It talks with the Luna.

井上昌己(いのうえしょうこ)応援サイト

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キョロキョロ

渋谷クロコダイルでのライブ


第一部が定刻の19:30にスタート


会場からの拍手の中、まずPOP BEATの4人がステージへ

続いてコーラスの優弥子さんが


そしてライトブルー(エメラルドグリーン?)のロングドレスの昌己さん登場


山ちゃんのカウントで1曲目のイントロに入る



・・・が、キョロキョロしながら慌ててるように見える昌己さん


譜面台がない

(でも今回は最後まで出番なしだったので譜面台を探してるんじゃなさそう)


ボーカルマイクがセットされたスタンドが江口さんと山ちゃんの間、つまり昌己さんの左後ろに見える

普通に考えると昌己さんの立ち位置の前にあるべきぢゃないの


歌に入るまでにマイクを見つけて、間に合った よかったぁ



・・・という風に見えたのですが



どうだったんでしょうかね、昌己さん

| ライブレポ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BLUE MOON

BLUE MOON 2010/3/30

今晩は今年二度目の BLUE MOON

1月は見逃しちゃいましたが、その後ラジオで今日再び見られることを偶然聞いたので忘れないように「BLUE MOON 再び」という記事を書いたのに・・・すっかり忘れてました


でも今晩は雲ひとつない空

いろいろ考え事をしながら車で帰宅中、カーブを曲がると目の前に真ん丸な満月(満月だから「真ん丸」は当然

見た瞬間『BLUE MOONだっ!』
悩み事もその瞬間、ぶっ飛びました

帰り道じゃない方へハンドルを切り、高い建物のないところを探して車を止める


28mmの広角短焦点のDP1では月が豆粒くらいにしか写らないが、一応撮ってみる

もう一台のF30
こちらはズームできるが108mmくらいなので、やっぱり小さい

でも車にはこの2台しか積んでないので仕方なくF30でデジタルズームで撮影
(そうしないと露出補正を下限一杯の-2にしても露出が切り詰められず月が白飛びしちゃう)

ちょっとボヤッとしてますが、クレーターの様子も分かりますよね


で、実際には『BLUE MOON』といっても青いわけじゃありません

ちょっといぢりました(トリミングもしてます)

オリジナルはこんな感じ↓です(同じようにトリミングしてます)
BLUE MOON (original)2010/3/30

| 未分類 | 23:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステージはこんな感じ

ステージ(クロコダイル)

クロコダイルのステージです


もう少し右側から狙って下手側を入れるべきだった

キーボードが見切れるどころか全然入ってない

| ライブレポ | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月に富山に昌己さんが・・・

6月20日(日)に富山で開催される「虎平太まつり2010」に昌己さんが出演されます

ワンマンライブではなくちょっと残念ですが・・・


昌己さんが北陸でライブをやったことがあるか調べてますが、今のところ情報が見つからず

いろいろ詳しいショコ友達に聞いてみても記憶がない、と

ラジオ「井上昌己のprecious moment」へもこの件について質問メールを出してみましたが読まれてないようで、真相は未だ不明


まっ、とりあえず初北陸ライブということで石川在住の私としては行かないわけにはいかないでしょ!


詳細はオフィシャルサイトか、このブログのスケジュール


それはそうと、北陸にはどれくらいの昌己ファンがいるんだろう?
もしよければコメント、よろしくです

| LIVE情報 | 22:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

志村っ!うえ、うえ!!

天井のクロコダイル

ライブ会場『クロコダイル』の天井にクロコダイル

気付かなかった方もいるのでは・・・

| ライブレポ | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FACE to FACE 限定タペストリー

『新曲発表記念LIVEwithPOPBEAT』で購入しました

FACE to FACE 限定タペストリー

Face to Face 限定タペストリー(小)

もったいないので、まだ未開封

| ライブレポ | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロコダイル、確認!

クロコダイル入り口のINFORMATION
(ケータイ写真が横向きだったのとあまり綺麗じゃなかったので 2010/3/28にデジカメ写真に差し替え)

どれくらい高速バスに乗るまでに時間がかかるか調べるため、先ほどクロコダイルまできました

開始がいつもより遅めですが、バスに間に合うまでには終わって欲しいな(ホントは日付が変わってもやりつづけて欲しいけど)

| ライブレポ | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう少しで

もう少しで、金沢から新宿へ向かう高速バスの発車です

あと少しで、久々の昌己さんのライブへ

それも with POP BEAT & 井上優弥子

| 未分類 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さて、準備です

先週あたりから、ストレスなのか・・・食べ過ぎ

朝食を食べて出勤してるのに、今までなら通勤途中にコンビニでホットカフェオレだけ買うのにロールケーキやワッフルを手にしてる

昼食や夕食もしばらく前の1.5倍くらいは食べてる


と思えば、27日のライブに行けなくならないよう無理して仕事してたら今朝通勤中に体調を崩した

情けない

でもここで休んでライブにはしっかり行ってたりすると何言われるか・・・

休憩を取りながら1時間ほど遅れながらも出社(正しい使い方じゃないけどフルフレックスなので遅刻扱いにはならない)


で、今日は残業もそこそこに退社

ライブは2日後だけど、遠征組みの私は明日の仕事終わりにそのまま移動のため今晩遠征準備です

| 未分類 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ファナナ』 発売日!

今日、2010年3月25日は昌己さんのニューマキシシングル 『遥かな瞳のファナナ』の発売日!

遥かな瞳のファナナ


発売日を迎えたのでAmazonにジャケ写がアップされるかと思って見てみましたが、今朝はまだでしたね

| 新譜情報 | 06:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう中学生・・・

昌己さんが3月13日(土)に生出演された札幌FMアップルの「長谷川宏和の語り部シアター」、遅ればせながら聴くことができました


司会の長谷川宏和さんは独特な進行、というよりしゃべりかた

誰かに似てるな?と考えながら聴いてましたが もう中学生 を少し大人にした感じ

長谷川宏和さんのしゃべりが気になり番組の内容はあんまり覚えてなかったりしてます


聴かれた方、似てると思いませんか?

| 未分類 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『井上昌己の「急がばまわれ」』 お引越し

ようやく前回の『あっ!とNOW』を見ました


4月から『井上昌己の「急がばまわれ」』の放送の曜日と時間が変わるそうですね

って生放送見た方々は遥か昔にご存知でしたね


長さも45分間に戻るそうで・・・オンデマンドも45分なのかな?


で、引越し先は毎週月曜日の21時から45分間


月9にぶつけるなんて スゴイ

| 未分類 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

呼び出しのなかった三連休

この三連休、結局仕事の緊急呼び出しは なし

事故など何もなかったということで、とってもいいことなんですけど



それなら・・・ライブ、行かせてよ



仕事だから仕方ないんだけど

| 未分類 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よまれた・・・らしい

昨日、ショコ友からメールの返信


その最後に PS

『井上昌己のprecious moment』で私のメールが読まれたよ、と


2通続けて送ったんだけど、どちらが読まれたんだろう

| 未分類 | 00:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きいろ

今朝、外を見ると一面まっ黄色

原因は黄砂


昨日は気温が25℃を超えて夏日
夜は暴風雨

今日は気温が10℃台で、前出の黄砂

今度の土曜にはまた雪の予報


最近の天候は異常


以上、石川の気象情報でした・・・

| 未分類 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このままだと

いつだったか、あるライブで久しぶりに会ったショコ友とお話

「最近、昌己さんへの熱が冷めてきたんだよね

でもいつも一緒に遠征にきてる人が行こうって誘うから今回はきたよ」


それがライブで会った最後かな
きてるけど、すれ違ってるだけかも知れないけど


こんなにライブがあるのに行けないと、熱が冷めてくる

ってことはないけど・・・このままだと、そうなっちゃうのか


今日は広島でしたね

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中国、四国ツアーの開始なのに・・・

昨日、「これから出雲に向かいます」というショコ友からのメール

中国、四国ツアーの開始かぁ・・・金曜は休めません(金曜も)、私は


ここんとこいろいろ忙しくて、明日から3連休だということに気付いたのは昨日

メールをきっかけに、久しぶりにツアースケジュールを確認してみた

3月19日(金)島根 出雲APOLLO
3月20日(土)広島LIVE Cafe Jive
3月21日(日)愛媛松山カラフル
3月22日(月・祝)香川高松umie
3月24日(水)高知X-pt.
3月25日(木)米子ベリエ

平日の高知・米子と帰りの移動が平日になってしまう高松は無理だけど広島と愛媛は行けるジャン!

と、思ったのも束の間・・・


休みの日には緊急対応のために自宅待機の当番があるのでした

バレンタインライブやクロコダイルなどのために、その当番を代わってもらってた
(朝6時から翌日の朝6時までが担当期間なので、遠征のための前後の移動日も代わってもらう必要がある)
同僚がジュニアスポーツの世話役をしていて、この3連休は県外遠征で同行するので代わってもらった代わりに私が当番だった
なので遠征はできない

緊急対応がなければただ家にいるだけなのに


ほんとヤダ、こんなの

| 未分類 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またやってしまった

これからは、『あっ!とNOW』(あえて『井上昌己の「急がばまわれ」』ではなく)を見逃したらブログに書こう・・・誰かさんが遅刻したらブログを更新するように・・・


毎週だと忘れない(ことはないんだけど・・・木曜だということを忘れて出かけ慌てること時々)のに、第1・3週に放送というのは忘れやすいんですよ


昨日用事があって定時で退社したので、その分ちょっと残業

ヘッドセットを物色しに量販店に寄り道

ガソリンはまだ大丈夫だけど、満タンにしておくか、とスタンドへ


帰宅してカレンダーを見ると 18日
18日って第3週
今日は木曜
時計はとっくに20時を回ってる


やっと『あっ!とNOW』が始まってしまっていることに気付く(最近が多いな)


『あっ!とNOW』の醍醐味はやっぱオンデマンドでは見られない後半部分(と勝手に思ってます)

やらなきゃいけないことがあるので、途中からだけど録画

前半はオンデマンドで見ればいいかな


せっかくの生放送はオンタイムで見たかったけど、土曜にゆっくり見るかな

| 未分類 | 22:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代表っ、そろそろ

Face to Faceツアーは会場毎に曲を変えていくんでしたよね

行けないファンのためにもセットリストを終わったライブから順次公開してくれるって言ってませんでした?


ツアーの真っ最中でお忙しいと思いますので、ツアー中じゃなくて終わってからでもいいのでよろしくお願いしまする

| 未分類 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンポイントでツイてない

今日はお隣の富山県に出張

今週中に訪問すればよかったので、日程調整して今日に

出張先の近くに好きなラーメン屋さんがあるのですが、水曜が定休日
前回は定休日に重なり食べられず

実はそこでお昼を食べたかったので水曜は外していた


訪問してチェック早々サーバがトラブってて予定より終わるのが遅れて、お昼はナシか?

まっ無事に仕事は片付き、お目当てのラーメン屋さんへ


こんな流れなので予想がつくと思いますが・・・

お店の入り口になにやら紙切れが貼ってある


  「本日のみ研修のためお休みします」


なんで今日なの T_T;

定休日に研修すれば
いっそ研修するなら一週間とか一ヶ月とかやりなさい!

食べられないと、よけい食べたくなる

ライブは行けないと、よけい行きたくなる

| 未分類 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バスチケット印刷

別に今年に入ってから毎日更新を目標にしてるわけでもなく

なんとなく1月が毎日更新したので勢いで続けてきた(なにこれ?な記事もあったけど)けど、途切れてもノープロブレム

でもせっかくだから


しかし、ネタが・・・


ということで下書きして公開してなかった古い記事で誤魔化します




2010年1月30日の大阪フリーライブ!(阿倍野hoop)へ向かうまでの出来事


昨夜、予約しなおした高速バス

高速バスが金沢駅を出発するのが朝8:30

フリーライブ当日の朝、ネットで決済してバスチケット印刷を印刷


昨年末に年賀状を印刷してた時インク切れサインがでたけど、そのままかすれることなく印刷できてた


が、肝心なバスチケットを印刷するときになって『完全にインク切れ』

印刷はするけど黒インクがなくなっていて全然読めない


年賀状のために交換用インクを買っておいたのに、年末に家庭内引越し(部屋を移動しただけ)のときにどこに仕舞ったんだっけ?

慌ててあちこち探すが見つからない

コンビにに売ってるか?
でももう買いにいってる時間もない

チケット印刷できなきゃ、乗れない


ケータイで登録して、乗車の際にケータイの画面を見せるって方法もあるらしいけどやったことがない
今更調べる時間もない

そろそろ出発しないと間に合わん!


というところで見つかったよ、交換用インク


見つかったので、阿倍野フリーライブのレポを書けたわけですが
焦りました


ちゃんと整理整頓しておかなきゃ

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

zookeeper中毒

ここ最近zookeeper中毒です

夜、眠いのに、もう寝ないと明日が辛いのに・・・


以前、『四川省』というゲームにはまってたころとおんなじ感じ

パソコンでやり終えると、今度はベッドでケータイで



パソコンでフリーでできる『KITERETSU ZOOKEEPERアクティブ』はFLASHで作られてますが、ハイスコアが保存できないみたい

あと、バグでしょうけど時々カウントダウンが止まって無限にできてしまう
ただしそれ以上消せない時にも NO MORE MOVE も出ずシャッフルしてくれない



ケータイでは有料のゲームを買っちゃいました
こちらはハイスコアが保存できます
(モバゲーで無料があるようですが、登録するのがイヤで)
パソコンだとマウスで素早く動けますが、カーソルでちまちま動かなきゃいけないので辛いです
でも仕事中、待ち合わせなどで時間が空いたときにできるので便利



パソコン版の方は、まだLEVEL7を制覇できずに伸び悩んでます
ケータイ(au)版はハイスコアが70000点台

どちらもまだまだ未熟者です



やめる勇気を持たなきゃ・・・(ゲーム自体をしないのではなく、節度をもって切り上げるってこと)

| 未分類 | 20:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

料金滞納?・・・そんなことは・・・

近所での買い物から帰ってきたら、一通の郵便物が


どこから?

「MUSIC BIRD」

料金滞納で督促状か・・・そんなことはない、契約してませんから


封筒の右下に手書きで「井上昌己 プレシャスモーメント」

MUSIC BIRD からの封筒

おぉ、先日ラジオでメールが読まれたので送られてきた昌己さんのサイン入りポストカードでした

てっきりポストカードが送られるというから、ポストカードに切手を貼って届くものだとばかり思ってました

封筒に入れて送ってもらえると汚れなくてウレシイですね

届きましたよ、昌己さんのサイン入りポストカード

サインの下のメッセージはもったいない?のでモザイクかけちゃいました ^_^;

ポストカードはファナナのジャケ写・・・というか、先日FCから送られてきたポストカードと同じでしたね

この写真、好きです



できることなら4年前の写真が載ってるポストカードも欲しかったなぁ

どんな写真なのか気になります

| 未分類 | 23:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手元に・・・『遥かな瞳のファナナ』

先日の福島のライブで、ショコ友が買って送ってくれた昌己さんの新しいマキシシングル『遥かな瞳のファナナ』が今日届きました

疲れてるので、明日ゆっくり聴こう!


≪2010/3/13 追加≫
『遥かな瞳のファナナ』in福島

ちょっと見にくいですが「福島にて」も入れてもらえました

これでちょっとは参加した気分

| 未分類 | 23:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃいました・・・

バーゲンセールの終盤、何気にステージ前に行ってみた

事務局代表が「昌己の一番のお気に入り」と言って後出しなの最初から出されていたか定かではないけど自ら手にとって売り込み?

売るためのでまかせかも・・・と思いつつ、数分迷った挙句にせっかくの記念にということで購入



ライブ後のネットTVで昌己さんが「代表は派手なのが好き」という発言

それを聞いて『ひっかかったか』



でも本当にお気に入りだったのかも

真相はいかに?



しかし、服って写真撮るの難しい

アップは後日(の予定)

| ライブレポ | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

melody.

先週、amazonに『遥かな瞳のファナナ』はあるのかなと思って探してみました

ちゃんとありました

ただ、まだ発売前なのでジャケ写はなかったです



画面のちょっと下の「この商品を買った人はこんな商品も買っています」

そこを見ると久しぶりにみたアーティスト

  melody.

見かけたアルバムは

  The Best of melody.~Timeline~ 初回限定盤 CD+DVD


アルバムのレビューを見ると、彼女は歌手を引退してデザイナーになるそうです

そのためCDは普通にはもう買えないようです

そのアルバムも定価は3,500円なのにamazonで新品の扱いはあるものの、全て送料込みで7,000円以上


以前、ビーナスフォートでのイベントライブに行ったことがありました

最近見かけないなぁと思ってたけど、懐かしくなって中古だと2,000円台からありましたが新品をポチッとしちゃいました

しばらく前に届きましたが、新品だから当然ですがキレイ過ぎて開封するのがもったいなくてまだ飾ってます

そろそろ聴こうかな・・・



で、ビーナスフォートのイベントっていつだったかなと気になってライブメモを調べて見ると2005年8月6日のNECのイベント(たしか当時melody.ってNECのCMに出てたかな)でした

感想は、「熱中して聴き続ける感じじゃないかな」

買っちゃったよ

でも改めて聴くとその頃とは違うかも

| 未分類 | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まるで心のよう・・・

週末に、髪をカットしてるときに店長と

「これだけ暖かくなってきたから、もう雪は降らないよね」

って話してたけど


なんでまた雪・・・

まるでオレの心のよう

| 未分類 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

heiten, garagara...

heiten, garagara...

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ファナナ』、頼んじゃいました

今日の福島でのライブに参加してるショコ友からメール


仙台では一人一枚しか買えなかった『遥かな瞳のファナナ』

福島では枚数制限なさそうなので買って送りましょうか?


3月のクロコダイルでのライブまで我慢、と思ってましたがお言葉に甘えて頼んじゃいました

| 未分類 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありや、仙台オフ会って

仙台での昌己さんが参加されるオフ会って、今日だったんですね

てっきり仙台でライブのあった昨夜かと思い込んでました



先週も仕事が忙しくて朝も早く夜は翌日のためにそんなに夜更かしもできない

帰宅してもボーっとした状態でのサイトチェックだったりするので、せっかくの情報も読み誤り・・・



仙台ライブは休みが取れなかったし、福島は翌日は他社さんと朝からの仕事がスケジュールされていて参加はムリ

でも土曜の今日なら行けたのに



しかし今日開催を把握したのが、ショコ友からのメールを読んだ今日のお昼

どうやら自家用ジェットでも持ってないと間に合わなさそう



あきらめて、伸びてた髪をカットへ

そこで腑抜け状態の私は、つい「丸坊主にしちゃってください」















と言いたかったけど、坊主も似合わないので「いつもと同じでいい?」と聞かれ「お願いします」・・・といつも通りのカット



もう終わってる時間かな?

| 未分類 | 21:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

