It talks with the Luna.

井上昌己(いのうえしょうこ)応援サイト

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

博多フリーライブ

しばらく前から話のあった博多でのフリーライブが正式に決まったと聞いたのが先日の亀戸(湘南だったかな?)。

キャナルシティ博多 FREE LIVE!

◇日程 : 2009年12月4日(金)
◇場所 : キャナルシティ博多 B1F サンプラザステージ
◇時間 : 18:00~ / 20:00~

※キャナルシティ博多 HP
http://www.canalcity.co.jp/


オフィシャルサイトから引用


平日の博多・・・絶対ムリと思っていたけど昌己さんをビックリさせたい、というより単純に自分が行きたいだけなんだけど、ダメ元で休めないか交渉しようと企みつつ湘南・亀戸遠征から会社に直行した16日。

出社すると、話を切り出す前にすでに11月26日~12月4日に出張での他チーム応援の仕事がスケジュールされてた・・・おしまいだ。

それでもその仕事を頑張って3日までに終わらせてしまえば休めるかも。

26日朝、一緒に仕事をするはずの先輩から電話が・・・「何なに?」。
ギックリ腰になったらしく息するだけでも痛い、当然動けないとのこと。とりあえず26・27日は通院&動けないので休み、そのため仕事は延期・・・どんなに頑張っても3日までに終わんないよ。

ついてないよ。

| EVENT情報 | 02:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は横浜でフリーライブ!

今日11月28日は関東最後のフリーライブですね。

ノースポート・モール FREE LIVE!

◇日程 : 2009年11月28日(土)
◇場所 : ノースポート・モール
◇時間 : 14:00~ / 16:30~

※ノースポート・モール HP
http://www.northport.sc/


オフィシャルサイトから引用


こちら石川もとってもいい天気ですが、横浜もいいのかな?
先週のビナウォークも盛り上がったようですが今日も盛り上がるんでしょうね。

今日も行けませんが、残業で見られなかった26日の「急がばまわれ」を見ながらこれ書いてます・・・

| EVENT情報 | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブDVD 『DOUBLE DECADE』、やっと見ました

発売日の前日にライブ会場で購入したライブDVD 『DOUBLE DECADE』、今日やっと見ました。


買ってから1ヶ月以上経ってた・・・

新しいテレビが届くのを待ち、家庭内引越し(自宅内で自分の部屋を今までの部屋から別のちょっと広めの部屋に引越し)ができた(といってもメインで使うものだけ引越しが終わっただけで、こまごまとしたものはまだそのまま)のでようやくおっきな画面で見ることがきました。



買ってすぐに冒頭の5分くらいは見てました、15インチのちっちゃいテレビで。

自分のアホ面をさらしてないないことを確認してホッ。

| 未分類 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントレポ『湘南・亀戸 FREE LIVE』#1 思いつくままに

昌己さんの10月のライブ 『秋風に包まれて』 以後、年末の X'mas Live までフリーライブは行けない・・・

そのはずでした

でも、最近とっても 『重症』

なんとか土日対応の仕事の調整をつけ、『井上昌己』 という特効薬を処方してもらうためフリーライブに行ってきました、11月14日(OSC湘南シティ)と11月15日(亀戸サンストリート)

| ライブレポ | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末は海老名

続きますね、昌己さんのフリーライブ。

11月21日(土) 海老名ビナウォーク FREE LIVE!

◇日程 : 2009年11月21日(土)
◇場所 : 海老名ビナウォーク
◇時間 : 15:00~ / 17:00~

※海老名ビナウォーク HP
http://www.vinawalk.com/


オフィシャルサイトから引用


まだ正式発表されていないものもあるようですが、海老名以降もあちこちでじゃんじゃんフリーライブがあります。
行きたいですなぁ・・・

| EVENT情報 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まいった、「音革命」今晩じゃん

先日の昌己さんのライブ「秋風に包まれて」で話されていたダイヤモンドユカイさんと出演された番組、明日かと思っていたら今晩でした >_<

遠征疲れでボーっとしてました。関西の知人に頼もうと思ってたけど・・・
一応メールで録画をお願いしたけど、まだ返信がない・・・

音楽TV番組「音革命」ゲスト出演OA予定。
ダイヤモンドユカイさん、梅☆星さんがパーソナリティーを務めるTV番組、「音革命」に昌己がゲスト出演します。
2週に渡って放送されます。
九州、京都地域の方はお見逃しなく!!

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

◇OA予定日

11月16日(月) TVQ 九州放送 25:53~
11月18日(水) KBS 京都放送 24:00~
11月23日(月) TVQ 九州放送 25:53~
11月25日(水) KBS 京都放送 24:00~

今回昌己は自身の音楽に対する想いだけではなく旧来より親交のあるダイヤモンドユカイさんの進行に、思いのほか、私生活も含め放送ギリギリの話をしています。
滅多に聞けない、昌己の実像が浮かび上がるトーク番組。
ぜひお見逃しなく!


オフィシャルサイトから一部引用




なお先日のフリーライブでのペンペン情報で、九州での放送はTVQ(九州放送)で番組が終了してしまったそうでオフィシャルサイトで案内されていた放送はないそうです。

| オンエア情報 | 23:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先週末は湘南と亀戸

また過ぎてからフリーライブ情報のアップ。
(過ぎてからアップしてる目的は、自分用のメモで後から見るため。それとライブ前はメチャメチャ疲れててアップする元気もなかったので。実際疲れすぎていて出発当日も行くのを止めちゃおうかと思ったくらい・・・でも行ってよかった)


11月14日(土) OSC湘南シティ FREE LIVE!

◇日程 : 2009年11月14日(土)
◇場所 : OSC湘南シティ
◇時間 : 12:15 潤オ サテライトにてラジオ生出演
      13:40 潤オ フリーライブ ( 1回目 )
      15:40 潤オ フリーライブ ( 2回目 )

※OSC湘南シティ HP
http://www.shonan-city.com/



11月15日(日) サンストリート亀戸 FREE LIVE!

◇日程 : 2009年11月15日(日)
◇場所 : サンストリート亀戸 マーケット広場
◇時間 : 13:00潤オ / 15:00潤オ

◇天候などのによって中止となる場合がありますので予めご了承ください。
◇観覧無料 (当日サイン会あり)

※サポートミュージシャン
江口正祥 (gt)
那須野綾 (per)

※サンストリート亀戸 HP
http://www.sunstreet.co.jp/


オフィシャルサイトから引用



| EVENT情報 | 13:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年8月20日のお題は「ダイエット」でしたね・・・

2009年8月20日放送回の『井上昌己の「急がばまわれ」』は、ゲストに長友仍世さんを迎えてお題は「ダイエット」でしたね。

今更ですが、ダイエットネタで。


最近は車通勤で、家から職場までドア・トゥ・ドア・・・とっても楽でいいんだけど。
東京に住んでた頃は最寄り駅まで徒歩15分。井の頭線から中央線、山手線とホーム間の移動など歩く機会が沢山あったのにほとんど歩くことがなくなった。

更に運動も全くしなくなった。
スキーへ行ったり、テニスしたり。相手が都合つかなくても井の頭公園で壁打ち。
趣味の写真でも撮るときは半日くらい歩き回ったりしてた。
仕事から帰った後ジョギングして公園まで行き、縄跳び500回してまたジョギングして戻って・・・なんて頃もあった。

今はどれもやってない。
東京を離れるときにチャリは処分したので、自転車で走ることもない。

年齢も重ねると基礎代謝が落ちるので、同じくらい運動していても体重は増えるのに運動もしない上に同じように食べてると・・・


どれくらい前だろう(多分数ヶ月前くらいかな)、押入れを整理してたら20代くらいに履いてたジーパンが出てきたので履いてみた・・・無理矢理お腹をへこませればボタンは留まるけど"とっても"きつい、というか正常な日常生活が送れそうにない。
普段履いてるジーパンもきつくなってきていた。


ちょっとまずいよ。


ということでダイエットという意識ではなかったけど、危機感を覚えた。

いつ頃から始めたのかは覚えてないけど、まずは夕食はご飯2膳食べていたのを1膳半に。
初めは物足りな感があるけど、そこは我慢。

次にお昼。ファミレスなどで無料でご飯大盛りなんてときは迷わず大盛りをお願いしていたけど、大盛りにしなくても腹八分目どころかお腹一杯と感じていた。
性格上残すのもイヤなので、選び方によってはバランスが心配だけどコンビニでお弁当に変更。
パスタとサラダ、これで十分。お腹一杯にはならずお昼代もちょっと節約。

満腹感はないので辛いときもあるけど、そのうちその感じがあるってことは体が余分な脂肪を使い始めてるんじゃないかと思うようになり少しは体重も減っていくんじゃないかという期待で辛さも苦にならなくなっていた。

そのうち夕食のご飯も1膳に。


10月中旬に会社の健康診断があり、受診。
事前に渡された書類の中に過去2回くらいの結果が印刷されたカードがあったんですが、体重は1年前と比べると10Kg減ってました。
身長からすると標準体重(身長-110)と言われるくらいに戻った感じです。
普段履きのジーパンもグーが2個ほど入るくらいになってます。


それでも食べたいときは無理せず昼食で大盛りにしたり、休みの日はよくミスドでドーナツを食べたりしてます。
これも我慢しちゃうと精神的に悪そうなので。

健康診断の結果で安心したのか、最近食べる量がちょっと増えてきたような。
ということもあり、この記事を書いてみました。


後は運動。インナーマッスルが鍛えられてないので内臓を本来の位置にキープできないでいるので下っ腹が・・・
何かしなきゃ・・・簡単に毎日継続できるもの、ないかなぁ。

| 未分類 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あのジェラートは・・・

またしても欠席のフリーライブ。

11月7日(土) イオン上里 FREE LIVE!

◇日程 : 2009年11月7日(土)
◇場所 : イオン上里 1F ふれあいコート
◇時間 : 16:00~

◇お問い合わせ : HMV イオン上里 ( TEL : 0495-35-0140 )
◇観覧無料 (当日サイン会あり)

※サポートミュージシャン
佐藤希久生 (gt)
那須野綾 (per)

※イオン上里 HP
http://www.aeon.jp/sc/kamisato/


オフィシャルサイトから引用



事務局通信で昌己さんがペロッとしてるジェラート・・・もしかして上里SAの"ブルーベリージェラート"ですか?正解は?

上里SAといえば東京方面への遠征時によく利用してる高速バスで、休憩で止まるサービスエリアのひとつです。
10月のライブの帰りにも上里SAで夜中にブルーベリージェラートをコーンで食べましたよ。

| EVENT情報 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のお題「最近ツイてないなー!って思ったこと」

昨日の「急がばまわれ」のお題は…「最近ツイてないなー!って思ったこと」でしたね。

今朝の夢でツイてないことが。


なぜか和室でFCイベント

畳の上でくつろいで待っているうちに夢の中でも寝てしまったようで、目が覚めると目の前には昌己さんがいてすでにイベントが始まってる
  一つ目のツイてない

途中は忘れちゃいましたが、そのうちインストアでの握手会のように一人ずつ昌己さんとお話タイム
珍しく写真撮影OK
カバンを探すがデジカメが見つからない
  二つ目のツイてない

デジカメはを忘れてきたようなので諦めて列に戻ろうとすると、「そろそろ終了します」のアナウンス
ギリギリ間に合い列の最後につく
やっと順番がきた・・・というところで目覚ましで起こされて、夢はおしまい
  三つ目のツイてない


インストアイベントに行けてないうっぷん?が溜まってこんな変な夢を見てしまうのか・・・重症です。

| 未分類 | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いじけモード

今日の事務局通信、読みました。

かよぴょんさんからのコメントの通り、いいライブだったようですね。

ただ、
ただ、
ただ、そういう場にいられないことが多くなってきてなんとなくおいてけぼりな感じな今日この頃・・・

ちょっといじけモード。
でもフォローしてくれるファン仲間がいるからありがたい。

| 未分類 | 23:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

