It talks with the Luna.

井上昌己(いのうえしょうこ)応援サイト

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は ハロウィン

今日10月31日はハロウィンですね。
特に私は何にもしないんですけど。
ハロウィン

| 未分類 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クセ

先日(2009/10/29)の『井上昌己の「急がばまわれ」』でのお題は
  「私のクセ…直したいクセ」
でしたね。


番組の中で、昌己さんのクセはライブでお辞儀したときにヒザの上をトントンと叩いてたって言ってました。

確かにRUIDOなどでその風景、見覚えがあります。緊張をほぐしてるのかな、それとも興奮を押えてるのかなと思ったりしてました。
最近はやってないと思ったら、ファンの方から言われてから意識してやらないようにしてるそうです。

それ以外に気付いた昌己さんのクセ、というか口グセ・・・
MCの喋り始めに 『さてさて・・・』

| 未分類 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は浦安・・・

今日の府中に引き続き、明日は井上昌己さんのフリーライブが浦安で行われます。

MONA新浦安 FREE LIVE!

◇日程 : 2009年11月1日(日)
◇場所 : MONA新浦安 A館1Fスパイラルコート
◇時間 : 13:00~ / 15:00~

◇お問い合わせ : 山野楽器 新浦安店 ( TEL : 047-381-2645 )
◇観覧無料 (当日サイン会あり)

※サポートミュージシャン
江口正祥 (gt)

※MONA新浦安 HP
http://www.e-mona.jp/


オフィシャルサイトから引用


私は明日も家の用事で欠席です。

| LIVE情報 | 20:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は府中・・・

本日10月31日(土)井上昌己さんのフリーライブが府中フォーリスで行われます。

山野楽器 府中フォーリス FREE LIVE!

◇日程 : 2009年10月31日(土)
◇場所 : 府中フォーリス 1F 光と風の広場
◇時間 : 16:30~

※サポートミュージシャン
佐藤希久生 (gt)
那須野綾 (per)

10/21発売予定のライブDVD
「 DOUBLE DECADE -Shoko Inoue LIVE 2009- 」を山野楽器 府中フォーリス店にてご予約・ご購入頂いた方はイベント当日、ミニライブ終了後のサイン会にご参加頂けます。

お問い合わせ : 山野楽器 府中フォーリス店( TEL : 042-351-9486 )


オフィシャルサイトから引用



今日は家の用事のため出かけられず、フリーライブにも残念ながら行けません・・・T_T;

今回はワンステージなんですね。季節的にも時間的にも外からの強い日差しでステージが見にくいこともなさそうなのでいいライブになるのでは。
16時30分からなのでお近くの方は是非、遠くても都合のつく方は是非ご参加ください。

| EVENT情報 | 10:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日からフリーライブ・・・ですね

今日(も)行けませんでした、昌己さんのフリーライブ。

10月24日(土) あびこショッピングプラザ FREE LIVE!
あびこショッピングプラザ FREE LIVE!

◇日程 : 2009年10月24日(土)
◇場所 : あびこショッピングプラザ 1F センターコート
◇時間 : 16:00~

◇観覧無料 (当日サイン会あり)


今更ながらオフィシャルサイトから引用



今回はどうだったのかな・・・

| EVENT情報 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日10月21日はDVD『DOUBLE DECADE』の発売日!

今日2009年10月21日は井上昌己さんのライブDVD
『DOUBLE DECADE』
の発売日です。

私は一足先に先日の青山MANDALAでのライブ『秋風に包まれて』での先行発売で手に入れました。
DVD 『DOUBLE DECADE』

ちなみにその時の購入特典としては最近恒例になってきた当日のセットリストプレゼントと昌己さんとの握手会でした。
予想してなかった特典でウレシかったです。

しかしせっかく先行発売で入手したのにまだ見てないのです、とある事情で・・・
(と言いつつ最初の数分見て、自分が見切れてるのを確認していたりしますが)

まだお買い求めでない方は、是非!




※業務連絡※
事務局代表さま、メール送るよっていう件お忘れでしょうか?
お時間のあるときにでも、お願いします。

| 新譜情報 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1週間たったんだけど・・・

うぅ~ん、昌己さんのライブ「秋風に包まれて」から1週間たったんだけどなぁ・・・

(意味の分からない書き込みで失礼! "独り言"です)

| 未分類 | 20:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もてなしドーム

もてなしドーム(金沢駅)


撮影日:2009/8/17
FUJIFILM F30
リサイズのみ


関西遠征からの帰り、バスを降り朝食前にJR金沢駅東口の「もてなしドーム」内から朝陽が登ってくるところを撮ってみました。

| LUNA(フォトログ) | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブレポ『秋風に包まれて』#2 思いつくままに

mandalaステージ
最近撮り忘れることが多かったステージ写真。
忘れる前に、と構図も考えずとりあえず撮ってしまったので楽器の配置も良く分からないですね。
正面から撮るんだった・・・

手前のキーボードは昌己さんの弾き語り用のもの。弾き語りの時はみんなハケて、センターへ。
その後ろに水島さん(Kb)。
後ろの奥まった下手に川内さん(Ba)。
その上手に大久保さん(Dr)。
最前列上手に竹上さん(Sax)。(ゴメンなさい、名前忘れちゃいました。どなたかフォーローを ← はむさん、感謝です!)
その下手に高山さん(Gt)。
もちろんセンターは昌己さん(Vo)。

| ライブレポ | 22:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブレポ『秋風に包まれて』#1 思いつくままに

mandala看板

ケータイで撮ってアップすればリアルタイムだったんだけど・・・
ライブから1週間後にアップです、スティックバルーンでデコレーションされた?ライブの看板です。

| ライブレポ | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昌己さんからのコメント返し

昌己さんのブログへのコメントに昌己さんからのコメント返し「みんなありがとう!part3!」がありましたね。
今回は書くタイミングを逃していたのですが、事務局通信でコメ返ししますよというのを読んで遅ればせながらコメントを書かせてもらいました。

で、例のコメントにはどんな対応をするのかなと思っていたらコメント返しの冒頭で「ライブの感想を書いてくれた方中心にコメント返しです!」とあったのでライブの感想じゃないコメントには返さないんだ・・・ウマイ!

と思って読み進めていくと自分のような逃げの考えじゃなく、しっかり受けて対応。人前に出る仕事をする人はやっぱ芯が強いですね。
ライブでお客さんの涙で涙しちゃうようなカワイイところもありつつ、素敵な人だ。

| 未分類 | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウエディングドレス

昨日のライブ 「秋風に包まれて」 、昌己さんの衣装がまるでウエディングドレスみたいでしたね。

ライブにこれなかった方は、オフィシャルサイトのライブレポにアップされるのをお楽しみに!

| LIVE情報 | 21:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これから出発

明日(2009/10/12)の井上昌己さんのライブ 『 「秋風に包まれて」in青山MANDALA 』 に参加のため、これから出発です。

今日はせっかくの3連休の中日、それにとってもいい天気だったのに、ライブ前で緊張(ステージ上がるわけでもないのに)して何もできずに一日を過ごしてしまいました。
やったことといえば、遠征準備と残業で生放送で見られなかったハプニング満載のNET TVを録画しておいたものを見たくらいです。

今回はまずいことに、いつものようにライブ終了後夜中に高速バスで帰るのですが火曜の仕事に完全に遅刻してしまうのです。
火曜の朝までに言い訳を考えておかなくては・・・どうしよう・・・

| LIVE情報 | 18:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

