It talks with the Luna.

井上昌己(いのうえしょうこ)応援サイト

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

双眼鏡

『ValentineEvent in ワニズホール』は整理番号が定員70名のところ50番台後半

一番後ろで立ち見かな
それと事務局通信で

  その代わり・・・・前に話しました昌己の近年の衣装?私服?・・・どっさり持っていきます!!
  ハイチに寄付!・・・の前に・・・・昌己の遠征費用にご協力を!(笑)

とあったので、買うことはないけどどんなものがあるのか見てみたくて遠征グッズに「双眼鏡」を追加



でもライブ中に使わなくてよかった


「どこ見てんのよ!」

って昌己さんからもお客さんからも思われたでしょう・・・昌己さんのあの衣装ですから・・・

| ライブレポ | 21:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかしい

このブログの上部にある[schedule]ページの各月の内容は検索機能を利用してます

以前は他のページと同じテンプレートが適用され同じようなルックスでした


しかし最近開いてみると、FC2ブログのデフォルトの表示になってしまってる

なぜ?



ここ最近テンプレートなどを変更してないので、FC2ブログの仕組みが変わったのか?

どなたか情報をご存知の方はコメントにでもよろしくお願いします m(__)m

| 未分類 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだかな、ポストカード

先日初めてメールが読まれた、昌己さんのラジオ番組『井上昌己のprecious moment』

読まれるとポストカードが送られてくるそうですが・・・まだ届きません

まだかな
楽しみです

| 未分類 | 23:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全員にチョコ

『ValentineEvent in ワニズホール』のあった同じ日、岩男潤子さんのライブも昼の部と夜の部でライブがあったそうです

その昼の部に参加されたショコ友が夕方から『ValentineEvent in ワニズホール』へ参戦

開演前に聞いたのですが、岩男潤子さんのライブ終了後にお客さん全員に潤子さんからチョコが渡されたそうです



『ValentineEvent in ワニズホール』でも抽選で6名に昌己さんが買ってきたチョコのプレゼントがありました

できれば、事務局代表さまやスタッフが買ってきてもいいし、安っすいチョコでもいいから終演後に昌己さんから手渡しでもらえるとみんなハッピーかも

でもライブ終了後にバーゲンセール・・・じゃなくて昌己さんの衣装販売もあったりしたのでできる状況でもなかったかな

| 未分類 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次さん、うらやましい!

次さん、よかったですね
うらやましい!



今の私の仕事じゃあり得ない・・・


東京にいた時なら多少は・・・

渋谷や青山などの担当者は時々芸能人のお宅に行くこともあったそうで
ただしほとんどの場合家政婦さんしかいないことが多かったらしいけど

| 未分類 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古賀さんの・・・

先日の『ValentineEvent in ワニズホール』終演後、古賀さんにサインをいただきました

古賀さんのサイン





とっても眠いので今日はこれにて

| 未分類 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DOUBLE DECADE の名付け親

今日は 平成22年2月22日
"2"並び
"2"といえば"DOUBLE"

ということで、LIVE DVD "DOUBLE DECADE"の名付け親のお話
LIVE DVD



2009年5月24日(日)南青山MANDALA「井上昌己デビュー20周年記念LIVE」ライブで20周年のお祝いに昌己さんへ贈った『デビュー20周年おめでとうメッセージ』カード

そこには自分で考えた"DOUBLE DECADE"の文字
※過去記事 『感動でしたね』 参照


2009年10月21日、LIVE DVD "DOUBLE DECADE" 発売!

贈ったカードからタイトルとして採ってくれたのならファン冥利に尽きます


2009年10月12日(月)の南青山 MANDALAでのライブ「秋風に包まれて」でLIVE DVD "DOUBLE DECADE"が先行発売されましたが、その時に事務局代表にタイトルの件を聞いたらあとからメールするから、と言われメール待ち


後日、事務局代表からメールを戴き LIVE DVD "DOUBLE DECADE" の名付け親の件を教えてもらいました

残念ながら私が贈ったカードからの採用ではなかったそうです


















名付け親は、コーラスのSHOKOさん でした


更に20周年記念グッズのジッポに刻まれた文章も彼女が考えたそうです
いや、流石帰国子女



ただ、20周年に贈ったカードと同じだったので昌己さんもビツクリしたって言ってたということもお聞きしました
それはそれで(ビツクリしてもらえて)ウレシイかも

| 未分類 | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンコール

ライブレポ『2009X'masLive井上昌己withPOPBEAT』#8思いつくままに

自分なりのライブの楽しみ方

昌己さんと一緒に歌う・・・ただし声を出すと回りに迷惑なので声帯を震わせないように


以前は一緒に歌っているところを見られるのがはずかしいのでやってなかったけど、実際にはライブ中お客さんはステージしか見てないし、こちらのことなど見てない(自分もです、ただ時々見回すこともありますけど・・・ホントに時々)

じゃ、いいじゃんということで


Xmasライブは3時間近かった
もともと喉が強くない自分

本編が終わりステージから昌己さんたちがいなくなる
そしてアンコールが沸き起こる

コールしたいのに喉が痛くて声が出せない
情けない
休みながら出せるだけ声を出した

決してサボって声を出さなかったわけじゃなかったのでした

≫ Read More

| ライブレポ | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

印象が・・・

先日の『ValentineEvent in ワニズホール』で初めて"遥かな瞳のファナナ"と"千年情緒"を聴けました


しかし、耳に残ってない・・・

歌詞に専念しようとしたためか、前日とあるイベントで約6時間立ちっ放しで当日も立ち見で体力的限界だったのか
それにしても自分が情けない

早くCDを手に入れて聞き込まねば

| ライブレポ | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日は流れませんでしたね

昨日の『井上昌己の「急がばまわれ」』で、"ファナナ"流れないかと待ってましたが・・・


ラジオと違ってPVじゃないと流しにくいですよね


でも、"千年情緒"と"女よ大志を抱け"(かな?)はBGMで流れてましたね

"遥かな瞳のファナナ"もBGMで流れてたかな?
も一回観てみよう!

| 未分類 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まいった、忘れた!

今日は『井上昌己の「急がばまわれ」』のオンデマンド収録の日じゃないですか


今年から本当の意味でのオンデマンドが始まりましたが、やっぱりオンデマンド収録のほうが楽しめます

しかし隔週になったので、今日あることをすっかり忘れてました

思い出したのは仕事に向かう車の中、家に戻ると遅刻


このところずっと残業続きなので録画予約しておかなきゃいけないのに

残業にならないよう、がんばろう

| 未分類 | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欲しかったなぁ

『ValentineEventinワニズホール』ではライブ以外にプレゼントコーナーもありました


昌己さんがボックスから番号の書かれたピンポン球を引き、その番号と同じ整理番号のお客さんにプレゼントが贈られるというもの

最初はチョコ(昌己さんのサイン入り)が6個

・・・当たらず


次に昌己さんが使っていたアクセサリー、7個(だったかな)

ピンポン球を使っての抽選、昨年末のXmasライブでもあったけどその時も当たらず
なので今回も期待しても当たらなくてガッカリするだけ、どーせ当たんないよと思いながらいたのがよくなかったのか
途中から念を送ったけど

・・・やはり当たらず


一番欲しかったのはブレスレット

当たったのは知り合いのショコ友だったので、ライブ終了後にそのブレスレットの写真を撮らせてもらいました


しかしクジ運悪すぎ

| ライブレポ | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲットしたもの

ライブレポの前にゲットしたものを・・・


ライブ後のバーゲンセール?あとに会場の入り口付近でみかん(名前聞いたけど忘れちゃった・・・誰か教えて!)が限定30個、配られてました

たまたま近くにいたので、ひとつ戴きました
「愛媛みかん」じゃない名前だったような・・・


昌己さんのお母さまから送られてきたものらしいです
(聞き間違えかもしれませんが)

| ライブレポ | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま

『ValentineEvent in ワニズホール』からようやく今夜自宅に帰りました

今朝高速バスで金沢に着き、そのまま仕事へ
土日頑張りすぎたので昼休みは爆睡でした

で、まだお疲れモードなので昌己さんのブログへのコメ書きのみ、続きはまた後日
(ライブ自体のレポなしで失礼しました)

| ライブレポ | 23:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のライブへ

先日阿倍野Hoopでのフリーライブへ行きましたが、今日は昨年のXmasライブ以来の、そして今年最初の参加となる昌己さんのワンマンライブです


楽しみにしてました!

ただ体調が・・・

昨日はちょっとハードな一日で、寝ている途中で足がつったり
すでに東京に来ているという安心感と沢山食べれば疲れもとれるだろうと夕食・朝食を食べ過ぎ、結果お腹の調子も今ひとつ

さて、夕方までに回復するのか・・・

| ライブレポ | 09:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

blue moon のお話

ライブレポ『阿倍野Hoop』#8 思いつくままに


ファンから教えてもらったという "blue moon" についての話がありました

今日(2010年1月30日)が満月だそうで、前回が元旦

1ヶ月に2回満月があることは珍しいことで、2回目の満月のことを "blue moon" といい
"blue moon" を見ると幸せになれるそうです

トークしながら昌己さんもお客さんも "blue monn" を探すけど、周りのビルが高くてライブ会場からは見えず残念


二部では "blue moon" が見えないから自分には幸せが訪れないんじゃないか・・・と最近多い自虐ネタも

でも、昌己さんのブログ「雨の月曜日にも・・・・」での2月3日の『歌入れ♪』という記事で

 あっ、ブルー・ムーン、見れましたよ

って書かれてました
よかったですね


私は blue moon で書いた通り、"blue moon"は 見られませんでした

| ライブレポ | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだこれ?

忘れ物があったので自宅に寄ってカバンに詰め込み車へ

バスへ乗り換える時、i-Podでも聴きながら・・・とカバンから白い昌己さん愛用モデルのヘッドフォンを取り出す

あれっ?
出てきたのは白いんだけどi-Pod用USBケーブル

自宅に取りに戻った時、急いでたので白いからとカバンに突っ込んだけど取り間違えてた



車にi-Pod純正のヘッドフォン積んでたから聴くことはできましたが

| ライブレポ | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅立ち

バレンタインライブに向かうため、今夜出発!



日にちを間違えてないですよ

ちょうど土曜に東京で用事もあったので

ただ昨日からまた雪
ひと月前の悪夢が・・・

でも無事にバスターミナルに到着してます

| ライブレポ | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FACE to FACE LIVE at MO:GLA

私は行けなかった『FACE to FACE LIVE at MO:GLA』ですがコメントで情報を頂きました

コメントまで読まれてない方もいらっしゃるかもしれないので、記事として紹介

新曲はファナナと千年情緒の二曲でした。勿論どちらもイイですが、僕は千年情緒も凄く印象に残りました。
ライブは盛況でほぼ満席でした。新旧おりませだ選曲で僕がとても懐かしく感じたのは『忘れてあげない-NEXT-』でしたね。
突然、セットリストに入ってない『向日葵』のリクエストがあったりとなかなか面白いハプニングもありました。
どうやら5月くらいに大阪にも来てくれるらしいのでそれも楽しみですわ♪



新曲披露は江口さんとのアコースティックバージョン?それともカラオケwith江口さん?
それも気になります




勝手にコメント文を使わせてもらいましたが、いいですか?(事後でスイマセン m(__)m)> BLUE SKYさま

| ライブレポ | 19:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新曲は・・・

今日の岡山 MO:GLA(モグラ)でのFACE to FACE LIVE

新曲のお披露目があると予告がありましたが、3曲とも歌ったのかな?


たぶん『遥かな瞳のファナナ』だけかなと予想してるけど、実際は?




因みにライブの最中も仕事してました T_T;
明日も仕事 >_<;
あ~眠い、休みたい

でもその分、14日が楽しみだっ!

| 未分類 | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日

今日は母の誕生日


昌己さんの誕生日には時間をかけてプレゼントをいろいろと考えますが・・・

「今日、誕生日だね」と声をかけておしまい

| 未分類 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまくいかないもので

2月10日の岡山 MO:GLA(モグラ)でのFACE to FACE LIVE、岡山にいる同期に会いがてら参加したかったけど
どうしても3月一杯は平日に仕事が休めず

11日も翌日の仕事に間に合わないので我慢


でも仕事に迷惑かけて怒られるの覚悟で11日の都雅都雅へ行こうかとこっそり企んでましたが(企みだしたのは昨日ですが)、仕事になっちゃいました・・・残念

| 未分類 | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はずかしぃ

今日の『井上昌己のprecious moment』で私が送ったメールが読まれたよとショコ友から教えてもらいました

今まで数は少ないですが昌己さんの番組や地元のFM局にメールを出したことはあったのですが、読まれたのはたぶん初めてでは・・・

たしかブログ更新の話かな
でも旬(昌己さんの1ヶ月に最低8回更新宣言)も過ぎて読まれることもないだろうと思ってました
そのメールも実は最初に送ってから、ちょっと直して2回目を送り、もう一回直しを入れて結局3回も送ってたりしてます

Music Birdに加入しておらず、こちらのコミュニティ放送局では放送がなく直接放送は聞けないので、「井上昌己さん応援BLOG」で放送レポを読もうと思ったら今日は聴けないとのこと

まっ、放送が聞けたとしても、今回の放送は恥ずかしくて聞けません

自分の書いたものが読まれるなんて・・・恥ずかしくないですか?
ブログを書いて人に読まれてるぢゃんと突っ込まれそうですが、ここはほとんど読まれてませんから


これを書きながら「Sweet Wind」を見てみたらそちらにも読まれたこと書かれてましたね
  ありがとう > あんみつ姫さま

| 未分類 | 20:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衣装は・・・

ライブレポ『阿倍野Hoop』#7 思いつくままに


昌己さんの衣装は

黒のトップス(袖にスリット・・・寒そっ!)に黒のスパンコールのミニ、ニーハイブーツ
※OHK岡山放送の『温☆時間』に出演された時と同じ衣装かな


一部のサイン会が二部の開始直前まで続いてしまったので衣装チェンジの時間もなく、二部も同じ衣装

メイク直しも控え室へ戻る時間がなかったのでステージ横でされてましたね


屋外のステージは、雨や風などなかったけど寒かった

事務局代表が集まったお客さんに使い捨てカイロを自ら配り歩き

流石の昌己さんも二部最後の76th Starではイントロのとき、『さむぅい・・・』って口が動いてました

あの衣装じゃ寒いですって


二部で新曲『遥かな瞳のファナナ』の「ファナナ」について話そうとしたけど、寒いからやめておこうかって
更に時間も押していて巻きも入ってたし
「ライブに来てくれたら"ファナナ"について聞けますから」、とおあずけでした

| ライブレポ | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

点滴・・・初体験

一昨日、帰宅のため車を運転してた時腰にちょっと違和感

昨日は仕事中に背中が肩こりのひどい感じ

で、今朝起きると右肩が上がりにくく首も痛くて回すことが辛い


とりあえず外科に行って診てもらった

原因がはっきりしないけど五十肩かなって
・・・『五十肩』って五十代の人がなるんじゃないの?

痛みをとるために点滴しましょう、ということで生まれて初めての点滴

点滴が終われば楽になって仕事に行けるのかなと期待してたけど、痛みは取れず長時間の車の運転にも支障があるし仕事にも影響がありそうなので会社は休んだ


さっき「五十肩」をググってみると

肩関節周囲炎(一般的には五十肩・四十肩)は、ある日突然肩が痛んで夜も眠れない、あるいは、じわじわと徐々に肩が痛くなり動かなくなるといった症状が特徴



原因としては運動不足や肩の冷えなどがよくないらしい
20代くらいからなる人もいるらしい


痛みが出たのが来週じゃなくてよかったけど、来週までに楽になるんだろうか・・・

大事な昌己さんの 『ValentineEvent in ワニズホール』 があるんだから

| 未分類 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関東遠征組みは・・・

ライブレポ『阿倍野Hoop』#6 思いつくままに


関東からの遠征組みは、なし
(だったと思う 違ってたらコメントに突っ込みでもください)

2週連続ワンマンライブに行けてたら、おなかいっぱい?

| ライブレポ | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

阿倍野Hoopフリーライブ セットリスト

ライブレポ『阿倍野Hoop』#5 思いつくままに


阿倍野Hoopフリーライブのセットリストです


一部

M1. 恋が素敵な理由
M2. 愛しているから(p:井上昌己 g:高橋カツ)
M3. Too far away(g:高橋カツ)
M4. あの場所へ(p:井上昌己 g:高橋カツ)
M5. 流星のアダージョ


二部

M1. 恋が素敵な理由
M2. 軌跡(mi・chi)(g:高橋カツ)
M3. あの場所へ(p:井上昌己 g:高橋カツ)
M4. 76th star(g:高橋カツ)


今回のフリーライブはギターの高橋カツさんとふたり


高橋カツさんは数年前に昌己さんのアルバムに参加したって話してたと思ったけど

今から数年前っていうと "ANNIVERSARY" か "ANNIVERSARY II" かな?と思ってCDジャケットで参加ミュージシャンを調べてみたけど見当たらず

聞き間違えたかな


当日参加された方、違ってたらコメントで教えてください
ヨロシクです

| ライブレポ | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遥かな瞳のファナナ

オフィシャルサイトで「遥かな瞳のファナナ」のジャケットが公開されましたね

遥かな瞳のファナナ

遥かな瞳のファナナ
2010年3月!デビュー21年目を迎えた井上昌己、
渾身の楽曲!12年ぶりに古賀勝哉氏が作詞を担当!
往年のコンビ再び!!


2010.03.25 release 1,500円 (税込)

収録曲
「遥かな瞳のファナナ」
「千年情緒」
「女よ大志を抱け」

| 新譜情報 | 21:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついてたのかな

ライブレポ『阿倍野Hoop』#4 思いつくままに


昨日(あれっ、もうおとといだ)、阿倍野Hoopに一緒だったショコ友からメール

  今日は大雨ですね。
  1日ずれていたら大変でしたわ(^_^;)

阿倍野Hoopは屋外ステージ
当然その大雨が土曜だったら、フリーライブは中止!でしたね(屋内でもできたのかな?)



阿倍野Hoopのフリーライブがあることを知ったのは遅くて、1月のライブが2本ともキャンセルせざるを得なかった身としてはその案内を見た瞬間『これは行くしかないでしょ』

すぐに高速バスを予約したのに決済を忘れてキャンセルされてた

金曜の夜にもう一度予約・・・残り2席
でも疲れて頭も痛くて阿倍野は止めようかと弱気になり、決済せずに就寝

でも土曜は朝4時に起きて遠征準備
5時にバスチケットを決済


高速バスに乗る頃には雨がパラパラ

「場所:阿倍野hoop 1F オープンエアプラザ」と案内されてたので屋外
移動中見た事務局通信でも「阿倍野hoopで、寒空の中・・・昌己は歌います!!」
完全に屋外じゃん

雨に降られて中止になったら、何しに大阪まで行ったの?
ってことになることは一切考えずに大阪に向かっていた大馬鹿者でした

でもフリーライブがいい天気(とっても寒かったけどね)だったということは、ついてたんですね


ライブレポといいつつ、先日の記事と同じくステージが"屋外"ってことだけでスイマセン

| ライブレポ | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月連続更新 達成!

2010年に入って、気付くと2週目くらいまで毎日更新してた

このまま勢いで1ヶ月連続更新できるかも・・・

最終週はちょっと疲れましたが、記事内容はしょぼいですがなんとか1ヶ月連続更新達成!



公言しないで自分で決めたノルマでしたが、ノルマってやっぱり大変

これからはまた気ままに更新していきます

| 未分類 | 07:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

