It talks with the Luna.

井上昌己(いのうえしょうこ)応援サイト

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12回。

今年は参加できないものが多かったけど、じゃぁどれくらい参加できたのかな?
ということでオフィシャルサイトで調べてましたが、「News & Topics」から拾い出すのも大変だ・・・と思っていたら素敵な理由さんのブログでも同じことをされてたので(参加率が全然違いますが)情報を拝借しました
事後報告ですが許可お願いします m(__)m > 素敵な理由さま
(因みに3/21と10/12の曜日が違ってるようですよ)


2009年に行われた昌己さんのライブや公開放送など 52件

1月17日(土) NHK-FM「サタデーホットリクエスト」公開生放送
1月24日(土) 六本木 morph東京「冬音'09-紅組-」ライブ
1月28日(水) bay fm「MUSIC GENERATION FROM K・WEST」生放送
1月31日(土) 渋谷BOXX 「LIVE2009 "縁(えにし)" in Winter」ライブ
2月11日(水) 中津VI-code「LIVE2009 "縁(えにし)" in Winter」ライブ
2月12日(木) KISS FM KOBE BRANDNEW EYES ラジオ生出演
2月12日(木) FM-Kyoto 京都駅ビル東広場 ラジオ生出演
2月15日(日) HMV横浜 VIVRE店 インストアライブ
3月3日(火) レディオ湘南 ラジオ生出演
3月5日(木) ゲートシティ大崎 フリーライヴ
3月7日(土) 原宿 Baby BooマンスリーLive ゲスト出演
3月8日(日) 神戸 Baby BooマンスリーLive ゲスト出演
3月21日(土) イオン浦和美園 フリーライヴ
3月29日(日) ロッテリア原宿表参道店 『みんなの願いを叶えたい!』生出演
4月11日(土) 平塚 OSC湘南シティ フリーライブ
4月12日(日) 川崎 ラゾーナ川崎 フリーライヴ
4月25日(土) 海老名 ビナウォーク フリーライヴ
4月26日(日) 横浜 ノースポートモール フリーライヴ
4月29日(水) 深谷 サングリーン フリーライヴ
4月29日(水) 熊谷 NiTTOH MALL フリーライヴ
5月24日(日) 南青山MANDALA 「井上昌己デビュー20周年記念LIVE」ライブ
6月5日(金) 六本木 morph東京 「初夏音'09 -紅組-」 ライブ
7月7日(火) ロッテリア原宿表参道店 『みんなの願いを叶えたい!』生出演
7月10日(金) 群馬 太田 FM TARO 『 M's talkin'767 』 生出演
7月10日(金) 群馬 高崎 ラジオ高崎 『 Air Place 』 生出演
7月15日(水) bayfm「MUSIC GENERATION FROM K・WEST」生放送
7月19日(日) 府中 フォーリス フリーライヴ
7月20日(月) 渋谷BOXX 「Birthday&カバーアルバム発売記念ライブ」
7月25日(土) イオン浦和美園 フリーライヴ
8月1日(土) 海老名 ビナウォーク フリーライヴ
8月8日(土) 川崎 ラゾーナ川崎 フリーライヴ
8月15日(土) 中津VI-code 「真夏のアコースティックLIVE」
8月16日(日) 京都 都雅都雅「送り火ライブ 2009 SUMMER」
8月21日(金) 浜松町 「文化放送サテライトプラス」 フリーライヴ
9月5日(土) 表参道 FAB 「Hearty Bloom」ライブ
10月9日(金) 木場FM 『今西祐介のハロアル・レディオ』生出演
10月12日(月) 南青山 MANDALA 「秋風に包まれて」 ライブ
10月15日(木) 調布FM 「午後のカフェテラス」 生出演
10月24日(土) 我孫子 あびこショッピングプラザ フリーライヴ
10月31日(土) 府中 フォーリス フリーライヴ
11月1日(日) 新浦安 MONA新浦安 フリーライヴ
11月7日(土) 上里 イオン上里 フリーライヴ
11月14日(土) 平塚 OSC湘南シティ フリーライブ
11月15日(日) 亀戸 サンストリート フリーライブ

11月21日(土) 海老名 ビナウォーク フリーライヴ
11月28日(土) 横浜 ノースポートモール フリーライヴ
12月4日(金) 博多 キャナルシティ博多 フリーライヴ
12月7日(月) 名古屋 タワーレコード近鉄パッセ店 フリーライヴ
12月12日(土) 西宮 阪急西宮ガーデンズ フリーライヴ
12月17日(木) 千葉 市原FM 生出演
12月20日(日) 大分別府 トキハ別府店 フリーライヴ
12月23日(水) 秋葉原 クラブ・グッドマン「2009 X'mas Live 井上昌己 with POPBEAT」ライブ

赤の太字が私が参加できたものです
たった12回しかいけてなかったんだ T_T;

4年前までなら9割以上は参加できてたのに・・・住んでるところと職種の差は大きいなぁ

≫ Read More

| 未分類 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年一年ありがとうございました

昌己さん
事務局代表さま
POP BEATのみなさま(江口さん、松原さん、白船さん、山ちゃん)
スタッフのみなさま
ファン仲間のみなさま

今年も
想い出に残るいいライブ、楽しいオフ会などなど
貴重な時間をありがとうございました

来年もよろしくお願いします m(__)m

| 未分類 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まいった >_<;

昨夜仕事の電話があってから、業者の方と調整したり現地の調査をしたり

大晦日から元旦にかけてこちらには暴風雪の予報・・・早めに出なきゃ

とバタバタ


少し前まで2010年2月14日の『ValentineEvent in ワニズホール』のチケット申込みしなきゃと思っていたのに

2月14日(日) ValentineEvent in ワニズホール

********** HerIslandCLUB会員限定!! **********

2月14日(日)東京新中野 ワニズホール

井上昌己 LIVE TOUR 2010
~ FACE to FACE LIVE in 東京 ~

◇出演 : 井上昌己(Vo&Pf) 江口正祥(G) 松原博(pi)
◇特別トーク : 古賀勝哉??

◇日程 : 2010年2月14日(日)
◇時間 : 開場 17:00 / 開演 17:30(予定)
◇料金 : 前売り4,000円(ドリンク代500円別途)

◇場所 : 新中野 ワニズホール
      中野区本町4-25-10 渡辺ビルB1

◆チケット発売 : 井上昌己HPよりのみ会員限定!
◆発売日 : 12月30日(水)24:00~会員HPにて
◆お問い合わせ : info@shokoland.net

オフィシャルサイトから引用


今朝起きて仕事へ出かける準備

さぁ出掛けるか

あれっ今日って30日?いや31日
チケット申し込み忘れた!

気付いたのは朝7時

とりあえず気を取り直してチケット申し込み
70番に入ってるんだろうか・・・とっても ふ・あ・ん

昨日なかなか寝付けなかったり夜中に何度も起きたのは、雪で現場に遅れるんじゃないかという不安じゃなくてチケット申し込みを忘れてるぞっ、と無意識に身体がパソコンに向かわせようとしていたのか・・・

| 未分類 | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れた・・・

先ほど(20時頃)仕事から帰ってきました

午前中で帰れるはずが、緊急障害が2件も起こって・・・

雪の中、大変でした

これから年賀状の続き
投函は元旦だな

| 未分類 | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大晦日に・・・

今日から年末年始休暇がスタート


やっと年賀状を作り始めてたんですが、つい先ほど20時30分に電話が

急遽明日仕事になってしまった


こちらは大晦日から元旦にかけて暴風雪の予報が出てるというのに外でのお仕事 >_<;


もし『2009 X'mas Live 井上昌己 with POPBEAT』当日に仕事で呼び戻されてたら・・・
そんなことになってしまうことに比べれば大晦日に呼び出されてよかったよ
気は持ちよう・・・

| 未分類 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これって・・・「〓」

昌己さんのブログでときどき出てくる「〓」

先日の記事 「クリスマスライブ〓」でも


最近はケータイでブログを更新してるんだったかな

もしかして機種依存文字だからパソコンで見ると文字化けなのかな?と思いauやdocomoのケータイで見ても同じ


ググってみてもヒットしない

再変換させると「下駄」


最近ちょっと気になってます
ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください

≫ Read More

| 未分類 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒られた・・・?

イベントレポ『西宮 FREE LIVE』#2 思いつくままに


フリーライブ後半からパラパラと振り出した雨

握手会の頃には本格的な雨に


博多でのオフ会ではほとんど昌己さんと話せなかった、って話から始めてしまった

一瞬プィッと怒られた・・・気がした・・・思い過ごし?


でもその後はいつもの握手会のようにお話を

ライブ終了後は岡山でライブの打ち合わせがありすぐに移動ということで、「神戸ルミナリエは夕方からだから見に行けない」って言ってた昌己さん

自分が行ってきて撮った神戸ルミナリエの写真をアップしてたけど、見てくれてるとウレシイな

≫ Read More

| ライブレポ | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西宮フリーライブ、ステージはこんな感じ

イベントレポ『西宮 FREE LIVE』#1 思いつくままに


フリーライブの行われる「西宮ガーデンズ」
西宮ガーデンズ

屋上へ出るところにイベントのパネル、こんな感じ
Event Information

別のフロアーにあったポスターのアップ
別フロアーのポスターアップ

西宮ガーデンズについたのはお昼頃、屋上は雨上がりでまだ濡れてました
(ステージがまだ濡れてるの、分かります?)

それが昌己さんのフリーライブが近づくにつれて晴れ間が広がってきて
ドラえもんショーが始まる頃にはいい天気に
・・・どうりで子供連れが多かった訳だ

会場はこんな感じ
木の葉のステージ
ステージを上から見ると葉っぱのようです、ステージの名前は「木の葉のステージ」
分かりにくいかも知れませんが、左手前側が階段状になっていてそこが客席


客席からステージを見ると昌己さんの左手後ろから陽が差し込む

光線が半逆光で昌己さんが更にキレイに
今年できただけあって、ステージもそこまで考えて設計されたのかも、と思ってしまった
ライブ開始直前
PAのセッティングも終わりライブ開始直前の昌己さんのまだいないステージ


白のノースリーブに黒のミニ、ロングブーツ そしてざっくりとした白のロングカーディガンを羽織った昌己さん登場

歌っていると「暑いっ」と小さく呟きながらカーディガンを脱いで熱唱
「歌ってると暑くなってくるんです」とMCでも言ってましたね


しかしライブ中盤から風向きが変り、去ったはずの雨雲が戻ってきて空がだんだん怪しくなってきた

昨日の天気予報では晴れてくるって言ってたのに・・・

ライブ後半、とうとう雨がパラパラと
おかげで当初5曲だったそうですが、4曲に減ったそうです


セットリストは、4曲と少ないにもかかわらず記憶に自信がないのであちこち参考にさせていただきました

M1 恋が素敵な理由

M2 あの場所へ

M3 76th star

M4 Merry X'masをあげたい

≫ Read More

| ライブレポ | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お宝映像!?

ライブレポ『2009 X'mas Live 井上昌己 with POPBEAT』#2 思いつくままに


昌己さんのオフィシャルサイトの『ムービー』(会員様専用ページ)に先日行われた X'mas Live 井上昌己 with POPBEAT の中の1曲がアップされてます。

ライブレポとうたいながら紹介だけなんですけど・・・
映像が見られるんだからそっちを見るほうが私の下手な文章よりも全然いいに決まってます。


曲名はナイショ。


まだ会員じゃない方は、これを機会に入会してみては・・・ぜひ!

オフィシャルサイトの[会員登録する!]ボタンをクリックでエントリーフォームのページにジャンプします。

| 未分類 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

博多でカメラマン

イベントレポ『博多 FREE LIVE』#4 思いつくままに


博多でのフリーライブは2回ありましたが、当日は昌己さんと事務局代表だけ。
(当日同じ博多に林田健司さんも来られていて、スタッフはそちらに行ってるとかいないとか)

キャナルシティ博多 FREE LIVE!

◇日程 : 2009年12月4日(金)
◇場所 : キャナルシティ博多 B1F サンプラザステージ
◇時間 : 18:00~ / 20:00~

※キャナルシティ博多 HP
http://www.canalcity.co.jp/

オフィシャルサイトから引用



二部が始まる前にカメラを持ってウロウロしている代表、スタッフがいないから誰かに撮影を頼もうとしてる感じ。

写真は趣味(最近はコンパクトデジカメばかりですが、以前は1回の撮影で36枚フィルムで10本くらい撮ってたかな)なので、こちらからやらせてください!と志願してカメラマンに。


毎時0分と30分にステージ後ろで噴水ショー。
20時の噴水が終わるとすぐ始まるので、それまでに操作をチェック&試し撮り。

しかし会場は屋外で照明もそんなに明るくない。


カメラは代表の私物だそうで。

レンズはズームだったけど開放F値が広角でF2.8、望遠側でF6だったかな。
少し寄ろうと望遠側にするとシャッタースピードが1/10秒以下。
三脚使っても手ブレは防げるけど、被写体ブレはどうしようもない。

ISO感度を変えてみるけど、高感度にするとスミアみたい(スミアじゃないんだけど)なノイズが盛大。
(最初ISOはオートだったけど、マニュアルで最高の3200だったかな?に変えても1/10秒。)

ストロボは内蔵されてるけどガイドナンバーが5くらいかな、昌己さんまでは届かない。
試しに使ってみたけど当然届かず、ただの露出不足写真の出来上がり。更に次のチャージまで時間かかるし。

AFも微妙・・・マニュアルで合わせようと思ったけど狭いファインダーにあのスクリーン&レンズでは夜は辛い。


まもなく二部スタート。


ファインダー越しに見る昌己さん。なかなか経験できるものじゃありません。

一部は黒のノースリーブに黒のミニ(寒そー・・・本人曰く歌ってるときは熱くなるので平気、でも歌い終わるととたんに寒くなるそうです)でしたが、二部は白のロングドレス。

でもあちこちアングルを変えるため移動してたりしたので歌はほとんど聴けず。


バラードでも思った以上に動いてる昌己さん。

案の定、撮っみたけど流れてしまう昌己さん。

なるべく止まったところを押えようとするけど・・・よく動く。

お客さんの邪魔にならないよう、狭い隙間から撮るため三脚を畳んじゃったので、ブレ写真増産。ゴメンなさい。


明るめのレンズか、大きめのガイドナンバーのストロボが欲しいところです。


後日代表から、オフィシャルサイトのライブレポなどの写真はプロのカメラマンさんが同じカメラで撮ってるんだよと教えてもらいました。

でもあの照明、昌己さんまでの距離、そして代表のカメラ・・・あのシャッタースピードしか稼げない環境じゃプロでも手持ちで背景はブラさなくても動く昌己さんをブラさずに撮れるのかな?と負け惜しみ。

≫ Read More

| ライブレポ | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

騙された?

ライブレポ『2009 X'mas Live 井上昌己 with POPBEAT』#1 思いつくままに


あるインストアのときに、代表が「Xmasライブは終電に乗れないくらい遅くなるよ・・・」と。


2006年のクリスマスライブで、ライブ後のナンプレ大会が盛り上がって終了が遅くなり帰りのバスにギリギリだったことが。
別のライブでも電車が間に合わず泣く泣く途中で帰った知人の話を聞いたことも。

だから、『2009 X'mas Live 井上昌己 with POPBEAT』は途中で帰るなんてことは絶対イヤだったのでライブ翌日の24日に休みを取ったのに。


なのに、20時過ぎに終わるなんて・・・休み取らなくてよかったじゃん T_T;

騙された!!


ちょっと待った。

詳細が発表になった段階で気付くべきだった。

17時開演なんだから4時間やっても終了は21時、余裕で最終便に乗れる。

バタバタしてたのでそんな単純なことに気付く余裕もなくて、自分の注意不足というか判断が甘かっただけ。


一瞬でも「騙された」と思ってしまって失礼しました > 事務局代表さま




博多のフリーライブを含め12月に2回、無理やり怒られながら平日に休みを取ってしまったので、しばらく平日ライブは無理っぽいかも。

それでも知らん顔して1月のライブのために年休取得申請しますけど・・・




・・・ライブレポといいつつ、ライブのレポートがまったくないですね。
ライブに関することは、ライブ終了が20時過ぎだったことくらいかな。

まっ、"思いつくままに"というサブタイトルの通り思いついたことを適当に書いてますので、はい。
他のファンブログに沢山ライブレポが書かれているので、ライブに参加できなかった方はそちらをどうぞ。

ちょっとだけレポというか感想でも。
17時開演が押したので、3時間半くらいのライブ(どこかで4時間って書かれてましたね)。久しぶりにPOP BEATの演奏で、しかもほぼスタンディング、よかったです。とっても。

≫ Read More

| ライブレポ | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MerryXmas

気付くとクリスマス、終わってました・・・


ライブ翌日は知人とイブ

その夜、高速バスで東京を離れ(空調暑すぎと乗客のイビキでほとんど寝られず)

クリスマスの朝、そのまま会社へ直行

帰宅してもちょっと疲れが溜まってたのでクリスマスということも忘れて寝ちゃいました
(BBSへの昌己さんの書き込みに気付いたのはつい先ほど 今日も仕事だったもので)


まっ、自分にとって今年のクリスマスは23日の『2009 X'mas Live 井上昌己 with POPBEAT』でしたから

| 未分類 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神戸ルミナリエ

神戸ルミナリエ

西宮でのフリーライブ後、せっかくこの時期に関西に来たんだからちょっと足を伸ばして『神戸ルミナリエ』に行かない手はない・・・大阪と鹿児島のファンの方も付き合ってくれると言ってくれたので一緒に行ってきました。

点灯予定時間の17時30分前には阪急三宮駅を下り行列へ合流。
会期終了前の最後の土曜ということもあり沢山の人・人・人。
イルミネーションに辿り着いたのは並び始めてから1時間以上経ってから・・・
並ぶのが苦手な昌己さんには一生見られないかも。

神戸ルミナリエ
神戸ルミナリエ
神戸ルミナリエ
神戸ルミナリエ

一部のはしゃぎながら見ている人たちを見て思ったことが。
『神戸ルミナリエ』は本来 阪神・淡路大震災の犠牲者への鎮魂と神戸の街の復興・再生への夢と希望を託して開催されたもの。
なんとなく鎮魂ということは忘れられイベントだから集まってきてるように見えるのは考えすぎ?

≫ Read More

| LUNA(フォトログ) | 07:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れてあげない♪

ライブが終わり、オフ会も終わってみんなと別れてホテルへの帰り道

i-Podをシャッフル

最初の曲は Deep Purple の「Burn」


次に流れてきたのは昌己さんの 『忘れてあげない』


・・・そんだけ

| ライブレポ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

井上昌己ファンの皆様へ (井上昌己本人閲覧禁止)

5時間ほど前にファン仲間から教えてもらいました。

井上昌己ファンの皆様へ 

(井上昌己本人閲覧禁止)



最近、ファンサイトを見る時間もなく(自分自身が文章力がないので、見たことでパクッてしまいそうな気がして頻繁には見ないようにもしてたのですが)見逃してました。
(「石川」が漏れてたのがちょっと悲しい >_<; )

私はこれから仕事へ・・・そのまま高速バスで東京へ、なので現地調達かな。

それより、素敵な理由さま・・・大変そうですが来れそうですか?

| LIVE情報 | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと2日。

あと2日で

2009 X'mas Live

井上昌己 with POPBEAT


1年ぶりの "井上昌己 with POPBEAT" です。
それだけでもワクワクしますが、どんなXmasライブになるか楽しみです。

交通手段の関係で明日の夜、仕事が終わってからそのまま東京へ出発です。
こちらは昨日まで雪&強風で大変でしたが、今日はなんとか天候も落ち着きました。
ただ通勤のショートカットの山越えコース、今日の帰りは路面がツルツルで泣きそうになりました。
明日無事に出発できることを祈るばかり・・・(緊急の仕事が入りませんように!)


(本来は「Xmas」が正しいようですね。「X'mas」というようにアポストロフィをつける表記は日本人が勝手に作ったものらしいです。私も今まで「X'mas」とずっと書いてましたが・・・)

12月23日(水・祝)X'mas Live

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚
       2009 X'mas Live 井上昌己 with POPBEAT
☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

デビュー20周年の今年一年、ありがとうございました。
2009を締めくくるのは、やはりこのメンバー達!
POPBEAT全員出演のイベント、かって知ったる演奏と、驚きの企画!
ぜひみなさんご参加ください。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◇参加資格
 (1)Her Island Club会員とその家族
 (2)会員同伴、または紹介者の方
 (3)人数によっては、井上昌己を愛するすべての方

◇参加条件
 申し込み時にPOPBEATに演奏してもらいたい曲を1位から5位で5曲書いてください。
 ※既にメールでおくられた方は結構です。

◇イベント内容
 (1)リクエストをもとに、POPBEATと昌己の演奏をお楽しみ下さい。
 (2)絶対にあり得ない企画、みなさんが参加できる企画を含め、あっと驚く内容を準備しています。
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◇日時 : 2009年12月23日(水・祝)
◇会場 : 秋葉原 「クラブ・グッドマン」
◇HP : http://www.clubgoodman.com/
◇開場 : 16:30
◇開演 : 17:00
◇料金 : 会員5,000円、一般5,500円
◇style : 着席(全席自由、整理番号入場順)
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◇チケット申し込み
  ・FC会員  10月16日(金)深夜24:00 ~
  ・一般   10月22日(木)18:00 ~10月23日(金)18:00
         ※申し込み終了しました!


オフィシャルサイトから引用

| LIVE情報 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は"大分別府フリーライブ"

今日は大分別府でフリーライブですね。

トキハ別府店 FREE LIVE!

◇日程 : 2009年12月20日(日)
◇場所 : トキハ別府店 センターホール
◇時間 : 12:00~

※本店ではなく、別府店です。お間違えのないようお願い致します。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

※トキハ別府店 : 別府市北浜2-9-1 (TEL 0977-23-1111)
※トキハ別府店 HP : http://www.tokiwa-dept.co.jp/beppu_top.html


オフィシャルサイトから引用




流石にべっぷることはできませんでしたね。

| EVENT情報 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初雪

初雪・・・たぶん。

初雪

通勤中、ショートカットの山越え途中でパチッ。
運転しながらケータイで写真撮っちゃ危ないので、真似しないで下さい。

| LUNA(フォトログ) | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミレナリオとルミナリエ

今度の土曜は西宮で昌己さんのフリーライブです。

阪急西宮ガーデンズ FREE LIVE!

◇日程 : 2009年12月12日(土)
◇場所 : 阪急西宮ガーデンズ 4F スカイガーデン
◇時間 : 14:00~

※天候等によっては場所の変更・中止の場合もありますので予めご了承ください。

※阪急西宮ガーデンズ HP
http://nishinomiya-gardens.com/


オフィシャルサイトから引用



で、この時期神戸では『神戸ルミナリエ』。

東京に住んでた頃は、東京版を2度くらい見に行ったことがありました。

神戸ルミナリエは今年はいつまで開催かな、と調べてみたのですが手が自然に入力していたキーワードは

   神戸ミレナリオ

検索結果を見ると・・・アレあれ?

正しくは『神戸ルミナリエ』と『東京ミレナリオ』だったんですね。

以前、東京ミレナリオは神戸の東京版だと聞いたことがあり、てっきり開催地の「東京」「神戸」が違ってるだけだと思い込んでました。

もうちょっと調べてみると
・両方のアートディレクターと作品プロデューサーが同じ人
・『神戸ルミナリエ』は震災の犠牲者の鎮魂と復興がテーマ
・『東京ミレナリオ』は、第1回開催が1999年から2000年をまたぐ時期だったため、イタリア語の千年祭を意味する「ミレナリオ」と命名された
・「ルミナリエ」は「イルミネーション」の意味
・『東京ミレナリオ』は2006年で一旦休止中だったんですね


肝心の今年の『神戸ルミナリエ』の開催期間ですが

2009年12月3日(木) ~ 12月14日(月)
点灯時間は土曜日は 17:30頃 ~ 22:00

詳細はhttp://www.kobe-luminarie.jp/で。

| EVENT情報 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとなしいのは・・・

イベントレポ『博多 FREE LIVE』#3 思いつくままに


とっても貴重で楽しいはずの時間・・・終わってから何故か虚無感だけが残ってる。

どうして?と思い出してみた。



先日のキャナルシティ博多でのフリーライブのあと、オフ会に昌己さんと事務局代表が参加してくれました。

オフ会の会場は「HAKATA1092(「とくとく」と読むそうです)」。
オフ会会場「HAKATA109^2」の看板
キャナルシティから歩いて1分くらい。

部屋は「VIP ROOM」と名付けられていて、6人掛けテーブルが二つ。


私が座った席は当初別の人が座る流れでしたが、奥はちょっと・・・ということで私が座ることに。全員が座ると私の隣が二人分空いてました。


最初はファン仲間だけで乾杯と自己紹介などなど。


しばらくして昌己さん・事務局代表が登場、拍手でお出迎え。

当然、代表が私の隣に座りその向こうに昌己さんが座るんだろうと・・・
しかし予想外に昌己さんが隣に、ビックリ。

そこまではうれしかったのですが、妙に緊張し変な気を回しすぎてなるべく離れなきゃと左側がカウンターでしたがそこにくっつくようにしてました。


改めて昌己さんの音頭で乾杯。
再び参加者全員で自己紹介、昌己さんも最後に自己紹介。


みんなどんどん昌己さんに話しかけ、その話を横で聞いてる感じ。

しばらくして、持ち込み企画ということでなかなか博多までこられない女性ファンに昌己さんが電話して驚かせるというドッキリが始まった(たぶん30分くらいやってたんじゃないかな?)。

こられなかった方にはとってもうれしいサプライズ。

が・・・昌己さんに話しかけた途端に「電話がつながったから出て」と呼ばれる昌己さん。

なかなか話かけられなかったことがよくないんだけど、横に座っているのに見えるのは昌己さんの後姿・・・というかほとんど横向けませんでしたけど。

しかたなく(←冗談です)代表たちとご歓談。


そのうち「向こうのテーブルにも行きたい」(当然ですね)と、昌己さん移動開始。

向こうのテーブルでも盛り上がっているみたいだけど、どんな話題だったんだろう?


かなり時間もたち(事務局通信によると1時間半いてくれたそうです)そろそろ別の打ち上げに合流するためお帰りモードの二人。

時間もなくなってきたのでサイン会。サインはもらったものの人を挟んで書いてもらったのでそこでも話はできず。


結局、昌己さんとほとんど会話できなかった・・・
よっぽどドッキリで電話してた人たちのほうが話してる。


オフ会は盛り上がっていたのに、ただ同じ空間にいただけな感じ。

いっそ行けなかったと悔やんでる方がマシだったかも。女々しい・・・


おとなしいって損ですね。
おとなしいだけじゃなくってトークも下手なんですけど。

これからはちょっとあつかましいくらいに行動しないと楽しめないですね。

| ライブレポ | 22:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れもの

一生の不覚・・・自己嫌悪(>_<)

| ライブレポ | 13:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついちゃった、きゃなるしてぃ

イベントレポ『博多 FREE LIVE』#2 思いつくままに


何年振りだろう、久しぶりのキャナルシティ。

フリーライブまであと約3時間。

| ライブレポ | 14:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きちゃった、はかた。

イベントレポ『博多 FREE LIVE』#1 思いつくままに


ことの成り行きは後日(興味ないでしょうが)。

| ライブレポ | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009 X'mas Live 井上昌己 with POPBEAT

年末のX'mas Liveの会場は秋葉原ですが、会場までの道案内を動画で紹介しているページがあると聞いたので探してみました。
たぶんここ↓だと思います。

【秋葉原】CLUB GOODMAN LiveHouse☆Map - ライブハウスへの道のりを動画でご案内!

ケータイで録ったかんじですね。行ったことがないかたは参考になるのでは・・・


☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚
       2009 X'mas Live 井上昌己 with POPBEAT
☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

デビュー20周年の今年一年、ありがとうございました。
2009を締めくくるのは、やはりこのメンバー達!
POPBEAT全員出演のイベント、かって知ったる演奏と、驚きの企画!
ぜひみなさんご参加ください。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

◇参加資格

 (1)Her Island Club会員とその家族
 (2)会員同伴、または紹介者の方
 (3)人数によっては、井上昌己を愛するすべての方

◇参加条件

 申し込み時にPOPBEATに演奏してもらいたい曲を
 1位から5位で5曲書いてください。

◇イベント内容

 (1)リクエストをもとに、POPBEATと昌己の演奏をお楽しみ下さい。
 (2)絶対にあり得ない企画、みなさんが参加できる企画を含め、
    あっと驚く内容を準備しています。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

◇日時 : 2009年12月23日(水・祝)
◇会場 : 秋葉原 「クラブ・グッドマン」
◇HP : http://www.clubgoodman.com/
◇開場 : 16:00
◇開演 : 17:00
◇料金 : 会員5,000円、一般5,500円
◇style : 着席(全席自由、整理番号入場順)


オフィシャルサイトから引用


≫ Read More

| LIVE情報 | 07:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントレポ『湘南・亀戸 FREE LIVE』#2 思いつくままに

2009年11月15日の亀戸サンストリートで、昌己さんは2ステージありましたがその間でLfunのステージも行われました。

Lfunのステージ終了後、「新人なのでジャンジャン写真撮ってください」というアナウンス。もしかしてライブ中もOKだったのかな?

握手会が始まりましたが、みなさん遠慮してかなかなか列ができない。じゃぁ・・・ということでお二人の写真を取らせて頂きました。
それに釣られて?徐々に列ができ始めた・・・かな。

その時の写真をアップします。
Lfun

Lfunの情報はオフィシャルサイト『Lfun -エルファン- - OFFICIAL WEB SITE』でどうぞ。

| ライブレポ | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

