It talks with the Luna.

井上昌己(いのうえしょうこ)応援サイト

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大変!

石川に戻ってから初めての大雪。
今日は出張だったのですが、普通なら1時間くらいで着くのに4時間・・・疲れた。

幹線道路でも除雪が間に合わないところがあり、交差点内でもスタックして立ち往生している車がいたりして大渋滞。

積雪はこんな感じ(↓)
雪景色01

丁度反対車線が途切れた時に撮ってみました
雪景色02

(2枚ともこの先の交差点で車がスタックしていたようで10分くらい動かない時に撮りました)

日中は気温も多少上がり雪も解け始めました。
『LIVE2009 "縁(えにし)』には行く予定なので、そのころまでには雪が落ち着いてくれれば。

| 未分類 | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう開場しましたね

17時開場、18時開演でしたね。
そろそろですか・・・

結局今日は腰のリハビリ通院だったのでライブには行けなかったのでした。


オフィシャルサイトやファンサイトなどでどんなライブだったか、レポを楽しみにしてます。

| LIVE情報 | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日「冬音'09 -紅組-」ですね

明日は昌己さんも出演する「冬音'09 -紅組-」ですね。

先日のNHK-FMの公開生放送「サタデーホットリクエスト」ですでに今年最初の昌己さんを見た人もいるというのに・・・
今年初ライブも参加できず・・・


いつもよりハードな一週間が終わりホッとひといきついていたら、気付けは明日は「冬音'09 -紅組-」。
ひと月に二度の東京遠征は辛いから1月31日だけで我慢するんだと自分に言い聞かせていたのに、仕事の都合もいつの間にかクリアされていて・・・行けてたじゃん。
明日飛行機で向かえば間に合う。でもやっぱり財布にキビシイ・・・

| LIVE情報 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年外ライブ日記 #12

2008/12/28

高速バスは朝7時くらいに新宿到着

朝食を軽く済ませサウナへ
なるべく動かないよう仮眠室でできるだけ横になり大事をとる


整理券配布に並ぶのは諦め、ゆっくり会場の1Fへ到着
整理券のトランプカードをもらう

開場まで、あと1時間半くらい

| ライブレポ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年外ライブ日記 #11

2008/12/27

座薬が効いた
普通に歩ける

まだ、靴を履く時にかがんだりする勢は辛い
でもなんとか行けそう


22時30分、高速バスに乗り込む自分がいた

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年外ライブ日記 #10

2008/12/26

事務局から返事がきた

プレートは発注済だけどキャンセルはなんとか受けてくれる
ただし今日中に参加・不参加のはっきりした連絡を下さい、と

ありがとうございます
しかし決断をくださなきゃ


実はこの日も痛みが治まらず会社を休み
でもやっぱりなんとかしたくて、昼くらいに昨日最初に行って休診だった病院へ行ってみた

やはり同じ診断
同様の処方をするそう

が、なんとか動ける方法はないですか、と食い下がってみる
コルセットで締めると楽になるよというのと、痛み止めの座薬もあるという
座薬は即効性があるので効果は高いと言われた

生まれてから座薬というものにお世話になったことはなかった
使ったことがあるかと聞かれ、ないと答えるとその場で説明しながら入れてくれた


夕方には痛みはかなり和らいできた
でも高速バスでの移動が心配

予約していたバスは今日の夜出発
無理して帰ってきてから悪化して仕事に影響が出るのも、ライブ中に痛くて楽しめないのもまずい・・・
泣く泣くバスをキャンセル
続いてホテルもキャンセル


しかし、もし明日回復してきたら行かなかったことを後悔してしまう
18時までどうするか悩んだが、事務局へは行けないと思うけど参加にしてくださいと連絡を入れた


せっかく東京に行くので前泊し、ライブ前日は知人と遊んで最終日にライブのつもりで2008/12/26の夜発のバスを予約していた
実は万が一仕事が延びて27日が潰れた場合に備えて保険のつもりで2008/12/27夜発のバスも予約していた
26日のチケット代を振り込んだ時にキャンセルしようと思ってたけど念のためにと押さえておいた、ホントは使うつもりはなかったのに最後に役に立ちそう

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年外ライブ日記#9

2008/12/25

仕事開始早々に突然の腰の痛み、重いものを持ったりした訳でもないのに
久しぶりの腰痛か?

明日休んで病院へ行ったらと言われたが、動いてれば痛みも和らぐんじゃないかと思い「大丈夫」と答えて仕事続行

そのうち歩くのも辛くなってきた

マジやばい
休んだりすると仕事で迷惑かけちゃう・・・というよりライブ行けなくなったらまずいという思いで頭が一杯に

立っていても座っても痛い
とうとう仕事を続けられる状態ではなくなってきたので午後から帰らせてもらう

帰るために車に乗ろうとするが駐車場までが辛い、歩みはおじいちゃんのよう
シートに座るのも痛い
車を走らせるとカーブが辛い、腰にくる
カーブではハンドルを大きく回せないのでお腹のあたりでハンドルを細かく送ってなんとか曲がる

成人してから花粉症で耳鼻科くらいしか病院へは行ったことがないので、とりあえず家に帰り家族に病院を聞いてみる
整形外科、整体、接骨院 どれがいいんだろ?

原因がはっきりしていないのでレントゲンを撮ってもらえる整形外科がいいかと思い親に勧められたところへ向かう

しかし、その病院は木曜は午前のみ

別の整形外科へ・・・今日のみ午後休診

総合病院は待たされると聞くので避けたかったが、なんとかしたいので行ってみる
午後休診
ついてなさすぎ
でも近くでやっている病院を紹介してくれたのでそこへ

出てきたのはかなり高齢なお医者さん
経験はあるんだろうけど・・・ちょっと不安
レントゲンを撮り骨には異常なし、転んだりもしてないので予想通り
でも背骨の周りの筋肉が緊張して固く縮み椎間板を圧迫してるようなことを言われた
痛み止めと筋肉を弛緩する薬、湿布を処方された
お医者さん曰く痛みは止まるから明日から仕事に行っても大丈夫だと

予定通りライブに行けると喜んだ

しかし帰宅してもまだ辛いまま
もし薬が効かなければライブへは行けないので、腰を痛めたのでキャンセルできますか?とダメ元で事務局に問い合わせしてみた

| ライブレポ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬音'09 -紅組-

今年最初の昌己さんのライブ、あと2週間後ですね。

今回はワンマンではなくアワーソングス クリエイティブ所属女性アーティスト達によるライブみたいです。

更に、2009年2月4日発売予定の20周年記念アルバム「precious moment」がライブ開場で先行発売されるそうです。

precious moment

行きたいんだけど、仕事の関係で行けそうもない・・・
東京近郊(じゃなくても)当日行けるかたは是非行ってください。
チケットはローソンチケットで購入できるみたい。


【ライブ詳細】 オフィシャルサイトから引用

◇ 公演名 : 「冬音'09 -紅組- 」
◇ 日時 : 2009年1月24日(土) 開場 : 17:00 開演 : 18:00 (井上昌己出演時間未定)
◇ 場所 : 「Morph東京」
◇ 座席 : ALL スタンディング
◇ 出演者 : 井上昌己 / 下川みくに / 桜井美香 / L fun



問い合わせ先や料金などは昌己さんのオフィシャルサイトへ。

| LIVE情報 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年外ライブ日記 #8

2008/12/23

なんとか仕事が2008/12/26までに完工しそうな感じ

遅くなったけどようやく参加の連絡と待ってもらっていた入金を済ます

これで後はライブに行って楽しむだけ!

| ライブレポ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年外ライブ日記 #7

2008/12/10

プレートの発注の都合もあるので25日くらいには連絡を、と事務局より返信

仕事が早めに終わるように祈りつつ頑張って働かねば

| ライブレポ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年外ライブ日記 #6

2008/12/9

年末の帰省シーズンと重なり取れないんじゃないかと心配してた高速バスの予約も無事にゲット、ホテルの予約も取れた

ようやく行くための準備も整ったと喜んだのも束の間、翌週から土日祝日なしで2008/12/28までに完工しなければならない仕事が入ってしまった

え゛っ!まずいじゃん
ちょっとした情報を耳にしていて、今回はどうしても行きたいと思ってたのに

責任者は2008/12/26までには終わるようスケジュールを立てているもみたいなんだけど、最悪の場合ライブ当日まで仕事という可能性が・・・

今回はHIC主催のライブなので通常のライブよりは融通が利くよと言ってもらっていたので、行けるかどうか目処がつくギリギリまで待ってもらえるよう事務局に再度お願いメールを書きポチッ(送信ボタンをクリックする音)

| ライブレポ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年外ライブ日記 #5

2008/11/17

ライブ翌日の2008/12/29が仕事納めのため、ライブ終了後翌日の朝までには戻らなくてはならない

ライブが終わってからだと新幹線や飛行機では翌日の便に乗るしかないが、それだと仕事に間に合わないので無理

いつも利用している高速バスだと夜に新宿を出発し、翌朝地元に到着
そのまま会社に向かえば問題なし

しかし年末の帰省シーズン、高速バスのチケットが取れない可能性が高いのでHIC事務局へ振込みの期限延長をメールでお願いしてみた

| ライブレポ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年外ライブ日記 #4

2008/11/15

会員画面の『Information』を読むと(もう過去の内容なので転記してもいいですよね、HICスタッフさま)

◆ 参加条件 ◆
申し込み時に井上昌己 with Popbeatに演奏してもらいたい曲を、
その曲に対する想い出を添えてリクエストしてください。
※最大3曲までリクエストが可能です。


とあった
3曲選ぶのも大変、想い出も・・・ということで受付開始の2008/11/14当日の申込みはパス

2008/11/15に無理矢理?選曲して申込み
因みにリクエストしたのは
悪いひと-もうひとつのBitter-
月の或る夜
神様のミステイク

曲が多いので体調や気分、その日の出来事などで選んでしまう曲は変わったと思う
でもPopBeatの演奏で聴きたいものを中心に選んだかな


因みに、月の或る夜の想い出を忘年会ライブ中に読まれました!
「初めてライブで聴いたとき、イントロの松原さんのシンセで鳥肌が立ちました。」ってやつです

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年外ライブ日記 #3

2008/11/13

事務局通信で12月28日(日)イベント詳細&申し込みを明日からHP上にて発表すると告知

オフィシャルサイトのトップページにも「2008.11.13 会員限定X'mas&忘年会イベント開催のお知らせ」が案内されてる
参加資格は今回会員のみ
詳しくは『for Member』を参照だって

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年外ライブ日記 #2

2008/11/02

事務局通信で前回候補として挙げられていた日程とは違ってしまった、と
なぁにぃ~

12月28日(日)が有力

年末じゃん。
帰省シーズンとも重なるからバスチケット、取れるんだろうか・・・とっても心配

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年外ライブ日記 #1

2008/10/24

事務局通信で年末クリスマス前後にファンクラブ主催イベントの予告。
候補は12月19、20、23,24・・・・あたり。

今年もクリスマスライブやるんだなぁ

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年外ライブ日記 #0

ライブレポ、ではなくライブまでにいろいろあった自分のことを書いてみます。
つまんないと思いますのであしからず・・・

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

今年は昌己さんのデビュー20周年の年です。

記念イベントやライブなどたくさん行われるんでしょうね。
できる限り参加したいけど、どれくらい行けるんだろう?

行けない分はこのブログで応援しなきゃ・・・
でもここ最近更新サボリ気味なのでがんばんないとね。

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

