It talks with the Luna.

井上昌己(いのうえしょうこ)応援サイト

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏も終わりに近づいてきたかな

空・・・夏も終わりかな

夏も終わりに近づいてきたなぁ・・・って感じの空。

| LUNA(フォトログ) | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日だけでも、しかし

今日のイベント、始まるちょっと前に迷惑かなと思いつつペンペンさんにTEL。
会場は屋外でステージには屋根があるそうですが、雨が降っているそうです。傘をさしてる人もいるけどペンペンさんは傘は邪魔なので雨に濡れながらの応援のようです。

せめて明日24日の ららぽーと横浜 でのイベントだけでも、といつも利用している高速バスの予約サイトへアクセス。
木曜の夜にもし土曜に行けなかったら日曜だけならどうかな?とチェックしたときには全て売り切れだった。キャンセル出てないかな、と期待したけど予約サイトが落ちてるようでアクセスできず。
今回はダメ、行くなという暗示なのか・・・


来週発表されるファンクラブイベントに期待しよう!

| 未分類 | 19:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こちらの天気は自分の気持ちのように曇り

今日・明日のフリーライブ、行けなくて胸に穴が開いた感じ。

| 未分類 | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くやしぃ

今週の日曜から京都出張中・・・

何とか週末のイベント「Mikuni & Shoko First Date Live」に行けないものかと、宿泊先のホテルでまずは高速バスを予約。
お盆も終わったので余裕で取れると思ってたら最後の1席、ホッ。

出張前は木曜までと聞いていたが、現地に来てみると金曜まで。
かなり必死で仕事をこなし、なんとか今日中に仕事が終わる目途がつき明日は朝から会社への移動。

毎晩、土曜の宿泊先を探してた。
目的のホテルで何とか今朝キャンセルが出て予約完了。

準備が整い、行けるぞと喜んでいたが明日帰社後会議があるらしいことが判明。
もともと木曜に仕事が終わり帰宅し、金曜は遠征準備をして出勤・夜出発のつもりだった。なので一旦帰宅しないと・・・しかし帰宅して出直してると高速バスに間に合わない。

少し前に泣く泣く高速バスはキャンセル。
次のイクスピアリでのライブも仕事で行けないことは決定済み。
なんてついてないんだろ。

| 未分類 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もインストアあったんですよね

今日もインストア、あったんですよね。
いいなぁ・・・

今回は夏期休暇中にもかかわらず、帰省シーズンなので交通機関の確保などもできず・・・
もし確保できても遠征費も辛いわけで。

毎週のように参加できる方々と、何ヶ月に一度しか参加できない自分。
差がつくというか・・・虚しくなってきます。

いろいろフォローしてくれるファン仲間もいます(とても感謝してます)が、やはりその場に居られないのは。
いやぁ、最近愚痴ばかり。

| 未分類 | 23:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月8日の夕陽

2008/8/8の夕陽

亀戸サンストリートでのライブのあった2008年8月8日、出張してました。
その出張先からの帰り道、もうそろそろ家につくかなという頃右の車窓にいい感じの夕陽。
夕陽の落ちるスピードって案外速いので、迷わずハンドルを右に切り海岸沿いへ。

1時間後にはライブが始まっていたんですね。

| LUNA(フォトログ) | 18:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亀戸餃子

5年程前亀戸でも仕事をしていたこともあり、亀戸餃子も行ったことがあります。

何の知識もなくお昼ご飯のつもりで入ったら、座るだけで餃子が出てくる。
メニューは餃子とビールだけ(だったと思う)。
3皿目からもやしがついてきたのかな。

5年前なら昨日の亀戸サンストリートでのライブも、仕事終わりに亀戸餃子を食べてから行けたのに・・・

| 未分類 | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「つちやRYU'S BAR」、こっちにはネット局がありません

先日収録された「つちやRYU'S BAR」。
神奈川県大和市のコミニティー放送局 FMやまと(77.7MHz)の番組。

コミュニティーFMってエリアは狭いですが、8局ネット番組で下記のFM局で聞けるようです。

■神奈川県(大和市) Magic FM  毎週土曜日 19:00~
  再放送 毎週日曜日 15:45~
  77.7MHz http://www.fmyamato.co.jp/

■北海道(札幌市) FMアップル  毎週水曜日 23:00~
  76.5MHz http://www.765fm.com/

■埼玉県(入間市) FMチャッピー  毎週日曜日 22:00~
  77.7MHz http://www.fmchappy.jp/

■埼玉県(鴻巣市) フラワーラジオ  毎週月曜日 19:00~
  76.7MHz http://www.fm767.com/

■東京都(調布市) 調布FM  毎週水曜日 23:00~
  83.8MHz http://www.annie.ne.jp/~chofu-fm/

■静岡県(伊東市) FM Nagisa Station  毎週水曜日 19:00~
  76.3MHz http://FMITO76.3MHz.jp/

■愛知県(名古屋市) シャナナエフエム  毎週金曜日 24:00~
  76.1MHz http://761.web.co.jp/

■岡山県(岡山市) レディオモモ  毎週水曜日 19:00~
  79.0MHz http://www.fm790.co.jp/

残念ながら私の住んでいる石川ではネットされてないようです、残念。

| 未分類 | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラムスティック、もらいたかったなぁ

昨日(2008/8/5)、絢香さんの「ayaka LIVE TOUR 2008 “Sing to the Sky ”」へ行ってきました。

もちろん絢香さんの歌声も生で聴いてみたかったのですが、やっぱり山ちゃんのドラムを叩いている姿を見たかったのでした。
キャンセル待ちでようやくチケットを入手できたのですが、最後列?の立見席より数列ステージに近い席。それでも割とセンターよりでよかったです、たぶん一番下手の席からはPAに隠れて山ちゃんが見えなさそうでした。
石川厚生年金会館はキャパが約1,700名なので3,000名とかもっと大きな箱に比べてステージが近く感じられるかな。客席も傾斜が割と急で前の人も気になりません。

席が後ろなのは分かっていたのでオペラグラス持参。しかしドラムにノリながら見ていると揺れてしっかり見られないし、じっとしながら見てるとノレないし・・・ちょっとはがゆし。

小倉智昭さんや徳光和夫さんなどの世代にもファンが多いようなので、ライブに来るお客さんもそういう層が多かったりするのかと思いきや9割くらいは10代、それも女の子。ちょっと場違いなところに来てしまったのかと^_^;


残念なのはやっぱりライブハウスとは違って、ライブ前後に演者さんと会うこともなく山ちゃんと話ができなかった。
ライブが終わって下手にはけていく時に最前列の女の子たちにドラムスティックをやさしく投げ込む山ちゃん。うらやましい。譲って、とお願いに行こうかと思った(思っただけ)。たぶんもらった子は山ちゃんのことをよく知らないんだろうな。でも絢香さんを見に来て、一緒にステージ上でプレイしてた人からもらったものだから大事にするんだろうな。

| 未分類 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ミュージックディライト』ライブレポ #5 二部

二部も・・・曲目調査中です。
分かったら更新します。


一部の後だったかな、スタンプラリーにスタンプを押してもらいました。

1コ目。

遠征組みには辛いです。翌日のバースデーライブで2コ目を押してもらう予定ですが、それで精一杯です・・・

| ライブレポ | 13:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ミュージックディライト』ライブレポ #4 一部のあと

一部が終わりCDやグッズの列ができ始める。まっ、購入後は昌己さんと話もできサインももらえるので、列が徐々に長くなる。

ぼちぼち並ぼうかと一旦列についたが長い間並ぶのも・・・と、離脱しある程度列が短くなるまで待ちようやく列につく。
物販のテーブルに近づき、いざ「Brand-New Feel」を買おうと思ったら・・・
予想以上にCDが売れてしまったようで二部のあとに売る分が足りないかもしれないとの話。すでに今までのインストアで購入済みの常連さんは「Brand-New Feel」の購入は我慢してね、とスタッフから。
私は2月以来のイベント参加なのでまだ「Brand-New Feel」は買ってないんですけど。でもスタッフさんとも顔なじみになっているためか、私も購入はお預け。まっ、翌日のバースデーライブでも販売するからとのことで、ピンク/ブラックのタオルを購入。
今日買っても持ってきているノーパソは光学ドライブないのでホテルに戻っても聴けないし、帰宅するまで聴けないから焦って買わなくてもね。

タオルにサインをもらいながら昌己さんとしばし会話。
約半年振りのイベント参加だと伝えたら、「え~、そうだっけ?」と。まっ、集まってくれるファンがいつ来ていたかなんて全部覚えていられるわけがないしね。いつも来てると思ってくれてるんだと、いいように解釈しとこ。

| ライブレポ | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ミュージックディライト』ライブレポ #3 一部

一部の曲目は・・・メモってなかったので知人から情報を集めてみます・・・

ミュージックディライト 一部

当日は撮影禁止のアナウンスがなく、スタッフさんに確認したところ会場からのアナウンスがなければいいのではと言っていただいたので何枚か撮影させてもらいました。
しかしステージは遊歩道?の下で案外光量がなく画面を確認せずに撮っていたので、ピンぼけと手ブレ・・・情けない。

まんま載せるとまずいかと思い、ピンぼけの誤魔化しも兼ねちょっと加工してアップしてみました。
(スタッフさま、問題になるようでしたら連絡ください・・・本来は了解を得てから載せるべきなのですが・・・)

| 未分類 | 14:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ミュージックディライト』ライブレポ #2 リハ

インストアの始まる1時間くらい前だったか、ステージ前の広場で時間を潰していると昌己さん登場。
リハで2・3曲歌う。

実はニューアルバムの「Brand-New Feel」はこの時まだ持っておらず、聞いたことのある曲はラジオで聞いた『愛しているから』のみ。なので他の曲もおとなしい感じなのかと勝手に想像してました。

リハで『夢の続きへ』を初めて聴いた・・・ノリがよくて結構スキかも。
早く他の曲も聴いてみたい。

| 未分類 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ミュージックディライト』ライブレポ #1 ビナウォーク

先日の「不覚・・・」という記事で予約していたバスチケットを買い忘れたことを書きました。
実は保険としていつも利用している新宿へのバスも予約していたのでした。
結果的には7月19日の会場「海老名 ビナウォーク」へはこちらからの方が新宿から小田急線一本でいけたので楽でしたね。

海老名駅で降り、会場に向かいながら「ViNAWALK」とい看板を見てると「えびな」の「びな」をとって「ビナウォーク」なんだ・・・とそのとき初めて気付きました。

ViNAWALK会場遠景

うろうろしつつようやくインストアの場所を発見。事務局通信で「多分暑いんだろうなーー」と書かれてたけど、こういうことねと実感。てっきり建物内の吹き抜けのあるようなところでやるんだと思っていたけど屋外だったんですよね。

雨だったらどうするんだろうと、後で会場スタッフの人に聞いてみたら雨天用に屋内会場もありそちらへ変更になるそうです。でもやはり音響的には屋外の方がいいそうで、暑かったけど晴れてよかったのかな。

| ライブレポ | 13:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと試験も終わり・・・

やっと試験も終わり、さて先日のイクスピアリでのライブレポでもと思っていましたがもう2週間もたったんですね。
いろんなことがあって、でもブログには書けない出来事も多くて・・・

当分インストアやライブに行けそうにないので、ゆっくりと書いていこうかな。
しかし金曜に慣れない深夜作業をして体調崩し気味です。そして今晩も深夜作業に向かいます。


そうそう、昨日・今日は石川テレビ(フジテレビ系列)の『石川さんカーニバル』というイベントが金沢駅で行われているそうですが、今日はゲストであのDAIGOさんが来られていたようです。
必死でみたいわけでもなかったので家でゴロゴロしてるうちに終わってました(出演が午後かと思っていたら午前中だったんですね)。

| 未分類 | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行けなぁ~い

8月8日の亀戸サンストリートでのインストア、その週はすでに別件で年休を取っている。流石に夏期休暇前にもう一日年休を取るのは・・・
さらに帰省時期とかぶっているのか、いつも利用している高速バスも満席。
オフィシャルサイトでのライブレポート、写真いっぱい載せてください > 事務局代表さま。

それと10月のライブ(先日のライブで発表されましたが、オフィシャルサイトで公表されてないので詳細は公表後に)ですが、8月のインストアには行けないので是非行くぞ!と意気込んでいたのですが。
私の勤めている会社社屋の移転がほぼ決まったらしく、どうやら引越しが10月のライブとかぶっているみたい。引越し当日は強制出勤との話も出ていて、こちらも行けそうにないです。

| 未分類 | 12:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

