It talks with the Luna.

井上昌己(いのうえしょうこ)応援サイト

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

純心

先日の「ミニライブ at フジグラン松山」で、しん@うべ くんの「フジグランな夏 ぱあと7」でのレポートによると"純心"が歌われたようですね。

"純心"ってアルバムバージョンとシングルバージョンがあるのはご存知ですよね。個人的にはアルバムバージョンの方が好きです。

会報だったか雑誌の記事だったかで読んだのですが、もともとアルバムバージョンがあったのですがアニメの主題歌として使われることになった際に歌詞の中に『私が死んでも』と"死"という言葉がでてくるのは子供向けの番組のエンディング曲には相応しくないということで一部の歌詞を換えてシングルバージョンができたそうです。


で、いつか昌己さん本人に聞いてみようと思っているのですが、ライブではいずれのバージョンも歌っているけど「どちらを歌うかはどういう風に決めているんですか?」


フジグランではどっちのバージョンだったのかな?> しんくん

| 未分類 | 23:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ・・・

そろそろ・・・ここを再開します。

放置しつつも他のブログはROMってましたが、最近のお気に入りは しん@うべ くんの「ペンペンな日々」です。

自分でもホントは「ペンペンな日々」のようにできればいいのですが、なかなか"感動"などをうまく文章にできないので写真や他の表現でやってます。

まっ今日はこんなところで。

| LIVE情報 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しばらく・・・

ショックなことがあり、しばらくここ放置する・・・かも。

| 未分類 | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乾杯は・・・

先日のBirthdayディナーショー、ライブ後半にワインの差し入れがありましたが「乾杯はアンコールの時にね」といってグラスを置いた昌己さん。

前半のお食事タイムが押した関係で、ライブ開始が遅れてたけど。
終了後の昌己さん本人のお見送りタイムには一人ずつ昌己さんとツーショットポラ撮影はあったけど、時間がないとのことでほとんど話をすることもできず事務的にスタッフに流された感が強かった。二次会では「全体的によかったのに最後の慌しさで台無し」という意見も多かった。

多分、時間が押しておりアンコールのときも乾杯のことはすっかり飛んでしまったんでしょう。

今日(もう昨日だ)のさっぽろ夏まつりでは"サッポロ生ビール黒ラベル"あたりで乾杯したんだろうね。

| ライブレポ | 01:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は北海道イベント&ライブ

今日8月4日は北海道で昌己さんの出演されるイベント・ライブがあるんですよね。

イベントでのライブって行ったことがなかったと思うので「さっぽろ夏まつりのイベント」は行ってみたかったんですけどね。夏休みシーズンで航空チケットやホテルも高くて更に空きがないようで・・・他にもいろいろあり今回は諦めます。

せめて台風の影響で地元からの飛行機が欠航でもすれば気持ちよく?諦めもついたのですが、台風は夜中に通過してしまったようでちょっと心残りです。


15時からは

「ASAHI SUPERDRY BEER PARK 2007 at さっぽろ夏まつり」
  さっぽろ夏まつり 大通公園6丁目会場
    http://www.sweb.co.jp/kanko/natsu/    入場無料


夜は

「せっかく札幌まで行くのだから、ミニライブ!! at あなぐらカフェ」

  あなぐらカフェ
    札幌市豊平区美園3条5丁目原ビル地下1階
    http://anagura-cafe.com/
    \1,000


もしよければ、行かれたかたはコメントに感想や雰囲気などを書き込んでください m(__)m

| LIVE情報 | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Love Ballad Best~SHOKO LAND

Love Ballad Best~SHOKO LAND


久しぶりにアルバム「Love Ballad Best~SHOKO LAND」を聴きました。

ラストの「恋が素敵な理由」、よかった・・・アンプラグド・バージョン。何度もリピートしちゃいました。
以前CDからmp3に変換したものをCD-Rに焼いてカーステで聴いているのでジャケットを確認してませんが"V-1"だからギターは江口さんですよね。

Pop-Beatがいつもいた頃は、たまにはこの「恋が素敵な理由」のようなアコースティックなものも聴いてみたいと思ったこともありました。しかし、ここ最近は小編成でアコースティックな感じが多くなりバンド形式が聴きたい(もちろん今年3月の井上昌己withPop-Beatもありましたが・・・最高でした)というないものねだりな感じですね。


Love Ballad Best~SHOKO LAND

1. 抱きたい
2. 彼女が泣いた夜(S-ランド・ヴァージョン)
3. あなたが教えたこと
4. 愛が終わるまで
5. サスピション(S-ランド・ヴァージョン)
6. いちばんつらい人
7. 純心(S-ランド・ヴァージョン)
8. 流失
9. イヤリングのはずしかた(’96レコーディング・ヴァージョン)
10. 僕と別れてくれ(S-ランド・ヴァージョン)
11. マイ・ディア(同)
12. 泣きだしそう(同)
13. ゲーム
14. 君を愛することで(S-ランド・ヴァージョン)
15. 愛が素敵な理由(V-I-アンプラグド・ヴァージョン)


| 新譜情報 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

