It talks with the Luna.

井上昌己(いのうえしょうこ)応援サイト

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっちゃった・・・

3ヶ月ほど前に機種変したケータイ、悩みに悩んで選んだお気に入り。

昨日帰宅してポッケからケータイを取り出す。なんか他のものも出てきた、
キーホルダーが。
気に入ったものはかなり丁寧に扱う(初めてケータイを持ったときにはキャリングケースに入れてたくらいでした・・・)ので、まだ傷ひとつなかった。
そう、初めての傷をつけちゃいました。

まっこれからラフに扱えるようになるかな。

| 未分類 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブ予定・・・

井上昌己さんのオフィシャルサイトの会員ページで今後のライブスケジュールが出ましたね。

一般に公開されたらこちらでもお知らせします。


・・・行けそうもないなぁ・・・

| LIVE情報 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに"index"を見ました その3

COMPATIBLE LASERDISC PLAYER CLD-939

ジャケ写を載せたかったのですが、ジャケットが大きくて一度ではスキャナでスキャンできないのでそのうち。

その代わり?に所有のレーザーディスクプレーヤ(COMPATIBLE LASERDISC PLAYER CLD-939)の写真を。実際にはシャンパンゴールドなのですが、夕焼けがオレンジ色のカーテンを抜け変った雰囲気だったので撮ってみました。


ディスク情報

インデックス 映像版ベスト (index Shoko Inoue Video Clips)
 TALX-1023 (Laser Disc)
 1面 / STEREO
 32min.
 CLV

1. introduction < director : 橋口亮輔 >
2. 恋が素敵な理由 < director : 岩井俊二 >
3. 恋はLiberty -Single Version- < director : 渋谷和行 >
4. 悪いひと -もうひとつのBitter- "index"Edition from [Fair Way Live] < director : 渋谷和行 >
5. 純心 < director : 渋谷和行 >
6. intermission -a part of "Know One Knows"
7. Up Side Down -永遠の環- < director : 橋口亮輔 >

| 未分類 | 00:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに"index"を見ました その2

本題に戻ります。


こんな自分なので、記憶では"index"って岩井俊二さんが全てを演出してたと・・・^^;

"index"を手に取る
   ジャケットを見ると
     井上昌己と新鋭映像作家とのコラボレーション
        岩井俊二監督
        渋谷和行監督
        橋口亮輔監督
   という文字 ・・・ あれれっ!?

ディスクをプレーヤにセットして再生
   全て"純心"のようなタッチだったと思ってた
   でも、PVがあったりFair Way Liveからの映像があったり

"index"で岩井俊二さんが演出したのは"恋が素敵な理由"だけだったんですね


もうちょっとだけ続く。

| 未分類 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに"index"を見ました

お盆休みに、何年かぶりに"index"を見ました。


自分の記憶っていい加減で・・・

私の昌己ファンなまかにすっごく記憶のいい人がいます。今までの昌己さんのライブやイベントの日付や会場、歌われた曲やエピソードなどすごいんです。
自分の部屋にいればネットで色々調べることもできます。でも外で何か思い出そうとしてもおおまかか、または間違った記憶だったり。もしそこでパソコンがあってネットができたとしても調べる速さは彼にはかないません。検索してる間に答えが出てます、ネットで見つからない答えでさえも。
尊敬します。

そういう自分なのでライブやイベントが終わった後はいつもメモを残してます。おもにCLIE(一時期はやってたけど、今はほとんど使ってる人を見かけない T_T;)というPDAだったり紙切れだったり。
PEG-TH55 (3台目)

ただ遠征組みになってからは、ライブ後そのまま高速バスで帰り、朝地元に着きそのまま仕事へ・・・なので数日してからメモることが増えましたね。なので感動の薄れとともにメモ内容も薄くなってたりすることも・・・


本題に入る前に、続く。

| 未分類 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BLUE

ブルーライトアップ東京タワー


ちえりさんも見てくれてたりするのかなぁ・・・

もし見てくれていて、元気出してくれていたらいいな。

ブルーライトアップ東京タワー 2


2005年の年末に地デジをPRするため行われた東京タワーのブルーライトアップです。
仕事の帰りに窓の外を見ると青い東京タワー。歩きながら大門辺りでパチッ、そのまま東京タワーの下まで。その時はデジカメの電池が残り少なく、寒かったので電池が更にパワーが落ちあまり撮影ができなかった、残念。

その何年か前にもブルーライトアップがありそれも撮影したんだけど、そちらはフィルムで撮ったのですが引越しでどの辺に仕舞ったのか行方不明。100枚以上撮っててもっといい写真があったので出てきたらまたアップしようかな。でもその時は二度とブルーライトアップはしないという話だったんだけど。


・・・こんなことを書きながら、今日はちょっとしたことがあって気分がブルーだったりして。

| LUNA(フォトログ) | 21:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ買おうかな、iPod

先日発表され、すでに発売されている新しいiPodシリーズ。

iPod classic BLACK


初代iPodが出た頃から欲しかったけど、当時必要とした機能がなく他のシリコンプレーヤーを使ってきた。
自分のカーステのCDプレーヤーはmp3などを焼いたCD-Rも再生できるので好きな曲をCD-Rに焼いて聴いてますが、ビットレートを下げてもそんなに沢山は入らない。持っているシリコンプレーヤーの中でも容量の一番大きなものは1GB。CD-Rの2倍も入らない。ある程度リピートして別のを聞きたいときはまた焼くかデータを入れ直し。単純な作業なんだけど、ちょっと面倒。
ということでそろそろHDDプレーヤーが欲しくなってきたタイミングで新しいiPodが出てきた。

"iPod touch"もとっても興味がありますが、今は"iPod classic"が欲しいかな。


ところでiPodって、おおもとはAppleの開発ではなく他の企業が開発したものをAppleが買収したんじゃなかったかな。以前にそんな記事をネットで見つけて保存したんだけど、何年も前なのでどこに保存したのか・・・見つからず。
最近気になってネットで探してみたけど、全然その手の情報がひっかからない。Appleのサイトでは自社で開発したと書かれてるし。

以前見た記事はガセネタだったのかな?
どなたかご存知の方がいたらコメントにお願いします。

| LIVE情報 | 00:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末に昌己さんのライブ

年末に昌己さんのライブがあるそうです。

日程など決まっているようですが会員専用ページ情報ですので、詳細は昌己さんのオフィシャルサイト"井上昌己 -official site-"の館員専用ページをご覧下さい。

会員でない方で早く情報を知りたい方は、この機会にファンクラブ会員に入ってみてはいかがですか?

オフィシャルサイトのNewsで告知されたら、改めてこちらでも紹介しようと思います。


これくらいの情報公開はいいですよね > 事務局代表さま

| LIVE情報 | 21:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気でるかな?

レインボー


誰かさんが最近ちょいと元気がないらしい。

つまんないものですが、こんな写真でも見て元気・・・でてくれればいいなぁ。(写真をクリックすれば大きな写真が見られますよ)


仕事で輪島の山の方へ。
そこへ突然の土砂降り、仕方なく民家の軒先に退避。

しばらくして雨が上がり仕事を再開しようと思い歩き出す目の前に大きな虹。

消えてしまわないうちにパチッ、どうですかね?
まっ、大変なことの後にはいいことがあるもんだね・・・ということで。


撮影日 : 2007/8/21
場所 : 輪島(石川県)


| LUNA(フォトログ) | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の夕日 8分後

2007年夏の夕焼け 8分後


先ほどの写真から8分後の風景、日没直後。
構図、ちょっとナナメって撮りました。

| LUNA(フォトログ) | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の夕陽

2007年夏の夕焼け


今までは昌己さんネタ(ほぼ)オンリーでやってきましたが、検索などでやってくる場合はキーワード"井上昌己"でピンポイントでくる方が多いんじゃないか、と。

もっといろんな人に昌己さんを知ってもらうために、このブログが見てもらえるきっかけになればと昌己さん以外のネタも載せていこうと思います。
すでに、無理矢理ライブへの差し入れ絡みで「クリスピー・クリーム・ドーナツ」ネタも掲載してますが・・・

で、このブログ以外に自分で撮った写真を掲載しているホームページ(こちらはローカルでせっせと作成してサーバにアップロードするタイプ)などもやっていますがもう1年以上放置しているので、こちらに移行していこうかと。写真ネタでそんなにアクセスが増えないかも知れないけど。
ついでにエントリー本文のデフォルトの文字サイズをちょっと大きくしてみました。

今回は自宅から歩いて5分くらいの海で撮った夕陽です。


撮影日:2007/8/16
カメラ:FIJIFILM F30
場所:千里浜海岸(石川県)




八幡浜だと宇和海(でいいのかな?)に沈む夕陽が見られるんですかね?

| LUNA(フォトログ) | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

