It talks with the Luna.

井上昌己(いのうえしょうこ)応援サイト

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悲しい出来事、そして思うこと

後輩が亡くなったというメールが昨夜届いた

前の会社の後輩
最後に会ったのは今年の2月、技術研修の会場が前の会社で休憩時間に話をしたとき
会社を変っても以前と同じように先輩として慕ってくれていた

朝起きてこないので家族が起こしにいったら亡くなっていたらしい

家族はショックだっただろう
本人も・・・

これからやりたいこととか色々あったんじゃないかな


そんなことを考えながら、はっとした

自分は生きてる
思い通りにならず悩んだり大変なことがあろうが、これから先いろんなことをやっていける
大切に、しっかり生きていかなければ

| 未分類 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そのときの昌己さんの気持ちは・・・

ちょっと以前のライブのレポ?です。(随分前に「下書き」しておいたものを「公開」します)


ライブタイトル 『井上昌己 ~Autumn Concert~』
■日時:2006年9月24日(日)
■会場:南青山「MANDALA」 
■出演者:井上昌己/Vo、末原康志/G、小川文明/Key、山内薫/B、今泉正義/Dr


このライブは、バックバンドが昌己さんとは初めてですが大御所の方々(私は音楽通ではないので存じ上げませんでした、ゴメンナサイ)でした。

私の席はギターの末原さんのまん前、だからしっかりと見えました。すごいプロの方でも初めての客(ほとんどが昌己さんのファン)を前にすると最初の曲に入るまでは緊張するみたいですね、手が小刻みに震えてました。もちろん始まってしまうとスゴイです、やっぱプロです。

今回のライブではそれぞれのバックバンドの方々のソロプレーがちょっと多めで、前半は昌己さんがちょっと浮いてたように私には見えました。気のせいですかね?
メンバー紹介やメンバーとのトーク後は一体感が出てきてたと思います。


さて、ここからが本題

4曲目だったかな、"償い"の時。
前の曲が終わり昌己さんが客席に背を向ける。
自分の席からは昌己さんの左横顔が見える。「償い」と昌己さんの口元が動いた気がしたがそれと同時に末原さんのギター。
残念ながらギターのイントロに昌己さんの言葉がかき消された・・・ように思えた。

おそらく昌己さんが「償い」と言って、一呼吸おいてからギターが入るんじゃなかったのかな。カッコよさそう。
リハの時間とかあまりとれなかったのでしょう。それでタイミングが合わなかったのでは。

この仮説が合ってたとしたら、そのとき昌己さんはどんな気持ちだったのかな?
「ちょっと、ちょっと・ちょっと!」って気持ち?



・・・あくまで自分の推測であり、もちろんバックバンドの方々を批判するものではありませんので誤解のなきようお願いします。

| LIVE情報 | 12:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

井上昌己オフィシャルサイトリニューアル

11月5日から井上昌己さんのオフィシャルサイトがリニューアルされましたね。
リニューアルにあたり昌己さん本人のリクエストも盛り込まれているとのこと。ブログからすると「トップページのフラッシュはLIVEの写真」がそうなのかな。

初日はちょっとトラブルもあったみたいですが、ご愛嬌・・・
webサーバがIISで、phpでCMSっぽく作られてるみたいですね。
それとJavaScriptでもちょこちょこっとエラーが残ってるみたい。

| 未分類 | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007年X'mas live & BESTアルバム発売記念ライブ 詳細

年末ライブ第2弾の「2007年X'mas live & BESTアルバム発売記念ライブ」の詳細が発表されました(って、2007/10/30にオフィシャルサイトで発表されてから1週間以上も経ってます)

【日付】2007年12月23日(日)
【会場】新宿『KENTO'S』
     東京都新宿区新宿3-18-4 セノビル6F
     TEL 03-3355-6477
【開場】16:30~
【開演】17:30~
【料金】会員 \7,500 (税込)、一般 \8,000 (税込)

詳細は井上昌己さんのオフィシャルサイトの「NEWS」をご覧下さい。

なお、今回のバックバンドはPop-BEATではないそうです。
2006年9月24日(日)の『井上昌己 ~Autumn Concert~』でのバックバンドの方と同じようです(構成は G・Key・B・Dr から G・Key・B になるみたい)

| LIVE情報 | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

