It talks with the Luna.

井上昌己(いのうえしょうこ)応援サイト

2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

井上昌己ベスト10

ようやく手にしました、「井上昌己ベスト10」。


 
 

| 新譜情報 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Spoon

近いのに最近行っていなかった井の頭公園、先日天気も良かったので散歩しました。

円形ステージがあるのですが、その付近に来るとSpoonのストリートライブを思い出します(サンロードの宝クジ売場の前を通りかかっても)。

懐かしさがこみ上げ、その夜SpoonのCDを久しぶりに聴きました。

Scar
エクボ
・・・

歌詞が体を突き抜けていく感じがした。
yukoさんはどこかで歌っているんだろうな。


yukoさんは以前昌己さんと共演したこともある、また江口さんつながりでもあるので昌己さんネタではありませんが書いてみました。


| 未分類 | 14:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

井上昌己ベスト10

今日、「『井上昌己ベスト10』の発売日だ」と思っていたら11月10日。

発売日は昨日。忙しくて予約に行けなかったので当日購入と思っていたのに。
気を取り直してCDを買いに・・・

店頭には見当たらない。
「取り寄せ」か、と思いつつ店員さんにCDがないか尋ねてみた。
すると、あるのだが予約分ですでに一杯で次回入荷まで待ってくださいとのこと。

手にはできなかったけど、なんとなくウレシクなった。


しかし1,000円はお買い得。

| 新譜情報 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本田美奈子.さん死去

11月6日、本田美奈子.さんが急性骨髄性白血病で亡くなられました。


デビュー当時はアイドルとして売り出されていて、そういう風に聴いていました。
でも舞台をされるようになったころ発声から学び直したそうで、本格的な歌手になった彼女の歌に興味を持つようになっていました。

それが今年の始めに急性骨髄性白血病で入院というニュース。
最近はどこかのテレビ番組で、声だけでしたが出演され回復に向かっているものだとばかり思っていました。回復されたらライブを聴きたかった。

電車で、隣の方が読まれていたスポーツ新聞。

「美奈子、急死」の見出し・・・ショックでしたね。


PopBeatの江口さんも本田美奈子さんとお仕事をされていたということで、昌己さんネタではないですがご冥福をお祈りするために書き込みます。

| 未分類 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

