It talks with the Luna.

井上昌己(いのうえしょうこ)応援サイト

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特効薬になりそうな曲は?

別れで傷ついた心を癒してくれる昌己さんの曲って何がありますか?


聴かせてあげたい人がいるんだけど、思い浮かばなくて・・・

| 未分類 | 12:36 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょいと富山に行ってきました #05

セレナホールを見せてもらい満足して外へ

陽が差して青空も見える


どれくらいの人が遠征してくるか分かりませんが、参考になればと思い最寄駅へ行ってみました


石動駅 全景


駅名、読めますか?

石動駅

『石動駅』と書いて『いするぎえき』と読みます


私は乗ってませんが、ちょうど電車が入線してたので撮ってみました

こんな電車


このとき天気が急変して土砂降り

この後、金沢に移動したのですが晴天に

変な天気が続きますね



駅からクロスランドまでは約2.8km

タクシーか小矢部市営バスでの移動になります

市営バスは「循環線」という路線で「おやべクロスランドホテル前」停留所で下車

石動駅からは 7:08、8:26、13:36(16:31、19:16)の発車

運賃は1日乗り放題で大人200円・・・らしいです


・・・続く・・・のかな

| 未分類 | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ FM NACK5 「HITS! THE TOWN」にリクエストを !!

先日の音楽室DXでの昌己さんのFACE to FACEライブ

その後のオフ会で話題となっていた『FM NACK5 「HITS! THE TOWN」にリクエストを !!』

・・・忘れてました

聴取エリアじゃないので気が抜けたのか・・・

ろくさんからのトラバで気付きました(←それに気付くのも遅っ)


井上昌己さん応援BLOGからの転記です

★ FM NACK5 「HITS! THE TOWN」にリクエストを !!


昨日Live後、ショコ友飲み会があったのですが
その席で以下の番組に井上昌己さんの曲をリクエストして
「新曲を盛り上げていきましょう」という話題になりましたので
紹介します。


☆ 放送局 FM NACK5 79.5MHz
サービスエリア(NACK 5 会社概要 より引用)
埼玉県・東京都の全域・神奈川県・千葉県・群馬県・栃木県・茨城県の大部分

☆ 番組名 HITS! THE TOWN  

  毎週土曜 17:00~21:00

   パーソナリティー:バカボン鬼塚、山口五和

☆ メッセージ&リクエスト
FAX : 048-650-0300
メール : hitstown@nack5.co.jp


お願いがあるのですが、この記事を読まれた方で
HP、ブログを開設されている皆様。
上記内容を告知して頂ければ幸いです。

| 未分類 | 00:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょいと富山に行ってきました #04

クロスランドセンターには2つホールがあるのですが、チケット購入後にイベントの行われるセレナホールの場所を確認

でもホール前の通路には立入禁止のロープ

ロープ越しにパチッ

セレナホールへの通路


ボチボチ帰ろうかと思いつつ、せっかくきたのでダメ元でスタッフの人に「立入禁止になってますから、当然セレナホールを見せてもらうことってできませんよね?」と聞いてみた

なんと「ちょっと待ってください、鍵持ってきますから」

聞いてみるもんだ


入り口は開けられないから、と楽屋前を通りステージ裏手から入れてくれました

写真もOKということで・・・


ステージ上、下手から
セレナホール

ステージ、センターから
セレナホール

客席から
セレナホール

セレナホール


このセレナホール、定員は351名だそうです

ちなみに、CLUB CITTA'(クラブチッタ)はスタンディング時 1,300人 / 椅子使用時 601人


どんなイベントになるんだろう、楽しみ!


・・・続く

| 未分類 | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京タワーは・・・

4月28日の東京タワーでのフリーライブ


休みを取って行っちゃおうかなと思いつつ、ゴールデンウィーク前だから休みが取り辛いなぁ・・・と悩んでたら


しっかり?会議が入ってしまいました

前日のモノマネ?ライブも行けませぬ

あ~ぁ、残念




関係ないけど、記事を書く画面が変更されてる

今までと違うので、ちょいと違和感

| 未分類 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ない

うちのDS版ZOOKEEPERにも『トコトン』(TOKOTON 100)はありました

でも、むずかしさには『むずかしい』までしかない


・・・『げきむず』がない

なんで?



初めて『トコトン』をやってみた

むずかしさは『むずかしい』で

1回目で160万点

あっという間に30分が経ってた


でもまだまだ修行が足りません

| 未分類 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレーヌードルを牛乳で

昌己さんも試された「牛乳でやってみました」という『カレーヌードルを牛乳で』


今日のお昼、いつも行ってる定食屋さんが臨時休業

久しぶりにコンビにで弁当でも・・・

カップラーメンコーナーを見るとカレーヌードルがあるじゃないですか

やってみようかな?

でも牛乳が200mlと1Lしか置いてない

それに牛乳をチンしてもらうのもなんとなく恥ずかしい

結局実験?は中止


でも帰宅時、車を運転しながらやっぱり食べたくなりスーパーへ


そういえば、「カップヌードルカレーをホットミルクで作ると美味しい」という噂から日清が作った「カップヌードル ミルクカレー」っていうのがありましたよね

寄ったスーパーには残念ながら見当たらず


安いカップヌードル?

・・・『スープヌードル』

どっかのパクリかと通り過ごしたけど、カップヌードルのコーナーにもあった

手に取ってみると日清の商品・・・そんなのも出てたんですね


カレーヌードルとスープヌードルカレーを購入


帰宅して早速牛乳をレンジでチン

カレーヌードルに注ぐ・・・ちょっと足りない

仕方なくお湯を追加

食べる前に写真を撮ろう、とフタを開ける

レンズをカレーヌードルに向ける

なんか物足りない

・・・湯気がない!


ホットミルクの感覚でチンしてたけど、鍋に入れて火にかけて沸騰させればよかった

湯気がないうえに見た目がもんじゃっぽいので美味しそうに見えません

美味しかったのになぁ


またそのうち食べようかな

| 未分類 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょいと富山に行ってきました #03

さて、クロスランドに来た目的は『清水ミチコのお楽しみ会』のチケット購入

清水ミチコのお楽しみ会



















・・・ではなく(面白そうですけどね)、昌己さんが6月20日に出演される『虎平太まつり』のチケット購入でした

虎平太まつりと同じ発売日でした


4月15日(だったと思う)の午後、仕事がひと段落着いた時にクロスランドおやべに電話してチケットはどこで何時から買えるか問い合わせ(一応ホームページにも載ってましたが)

するとクロスランドおやべに来るか、富山県内のプレイガイドなど富山県内でしか買えないとのこと

それ以外は電話予約ができるので予約後に振込めばいいそうです
ただし席の指定はできず、当日会場に着いてから決まるようです

発売時間は4月17日の朝9時から


ということで、場所確認も兼ねてクロスランドおやべへチケットを買いに行くことにしたのでした


建物に入って上の写真を撮ったりZOOKEEPERをやって時間潰し


んっ?看板を見ると清水ミチコさんの方には「会員発売」、虎平太まつりは「一般発売」

スタッフの人に「もしかして虎平太まつりにも会員発売ってあったんですか?」と聞いてみた

「ええ、1週間前に会員向に先行発売がありましたよ」

・・・せっかく一番に並んだと思っていたのに

もう少し話を聞くと「最前列が売れてますが、
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
2枚くらいだったと思いますよ」

・・・あっ、そうなの ホッとしました


8時30分、並んでるのはまだ私一人

数分後おばさまが一人、また一人

聞こえてきた会話から清水ミチコさんのチケットを買いに来た会員さんらしい

その後男性が一人


そのまま9時になり、チケット販売開始

購入済みに席にマークの入った座席表を見ながら、「どちらの席にしますか?」

無事に、まずまずの席をゲット

虎平太まつりのチケット



後ろを振り向くといつの間にか行列ができてましたね


・・・続く

| 未分類 | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昌己さんは超人です

代表にちょっといぢってもらったみたいですが、今日の事務局通信はZOOKEEPERネタ


そこで分かったことは3つ

1. 昌己さんのやってるZOOKEEPERはDS版

2. 昌己さんの最高得点は18120440点

   いや、よく読むと今日代表の目の前でやってくれたときの得点が18120440点なのか
   やはり、かよぴょんさんのコメントの通り最後までクリアしてしまうのか

3. 代表の得点は30000点


しかし昌己さんの1820万点って・・・

昨日の90万点の20倍以上


ZOOKEEPERのハイスコアをググってみて、見つけられた最高は1200万点

昌己さんの足元にも及ばない


昌己さんのタッチペンさばきを目の前で見てみたい!




おととい書き溜めた下書きは今日も出番なし

| 未分類 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

916,590点!

ZOOKEEPER 916590点!

DS版のZOOKEEPERって、PC版のZOOKEEPER Activeより続くんですよね(個人的にはPC版の方が難しい・・・)

1回やると30分弱かかるので最近は仕事のある日は1日1回に制限、というより何度もやると他のことができなくなるので1日1回(まっ、ガマンできずに2回・3回とやっちゃうこともありますが)


で、昨晩ブログを更新する前にプレイ

久々にハイスコアを更新!

916,590点でした


最近はZOOKEEPERを禁止していると言いながらケータイ版ZOOKEEPERをやってる昌己さんですが、ラジオでは以前PSP版のZOOKEEPERをやってるって話してました

でもあるライブの時にショコ友にこの話をしたら、別の放送ではDS版だと言ってたりPSP版と言ってたりしてたよ、と

つまるところ昌己さん自身、把握してないんじゃないという結論になり真相は未だ不明


さてさて、どれくらい上達すればZOOKEEPER日本一の昌己さんに挑戦状を渡すことができるんだろう?

| 未分類 | 07:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょいと富山に行ってきました #02

4月17日は『フリーライブinイオン浦和美園!』でしたが、富山県の クロスランドおやべ というところへ行ってきました


自宅を朝7時過ぎに出発

早く着きたいと思いつつ、西洋風な小学校があったので寄り道してパチッ

会場に向かう途中で見かけた西洋風な小学校


自宅から約40km、1時間もかからず到着
途中パラッと雨が降ってたけど、着いた頃には上がってました

毎日の通勤は片道60km、仕事に行くより近いじゃん

ってことで、クロスランドおやべのクロスランドセンターの全景をパチッ

クロスランドおやべ 全景

クロスランドセンター


クロスランドセンターの後ろには大きな広場があり、そこにクロスランドタワーが建ってます(全高何メートルなんだろう?)

クロスランドタワー

会場に向かう際に目印になります・・・って、来られる方はタクシー使うだろうから参考にならないかな


・・・続く

| 未分類 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょいと富山に行ってきました #01

今日4月17日は『フリーライブinイオン浦和美園!』でしたが、予定があってちょいと富山県に行ってきました

クタクタなので寝ます・・・続きはそのうち

| 未分類 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショコ友たちと一緒にやるから盛り上がるんだよね

3月27日に行われた渋谷クロコダイルでの『井上昌己新曲発売記念LIVE with POPBEAT』


開演までの間、モニターに流れていたライブDVD『DOUBLE DECADE』

終演後も流れていた


ショコ友たちが会場の後ろでDVDに合わせて手拍子してる

間もなく引き寄せられるように合流する自分


チェックのためにレジ前にみんな並んでる

その後ろで手拍子してる4・5人


でも楽しかったぁ


DVDは自宅で好きな時間に見られていいんだけど、自宅じゃ手拍子は近所や家族に対して恥ずかしいし、一人でやっててもつまんない

ショコ友たちと一緒にやるから盛り上がるんだよね

| ライブレポ | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくら

プラネタリウムライブネタなど書きたいのですが、まとめてる時間がないので今日は昌己さんには関係のない写真ネタで

さくら(2010/4/15 輪島)

今朝、輪島にて仕事へ向かう途中でパチッ

| LUNA(フォトログ) | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう常連じゃ・・・

音楽室DXでの『FACEtoFACELIVEwith沖祥子in高田馬場音楽室DX』のあとのオフ会に参加して思ふこと




東京に住んでた頃のように常連のつもりでいた


昨年の怒濤のフリーライブも今年のFACE to FACEツアーもほとんど参加できず

それでも都合をつけ、ようやく参加したライブのあとのオフ会

オフ会に出るたびに、新しい顔がだんだん増えている(オフ会だけじゃなく、当然ライブ開場にも)

・・・それはとってもいいこと、何年か前のオフ会でも新しいショコ友の輪が広がっていくといいねと言ってたことがそうなってきてる


でも会話の中で知らない話もチラホラ

聞いてみると、その前の自分が参加できてないフリーライブ後のオフ会で話してた続きだったり


今じゃ新しく知り合ったショコ友たちがガンガンライブなどに参加して常連さんになってる


ふと、こんなにもライブに参加できない自分は常連じゃなくなっちゃってる・・・と考えてしまった

ちょっと寂しいなぁ

| 未分類 | 23:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まずい

5月1日の都雅都雅での『井上昌己 LIVE 千年情緒~春の京都にて。』のために予約しておいた高速バス

決済期限が11日だったのでプラネタリウムライブが終わってからホテルで決済するつもりでいたのに・・・

すっかり忘れてしまった


「絶対零度~未解決事件特命捜査~」でも見てみるか、と番組が始まってしばらくして思い出した

予約受け付けメールを確認するとやっぱり期限は11日

予約サイトでチェックしたが、当然キャンセルされてる

もー一回予約しようとしたけどゴールデンウィーク真っ只中、利用したい便は完売


まずい


電車という手もあるんだけど、高速バスの倍額・・・キャンセル待ち、頑張るか・・・


「絶対零度」は面白かったんだろうか?

| 未分類 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バースデーカード、届きました

昨日、遠征先から仕事に直行

夜、仕事を終え帰宅するとバースデーカード、届いてました


事務局通信に、バースデーカードの発送は遅れ気味と書いてあったのでFACE to FACEツアー中の誕生日の人のカードはこれから徐々に出すんだな・・・もうしばらく後なんだろうなと思ってたのに意外に早くてビックリ

それにカードの写真もファナナかなと予想してたけど、違う写真でこれまたいい裏切られ方でこれもヨカッタ

| 未分類 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歌ってもらえてうれすぃ~

『井上昌己のprecious moment』の自分の誕生日前の放送で読んでもらいたいと思ってメールを書いたのが4月1日

でも収録って水曜くらいじゃなかった?

間に合わないから文章をちょっと変えて送信

・・・早めに送っていても今送っても読まれるかどうかも分からないし

・・・たぶん読まれないだろうな



4月8日の事務局通信に思いがけない記事

おや、もしかして読まれた?



4月11日、前日のプラネタリウムライブに続き音楽室DXでの昌己さんのライブ

「ラヂヲ・・・持ってくるんだった」と4月10日のコメントに書いたけど、バッグから何か取り出そうとしたときラジオ発見

ライブの後に感想などをメモったものをデータ化するのに、ノートパソコンを片手にミスドに行きます(まだ手付かずのメモが多数)
日曜の午後に山下達郎さんの番組を聞きながら作業するために東京に住んでた頃に使っていた通勤ラジオを持ち込むことがあるのですが、カバンに入れっぱなしだったのです

吉祥寺で調布FMが聞けると聞いていたので、お昼前に音楽室DXの確認後高田馬場からなつかしの吉祥寺へ


込んでいるのは承知の上で、花見客で溢れ返っている井の頭公園へ

なんとか受信するけどノイズが多いので、高いところへ行けばもうちょっとましになるかと思いLOFTへ

オートテニスがある屋上に向かうと、オートテニスはなくなっていて屋上には出ることができなくなってた


次にマルイの屋上へ

夏祭りには屋上を開放して盆踊りとかやってたけど、この時期だとどうかな

予想通り屋上には行けず


でもラジオを聞きながらマルイからちょっと住宅街に入っていくと、一般家庭の駐車場できれいに受信できるところを発見


番組を最後まで聞くと開場時間にはギリギリか間に合わない(開演には充分間に合うんだけど)

どうしようかな?


15時30分、番組スタート

一通目は新潟の方からのメール

二通目じゃなかったら音楽室に向かおうかな(来週かも知れないし)


と思ってたら読まれました

バースデーソングも何でもいいと書きつつ、実は希望通りで大満足でした


すれ違っていく通行者の人には手を伸ばして(一番よく聞こえる状態をキープするため)駐車場に立ってる変な人に見えてたかも

そんなの構いません

いいバースデープレゼント、もらえたので

| 未分類 | 23:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと・・・

FACE to FACEツアーにひとつも行けなかったと独り嘆いてましたが、FACE to FACEツアーvol.1の最終日『音楽室』でのライブに無事参加できました

とりあえず、今日があと3分なのでこれにて

| ライブレポ | 23:57 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

常連さんは・・・

今日のプラネタリウムライブ

常連さんは9名



続きは気が向いたらゆっくりと

| ライブレポ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとか

朝、客先で火災

復旧作業で遠征中止か?

今晩出発予定だったけど、プラネタリウムライブは諦めて明日の高速バスを仕事の合間に予約(最悪は音楽室も行けないかも)

ホテルや今日のバスのキャンセルはギリギリまで保留


が、現場検証が早めに終わり、復旧作業も予定より早く始められたので無事終了
よかった
ライブ、行けます



さて、そろそろバス乗り場へ向かおうかな・・・

| 未分類 | 20:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しみにしてていいんですか?

事務局通信、読みました


もしかして



ですか・・・


仕事でクタクタでしたが、現金なもので一気にアゲアゲになっちゃいました

放送、楽しみにしてます

| 未分類 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こない・・・

なぐさめで、バースデーコメントでもあるかなとちょっと期待してみましたが・・・

きたのはメールのほうのみ



昌己さんからのバースデーカードも誕生日に届かず・・・

連日のツアーで遅れてるんでしょうね


それとももう送ってないのかな?

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最悪な誕生日前日

明日誕生日だっちゅーのに・・・


今年もちゃんとシーズン前から耳鼻咽喉科に通い花粉症対策してたので平和な日々
でも薬がそろそろなくなるので昼休みに耳鼻咽喉科へ
診療時間は数分だったけど待ち時間が2時間
当然午後の仕事には遅れました


夕方出先で打ち合わせ
詳細は書いてもしょうがないので省略
いろいろあってもめちゃって最悪

この影響で週末のプラネタリュウムや音楽室、もしかしたら行けなくなるかも


最悪です。

| 未分類 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに一度も・・・

FACE to FACEツアー

とうとう

ついに

一度も

参加できなかった



意図的に参加できないようなスケジュールを組まれたか・・・とありえない逆恨みでもしてみようか

あんなに回数があったのに一度も都合がつかないなんて

| 未分類 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間に合わず、しかも、でも

昨日は定時で仕事を終えて、夕食もとって、お風呂も入って、21時はパソコンの前にいるつもりでした


しかし夕方になってちょっと遠いところへ出張が

で、そこの仕事が終わりかけた時、更に遠いところへ出張の指示が


まっ、無事に仕事を終え捕まらない程度のスピードで車をぶっ飛ばし

間に合いそうにないので、ケータイでメールを入れてみた

リアルタイムで見られなくても録画してるし・・・


放送中に帰宅できたけど、録画失敗してる?

以前と同じ設定のままだと繋がらないとかエラーを吐いたまま


でも、再放送はあっ!とNOWの頃のように20分だけじゃなく以前と同じフルサイズでの再放送・・・だろう、たぶん

| 未分類 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜から変更ですね、"井上昌己の急がば回れ"

今夜から"井上昌己の急がば回れ"の放送時間が変更になりますね



先ほど朝ご飯を食べながら新聞を見てて思い出しました

春の番組改変期なのでフジテレビ系で月9がないな

そういえば月9に真っ向勝負の時間帯へ

・・・そんな連想でした



もしかして忘れてる人もいるんじゃ?

21時までにはパソコンの前に集合だ!

| オンエア情報 | 06:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れだったのか・・・

渋谷クロコダイル


1曲目が始まる・・・最近自分の中でランキング上昇中の"優しい嘘"

でも声に艶がないというか、いつもと違う


流石にFace to Faceツアーで連続で何日も歌い続ければ、流石に鉄の喉と言われる昌己さんの喉でも疲れますよね

声帯も筋肉ですから


でもライブが進むにつれ、いつもの昌己さんの声に戻ってきましたね

ひと安心

リハが終わってからたぶん2時間くらい間が空いてしまったことも影響してたのでは?




と、感じてたのは自分だけ?(他のブログなどには似たような感想がなかったからな)

| ライブレポ | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昌己さんのコメ返し

ライブについての昌己さんのブログには、最近は自分が行けなかったものについてはコメントは書かなくなったなぁ



で、先日の事務局通信で昌己さんのコメ返しがあるとのお話

久々に参加できた渋谷クロコダイルの記事にはコメントしたので、楽しみにしながら先ほど昌己さんのブログを拝見

(昨日は歓送迎会があり、帰宅したら日付も変っていて昼過ぎにようやく)


すると、米子までって

FACE to FACEツアーへのコメントオンリーだったんですね
あれ、チッタが入ってるけど?


昌己さんからのコメ返しをもらうためにコメント書くっていうのはねぇ・・・と思ってたけど(今までは運良く?コメント書いたときにコメ返しがあったんだけど)そうは言ってもコメ返しをもらえるとウレシイものだからコメントしていこうか ← せこい考えだなぁ

| 未分類 | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日はエイプリルフールということで

昨日のライブ情報はエイプリルフールネタということで、残念ながらウソでございます


バースデーライブを地方都市じゃやらないだろうし、やるとしても愛媛かな


ちゃんと曜日も間違えておいたのですが・・・

今年の7月21日は水曜日


まっ、本気でひっかかった人はいないですよね




しかし文章もヘタだけど、ウソもヘタ

まっ、これがきっかけで石川でのライブが実現してくれればウレシイ限りですが

| 未分類 | 04:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

