It talks with the Luna.

井上昌己(いのうえしょうこ)応援サイト

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

blue moon

ライブレポ『阿倍野Hoop』#3 思いつくままに


昌己さんは見れたのでしょうか?

blue moon



オフ会後、ちょっとした事件があってすっかりblue moonのことを忘れてました

思い出したのは帰りの高速バスに乗ってすぐ

車窓から空を見たけど思うように探せず、blue moonは残念ながら見られませんでした(T_T)


≪追記≫
金沢に戻りこれを書いてる頃は、月の入り時間が近いたようですでに見ることができなかったみたい

| ライブレポ | 06:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Hoop

ライブレポ『阿倍野Hoop』#2 思いつくままに


20100131061203
Hoopの正面(たぶん実は裏側?)です
反対側は撮り忘れ

フリーライブはこの奥の屋外ステージです

| ライブレポ | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここはどこ?

ライブレポ『阿倍野Hoop』#1 思いつくままに


目が覚めると、観光バスの故障が原因で渋滞中

そろそろ吹田出口みたい

| ライブレポ | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花粉症対策

すでに今週くらいから鼻が・・・ムズっ


おととし(だったかな?)の2月頃、輪島の杉の林の中を窓全開(その時の仕事の都合上)で車で移動

生まれて初めて黄色い花粉が飛んでるのを見た
目の前がまっ黄色
(花粉対策の薬のCMで見たことがあったけど、大袈裟に脚色してるのかと思ってたが・・・)

も~鼻水・涙が止まらなくて、鼻はまったく通らない
そうすると食事をしても味が分からない
寝苦しい
・・・いろいろ辛い

そんな風になってから病院へ行っても、もう遅し >_<;

4月後半まで苦しんでた


そんなのはもう沢山!
なので昨年からは2月前後から耳鼻咽喉科に行って花粉対策

流石に多少症状は出ますが、早めに薬を飲み始めれば随分ラクチンになります


ということで今日(もう昨日だ)行ってきました
今週はこちらも暖かい日が多かったので症状が出始めた人が多いらしく、かなり待たされました
でも、これでひと安心


(久々に昌己さんに絡まないネタでした)

| 未分類 | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

"大好き"がいっぱい

今日のBBS、"大好き"がいっぱい

| 未分類 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安物買いの・・・

昌己さんのラジオ番組を録音したカセットテープをCD化しようかな・・・


東京に住んでた頃、カセットテープも聞かなくなったのでカセットデッキを実家(今、住んでるところです)に送った

そのカセットデッキを使おうかな、と家中探しても見つからない
家族に聞いても「知らない」って

ネットで写真を探して見せると、「そーいえばあったね」だって
でも行方不明


まっ、他にもカセットデッキ(安いダブルカセット)があるからそれでもいいか
と、パソコンに取り込みを始めた

所詮、音源がFMだからとは思いつつ少しでもいい音で取り込みたい・・・サウンド系がオンボードのPCなのでUSBオーディオインターフェイスを購入

それならカセットデッキも、もうちょいいいものが欲しくなってきた
でもカセットデッキって昔ほどいいものもないし、そう長く使うものでもないから中古で探そう


ハードオフやコンプオフへ行ってみたけど、東京などに比べてこちらは数が少ないので気に入ったものとは巡り合えず


そこで、ここ2週間ほどヤフオクで物色

発売当時10万円くらいで完動品を見つけ、いくつか入札
欲しかった機種が写真が暗くて状態がよく分からなかったけど、そこそこ安く落札できた


今日(正確には昨日)仕事から帰ってきたら届いてた

さて、開梱

カセットデッキ自体が重量が約14kgなのに、こんなので大丈夫なのという梱包

不安な気持ちが大きくなりつつ、カセットデッキを取り出す
ほこりや変なベタベタ汚れ
メカ動作は正常にするけど、ヘッドがチビってて高域がぜんぜん出ない
この機種のヘッドは部品供給終了なんだよね・・・まいった

失敗 >_<;
無駄遣い T_T;


開始価格が高めなので避けてたけど、落札したものより新し目で美品・完動品があった
そっちにしておけばよかったかな・・・って、後の祭り

入札前にちゃんと質問して、気になるならやめておけばよかったんだけど

| 未分類 | 00:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいい昌己さん

『あっ!とNOW』の初回、エンディング間際の珍事


進行のあいちぃが、画面左上にスーパーインポーズされている番組宛てのメアドを右手を上げて紹介

その時、あいちぃの右手を追ってメアドの書いてない後ろの壁を向く昌己さん

あっ!とNOW 2010/1/14の一コマ



やっちゃったことに昌己さん本人が気付くまで・・・5秒!

そのあとは出演者みんな大爆笑


いやぁ、かわいい昌己さんでした


オンデマンドは好きな時間に見られていいけど、やっぱり『オンデマンド生収録!』は見逃せませんね

| 未分類 | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同じでした

ライブレポ『2009 X'mas Live 井上昌己 with POPBEAT』#7 思いつくままに


見つかりました、保存してた2009Xmas限定のFLASH

2009Xmas限定HPのワンシーン

「xmas限定HPの画像と同じ?」のパネル写真とカットは違うけど、同じロケーションでの写真みたい






小さいサイズで載せましたが、掲載に問題がある場合はご指摘ください > 代表さま

| LIVE情報 | 07:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

xmas限定HPの画像と同じ?

ライブレポ『2009 X'mas Live 井上昌己 with POPBEAT』#6 思いつくままに


ジャンケン大会での戦利品

ライブ終了後に路上で行われたジャンケン大会でゲットした物販のパネルの写真、Xmas限定ホームページのFLASHに似てたような画像があったような・・・違うかな?



保存しておいたつもりのFLASHが見当たらない

保存したつもりになってただけ?

| ライブレポ | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

What? の正解です・・・

ライブレポ『2009 X'mas Live 井上昌己 with POPBEAT』#5 思いつくままに


What ?の正解発表です

賑やかしセット

Xmasライブに参加された方は見覚えありますよね

POP BEATのプレゼントコーナーで松原さんからのプレゼントのおまけで押し付けられていた?にぎやかしセット(金ダライとクッキーの型抜き&ヘラ)でした

細かいパーツで見ると、あんみつ姫さま「くっき~の抜き型?」というコメントへの回答は正解!
というかあのアップの写真じゃ、大正解です



でも私ではない他の方がもらっていたはず

なぜ私の手元に?




Xmasライブでは残念ながら、何も当たらず・・・ホントくじ運悪い!

整理番号は『1』だったけど


オフ会、終電が危ないということで帰り始める方々

残されてた、どこかで見覚えのある金ダライ

ライブ中にもらった人が、会場で河っちに
そして河っちがオフ会場に持ってきてたはず

河っちは帰っちゃった

忘れていったのか、計画的?に置いていったのか・・・


誰も持っていかないというので、せっかくなので記念品(戦利品)としていただきました

裸じゃ恥ずかしいのでオフ会の居酒屋で靴を入れる白いビニール袋に入れてお持ち帰り



翌日、動き回るのにジャマなのでホテルで荷物を預けて出発

当然金ダライも一緒に


夜、バスターミナルに向かうためホテルに寄り、預ってもらっていた荷物を引き取る

クロークから持ってきてくれるときに荷物がドアにあたり

  「カコーン!」

と甲高い音

恥ずかしっ!

パーティーの賑やかしグッズです、と言い訳(というか実際そうなのですが)して笑いながらホテルを後に

そうして、今我が家に辿り着いたとさ

| ライブレポ | 20:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレビが・・・

今朝、2Fにある自分の部屋のテレビが映らない

1Fのリビングは映ってる

宅内配線でどこかおかしくなったのか?


気にはなりつつ、月曜にコケた右ひじの治療で病院へ

その後、仕事じゃないけど用事があり会社でゴソゴソ(悪いことはしてませんよ)


夕方帰宅するとリビングでは、砂嵐まみれのアナログ放送を見てる

午後から地デジが映らなくなったようで、仕方なくなんとか受信できるアナログ放送を見てたらしい


病院へ行く前、アンテナを見たけど倒れたりしてる様子はなかった・・・ブースターの故障かな

近所の電気屋や量販店に電話して点検を依頼したが、来れるのは月曜 遅っ!


今日のフジテレビ系で放送される『デトロイト・メタル・シティ』、楽しみにしてたのに

映画ならレンタルするか、また放送されるのを待てばいいか

まっ、昌己さんが生放送に出演する番組があるんなら知り合いに片っ端から電話して録画頼んじゃうけどね

| 未分類 | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Face to Faceツアー すたぁーと

今回もライブ開演時間はお仕事中

飛んでいきたい!
って、行っても当日券もないらしいから(>_<)




≪帰宅後、追記≫

そういえば今朝のめざましテレビの占い

1位

でも、ラッキーポイントは『コンサートチケット』・・・だってorz

| 未分類 | 17:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予約が・・・

『3月27日(土)渋谷クロコダイル~新曲発売記念LIVE with POPBEAT!』の会員優先予約をすべく、『あっ!とNOW』終了後オフィシャルサイトへゴー

ログインして右上の[チケットのお申し込み]をクリックするとログアウト状態
(右下の[インフォメーション]などが「会員様専用ページ!」ボタンに、しかも「※ お手数ですが、会員の方は一度ログインして、チケットのお申し込みをして下さい。よろしくお願いします。」って出てる)

焦りつつもメールをチェックすると、24時に変更の案内


24時

ログインして同様に右上の[チケットのお申し込み]をクリック・・・さっきと同じ

左上の[ホーム]ボタンをクリックするとログインしてる

「News & Topics」の『3月27日(土)渋谷クロコダイル~新曲発売記念LIVE with POPBEAT!』の詳細を開いても[チケットの申し込み]ボタンはない


もいちど[チケットのお申し込み]から探すと「FACEtoFACELIVE」に紛れて発見

でもログイン状態じゃない

仕方なく、一般と同じように名前など入力・・・焦って手が震える
そして送信

ひと安心


もいちど「3月27日(土)新曲発表記念LIVEwithPOPBEAT」の詳細ページを開き下のほうへスクロールすると「1月11日(月・祝) X’masライブDVD鑑賞上映会開催のお知らせ」に[チケットのお申し込み]を発見

試しにクリックしてみるとログイン状態で『井上昌己新曲発表LIVEinクロコダイル』の予約ができるのを発見

念のためこちらからも申し込んじゃいました


こんな状況、実はひとりだけ?

| 未分類 | 00:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かゆい

今週月曜の朝、何年ぶりかでコケました


前日の午後から雨

その雨で雪が全部解けてくれれば・・・と思ってたけど

月曜の朝 家の前が凍結、雨と解けた雪が凍ってた


透明すぎて気付かず

車に乗ろうと玄関のポーチを下りた途端

右ひじ・右肩から地面に、痛っ

頭を打たなかったのが幸い


ようやく右ひじのキズも再生し始めた・・・そこが か・ゆ・い

でも包帯を交換する時はまだまだ痛い、まだ皮膚がない状態だからね




明日の『 FACE to FACE LIVE vol.1 in 三軒茶屋ラヂヲデイズ』は一度キャンセルしたけど、行けなくなったショコ友から譲ってもらえる話をいただいたけど

やっぱり仕事の都合で休めないのと、ケガもしちゃったし

明日は大人しく?残業です(明日はとっても忙しそう、休めません)

手拍子も辛いかも

| 未分類 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つらら

つらら
16日の朝、屋根から下がるつらら

青空バックでキレイ・・・と思ったら2本も電線入り込んでた

| LUNA(フォトログ) | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

非売品2010年オリジナルカレンダー

ペンペン謹製オリジナル2010年カレンダー





無許可掲載なのでモザイクかけてます

勝手に載せちゃいましたが、いいっすか?
> ペンペン2009さん(今年は ペンペン2010さん か)


博多のオフ会でいただきました、ペンペン2009さん謹製2010年おりじなるカレンダーです

| 未分類 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代表、お願い!

FACE to FACE LIVE ツアーですが毎回曲を変えるんですよね

このツアーでどんな曲が歌われるのかとっても気になりますよね、みなさん!


ぜひ『FACE to FACE LIVE』のセットリストを各会場のライブが終わる毎にオフィシャルサイトで公開してもらえませんか、ぜひご検討を m(__)m
(プレイリストにして、i-Podで聴いたりしたいので)

> 事務局代表さま

≫ Read More

| 未分類 | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

What ?

ライブレポ『2009 X'mas Live 井上昌己 with POPBEAT』#4 思いつくままに


何、これ?

さて、これは何?

| ライブレポ | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年1月16日の地元朝刊に載ってた記事

東京-金沢 バスに36時間

夜行3便、立ち往生


雪による交通渋滞のため、13日に東京をたった夜行バス3便が新潟県上越市内で約20時間にわたり足止めされ、15日に石川県内に到着した。乗客はバスに常備された非常用の乾パンなどを食べながら、交通の回復を待ったという。

北陸鉄道では、5人を乗せた夜行バスが13日午後10時15分に渋谷駅を出発。スリップ事故に伴う通行止めの影響で、上越市内の観音平トンネル内に閉じ込められ、約37時間かかって目的地の加賀温泉駅に到着した。

西日本ジェイアールバスでも、13日に東京を出発した夜行バス2便が上越市内で立ち往生し、いずれも約36時間で金沢駅に到着した。



もし14日の高速バスが運行してても、こんな感じだと16日の早朝に新宿に着いてたんだ・・・

| 未分類 | 22:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3曲・・・

ショコ友からメールいただいたんですが・・・

昌己さん、3曲だったんですか?

| 未分類 | 11:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重症?

昌己さんのライブ会場、客席の端っこにいる自分

2曲くらいでライブが終わった雰囲気・・・どうやら遅れてライブ会場に入ったのか


ライブ後に昌己さんのお見送り

出遅れていたら、すでに昌己さんをはじめスタッフも撤収してた





という夢を見てた(重症は治ってなかった)

ベッドから出て、カーテンを開け外を見ると
青空

雪が恨めしい

| 未分類 | 10:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブに行ける日はくるんだろうか・・・

2010年1月15日、仕事から自宅への帰り道

i-Podをシャッフル

まだライブの真っ只中
ライブのことは忘れよう・・・と、昌己さんの曲にきたらスキップ



運が悪過ぎ
雪があと2日遅く降るか、もしくはもう少し早く降ってくれれば


15日に取るはずだった代休を1月22日の『FACE to FACE LIVE vol.1 in 三軒茶屋ラヂヲデイズ』へ変更したい

でも先日、予約していた『FACE to FACE LIVE vol.1 in 三軒茶屋ラヂヲデイズ』はキャンセル連絡入れちゃったよ

もし空きが出て予約できても、すでに代休を16日に取る申請しちゃった
早まった



昌己さんのライブに行けない運命?
呪われてる?(← 大袈裟 それに誰の呪い?)



2月14日の『ValentineEvent in ワニズホール』は日曜だから大丈夫、と安心してたらライブが始まる直前に緊急で戻れと会社から呼び出しがあるかも
今回のことがトラウマで勝手に変な想像を

楽しいドキドキはいいけど、不安なドキドキは御免だ



と、運転しながら考えていた

流れていたのは昌己さんの曲・・・うっ

(いっぱい入れてるからなぁ、昌己さんの曲)










木曜夜の天気予報では、金曜も大雪

金曜の早朝、雪は降ってたけど9時頃には青空も広がり・・・しまった、ライブに行っておけばよかった(交通手段がなくなっていたけど)

と思ったのも束の間、昼頃からまた雪が降り出してきた
前日まではパウダースノーだったけど、湿った重めの雪

結果的に天候は悪くなり、仕事も大変な状況になったのでライブを諦め仕事を優先したのは正解
でも、ライブに行けなかったことは悲しぃ




おいおい、またマイナス思考(この場合「指向」?「志向」?)なブログになってきたゾ

| 未分類 | 01:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう、始まりますね

まだ雪の中、仕事中(;_;)

| 未分類 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欠席届 T_T; 『REMEMBER'90s vol1』

今朝の通勤は昨夜降り積もった雪、ところによってピカピカな凍結路面のおかげで通勤時間は2時間オーバー・・・疲れた



仕事先の輪島は雪が降ったり止んだり
天気が回復してくれないかなぁ・・・

でも、昨日の天気予報では土曜くらいまで雪



大晦日出勤の代休を『REMEMBER'90s vol1』のために明日に持ってきた

土曜が仕事のため、いつものように高速バスを予約

今日の夜出発して、明日朝新宿着
ライブを楽しんだ後、明日の夜出発して土曜朝帰ってきてそのまま会社へ
・・・という予定だった



お昼ごはんを食べてたお店で、「毎年これくらい雪降るんですか?」って聞いてみたら「こんなに降るのは珍しい」、と

明日も荒天のようなので、ライブは諦めて代休を変更して仕事かな・・・と覚悟し始める

バス会社にキャンセルは何時まで可能か電話で確認
ついでに乗らなくなるだろう予約しているバスの状況はどうかも聞いてみた
すると、運休するか検討中・・・えっ、そうなの 走らないこともあるのか



今日も雪の影響で障害発生
明日も大変そう・・・やっぱ休んでる場合じゃない

本格的にライブは諦めなきゃ



14時くらいに現場から応援要請

現場まで普段なら片道1時間、作業時間が1時間としても戻るまでに3時間
でも雪のため倍近くかかるんだろうな

高速バスは金沢駅から出発
勤務地の輪島から金沢まで通常車で多少混んでいても3時間くらい
こちらも雪の影響でおそらく倍くらいかかりそう

高速バスには間に合わなさそう

明日の仕事がどうこうの前に、高速バスに乗れないじゃん

ライブ、行けない・・・諦めるしかない・・・観念

ちょっと涙ぐむ



応援に出かける前にPINK BIG PIGへキャンセルの電話

申し込んだときはキャンセルできませんって言われたけど、「はい分かりました」と受けてもらえた
万が一行けるようになったら入れますか?って聞いてみたら、「その時には一報入れてくれればキャンセルを取り消しますよ」とも言ってくれた

この一言でなんとなく行けるかもという根拠のない希望が


次に高速バスのキャンセル

バス会社に再度電話すると検討中のバスは運行しそうだ、と
キャンセルできるリミットが20時までというので、もし応援仕事が早く終わって行けるかもしれないという淡い期待があったのでその場でのキャンセルは保留


それから一応明日の代休を土曜に変更の申請



応援仕事が終了

バス、間に合わない時間・・・これで完全に諦めがついた

『欠席届』 提出、決定!


長々と書きましたが、つまるところ
『REMEMBER'90s vol1』へは参加できなくなった
ってことです
(この二行目↑だけで話は終わりなんですけど)



雪のため、帰宅するのも翌日の出勤も時間がかかるので今夜は輪島のホテルに宿泊

夕食を食べ終わってからバスのキャンセルをしよう、とホテルで夕食
料理が出てくる前に、バス会社から乗車予定の高速バスが運休になったと連絡があったと自宅から電話

仕事のためにライブを諦めなくても、バスが動かなくて行けなかった

雪のバカヤロー





ホテルの部屋に戻ってから、諦めの悪い私はネットで調べ物

明日朝一の高速バスに乗れば17:22に新宿着のバスがあった
ただそれも運行するか分からないし、運行しても雪の影響で遅れてライブ開演に間に合わない可能性大
(後からもう一回調べたら満席になってた)
(追記:15日にバス会社のサイトを見たら、このバスも運休になってた)

飛行機も飛ぶか怪しいし、高いし

JRの運行予定を見ると新潟までの午前中の特急電車が除雪のため運休(その先の新幹線は通常運行みたい)
でもライブ開場までに間に合う電車があったのを知って、仕事を捨てて行っちゃえばよかったか・・・と後悔
でも、帰りがJRだと土曜の仕事に間に合わない

『井上昌己の「急がばまわれ」』を見ながら・・・やっぱり行きたかった >_<;・・・


ライブに行けないんなら、こんな仕事辞めてやる~
と思ったけど、これから再就職してもいい仕事が見つかればいいけど順当に考えて今まで以上にライブに行けなくなるよね・・・おそらく
今までもボチボチだけどライブに行けてたんだから・・・

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やばい

朝は強風だけだった

仕事が始まったくらいから雪がチラホラ

昼頃には吹雪で視界10mくらい

天気予報があたったようで・・・そうすると14・15日は大荒れ


(詳しく書けませんが)今の仕事は天候が悪くなると忙しくなる

大晦日に緊急で仕事にかりだされた代休でライブに行く予定だったけど、このまま悪天候が続くとなると相方の負担大・・・というかお客様に迷惑をかけかねない


明日の天気次第ではライブはキャンセルしなきゃならないかな


しかも仕事中ちょっとした事故で背中に打撲・・・明日起きたら、大丈夫かな?

| 未分類 | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PINK BIG PIG

年末の『2009 X'mas Live 井上昌己 with POPBEAT』当日、秋葉原へ向かう前に2010年1月15日の『REMEMBER'90s vol1』の会場となる PINK BIG PIG の場所を確認へ。

旧 コマ劇場の向かいだったなぁくらいの認識だったのですが、すぐに見つかりました。

1FにあったPINK BIC PIGの看板
PINK BIG PIG 看板

1月のイベントポスターがズラリ
昌己さんの翌日は「ゆってぃ」
PINK BIG PINK 1月のイベント

15日の昌己さんの出られる『REMEMBER'90s vol1』のポスター
2010年1月15日のポスター


昌己さんの2010年のライブ、まもなく始動!ですね

| LIVE情報 | 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステージにあがったこと

ライブレポ『2009 X'mas Live 井上昌己 with POPBEAT』#3 思いつくままに


Xmasライブで、昌己さんが引いた番号で選ばれた2名の方がステージに上がり、昌己さんが二人だけのために歌うコーナーがありました

曲は 抱きたい と 二人の世界


歌う前にステージに立つのは初めてですか?という質問を昌己さんから
二人とも返事は「ないです」




実は二度あります、私(できれば選ばれて、言いたかったなぁ)


2005年2月26日の『HIC New Year Party 2005』

2005年8月27日の『HebIslandClub Shoko's Birthdayを祝う会&暑気払2005』


ここから下は "私がステージに上がったよ" レポなので、あしからず


『HIC New Year Party 2005』
2005年2月26日(土)
会場:四ッ谷 ソケース・ロック
司会:Two-naked(トゥネイキー)さん 加藤友章さん 西野ちえりさん


カラオケ大会の二部での「歌詞を見ずにYELL!を最後まで歌えたら100万円」じゃないけど優勝ってコーナー

最初にひとり挑戦・・・早々に失敗

「次、挑戦したい方?」と、マネち
恥ずかしいけど参加して楽しまないともったいないという気持ちと、最後まで歌えなくても参加賞とか貰えるんだろうと早とちりして、つい手を挙げてしまって二番手に

ステージに上がると、ステージ上はスポットライトでまぶしくて客席はよく見えなかったですね

キー合わなくて低い声で(当時のメモでは「お経のようになってしまった」と)

1コーラスを無事間違えず歌い切り、ホッとして間奏・・・

「風はやまない生まれたての季節」、そう、次の歌詞が出てこない

歌詞が出てこないことを察知してくれたのか、2コーラスが始まると昌己さんが一緒に歌ってくれた
おかげで続きを思い出せましたが潔く?そこでやめちゃいました

でもいい想い出になりました

3番目に歌われた今治の方(名前は出しませんね)が最後まで完璧に歌い切って、そのコーナーはおしまい



HebIslandClub Shoko's Birthdayを祝う会&暑気払2005
2005年8月27日(土)
会場:銀座 お店の名前、忘れちゃいました 天空 YAM-CYA 酒家
        (↑ ムーンストーンさんにフォローしてもらいました)


カラオケタイムの開始
最初は昌己さんが森川美穂さんの"おんなになあれ"を歌ってくれました

カラオケを歌った人には昌己さんとツーショット写真&サイン色紙が貰える特典あり

一番手は河っちさん

参加したかったので早めにエントリー
そのうち「申し込みが増えてきました」、とマネちから
最終的には時間の関係で、エントリーしたのに歌えなかった人が多かったみたい

3番目くらいだったかな
山崎まさよしさんの『One more time, One more chance』、歌わせてもらいました

久しぶりのカラオケだったので後半のメロディーをちょこっと間違ってしまった
それでも、昌己さん・マネちからも「上手いね」(当然お世辞です、分かってますよ)とお褒めの言葉をもらえてうれしかったですね




こんな感じでHICのイベントで2度もステージに上がったのでした

≫ Read More

| 未分類 | 01:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

井上昌己(いのうえしょうこ)特集ページ

2月14日に行われる『ValentineEvent in ワニズホール』の会場、古賀勝哉さんが運営するライブハスス「WanizHall」のHP『アコースティックライブハウス新中野ワニズホール(Waniz Hall)のホームページ』に、井上昌己特集(井上昌己特集ページ)が組まれています。


いくつかの楽曲には、YouTubeにアップされてる動画へリンクされてます。
3ページ目の古賀さんのメッセージ、ふたりの確かな関係がみえてきます。


今日現在、3ページありますが 3ページの最後に

  >>続く

とあります。

まだまだ続くようですね、楽しみです。

| 未分類 | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱愛 ゲームII

『熱愛』 『ゲームII』・・・私はライブで聴いたことがない、たぶん

年末に届いた会報の「一件もリクエストのなかった曲(笑)」にも載ってなかったですね


ライブで聴いてみたい!

| 未分類 | 23:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絢香 22歳のラストステージ

2010年1月7日(木)22時からNHK総合で放送された『絢香 22歳のラストステージ』

  番組の最初と最後は昨年末の紅白歌合戦で歌った「みんな空の下」
  無期限の活動休止前の最後の出演
  
  メインはその紅白歌合戦までの3ヶ月を密着したドキュメント
  
山ちゃんも出てるよね・・・あれ?出てない!


ながら視聴だったので、今晩もう一回見てみた

番組後半の大阪城ホールでのラストライブのシーン、確かにそこには山ちゃんの姿はなかった
当日は高橋真梨子さんのライブに参加されていたようです

もう一回見直す
夏に体調を崩しキャンセルした青森でのライブを、10月に行ったシーンで見つけましたよ、山ちゃん



2008年8月5日(火)に 石川厚生年金会館 (ウェルシティ金沢) で行われた『ayaka LIVE TOUR 2008 “Sing to the Sky”TOUR』

「とくダネ」で絢香さんの特集をするというので予約録画
そこでホールツアーがあることを知った
しかし、すでに指定席はSOLDOUT
立ち見なら残ってたので、行けるのならそれでもいいかな
でもとりあえずキャンセル待ちしてたら、席は後ろだったけど指定席が取れた

その時のライブは3時間弱・・・まだ体調が最近ほど悪くはなかったんですね

早く病気を治して、またみんなの前で歌を歌ってください
そしてまたみんなで 「しましまに、しまっしま」 を歌いましょ!(金沢ライブ限定ネタ)

| 未分類 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

