It talks with the Luna.

井上昌己(いのうえしょうこ)応援サイト

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はデビュー日

今日、5月24日は井上昌己さんのデビュー日

デビュー22年目になるのかな

おめでとっ!






先日の土曜は仕事、今日月曜も出張のため北海道のフリーライブ・ワンマンライブは残念ながら参加できず
  もう北海道でのライブって随分行けてないなぁ

大阪のDIIIも休みがまだ取れていないので次に昌己さんのライブに参加できるのはいつになることか


ライブに行けないのがあたりまえになってきた今日この頃・・・

| 未分類 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンコール

5月1日の昌己さんのライブ『京都再降臨!!千年情緒LIVE開催in都雅都雅!』


アンコールでの向日葵が終わったけど、個人的には何か物足りなくて
  みんな満足なの?

客席からの拍手でステージを降りる昌己さんたち


見回してもコールしてくれる雰囲気はなく・・・逆にコールしないの?というショコ友たちの視線が痛いっ


最初にコールするのって勇気がいるんですよね
(変に力んで声が裏返ったりしないかとか、誰もついてきてくれなくて恥ずかしい思いをするんじゃないかとか)


まだ会場内はライブを終えた昌己さんたちを見送る拍手


まず手拍子をアンコールのリズムに変えて叩き始める

すると、すぐに会場内も同調してくれてホッ

そして意を決して(←大袈裟)コール

みんなすぐについてきてくれました
  やっぱりまだ聴きたいよね


最後はノリノリの曲を期待しつつも、京都だししっとりした曲でよかったです

♪世界でひとつだけの涙

| ライブレポ | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

amazonにファナナのジャケ写

amazonでも『遥かな瞳のファナナ』、購入できます

が、残念なことに該当のページにはジャケット写真がないんですね


amazonへ自分で写真をアップすることができるのですが、自分で作ったオリジナルに限るという規則があります

規則違反だけどオフィシャルサイトのものを拝借・・・とも考えたのですが、サイズがちょっと小さい

先日行けなかったFACE to FACEツアーの福島会場で、ショコ友に買って送ってもらった『遥かな瞳のファナナ』

しかし残念!?なことにサインをしてもらっていたので、そのままアップするわけには・・・

自分の名前などはレタッチして消したけど、サインは大きめできれいに消すのが大変

サイン入りでアップして、もしサイン入りと勘違いして購入する人がいないとも限らない


ということで、先日の都雅都雅でのFACE to FACEツアーVol.2に参加した時に『遥かな瞳のファナナ』を追加購入

せっかくのゴールデンウィークだというのに4日から風邪っぽいけど、とりあえずジャケットをスキャン
  ウチのスキャナはA4より大きめもスキャンできて便利なんだけど、古いのででっかい!
  気合を入れて引っ張り出してセッティングしなきゃいけないので使うのが億劫で

こどもの日は更に悪化、それでもネット用にリサイズなどしてamazonにアップ

amazonの『遥かな瞳のファナナ』のページはこの辺をクリック!


6日は仕事でしたが、朝から最悪の状態だったので病院へ

診断結果は風邪

こんなに酷い風邪をひいたのはどれくらいぶりだろう・・・

ある事情で名古屋DOXYのライブはキャンセルさせてもらったけど、行かなくてよかったかも

体調は悪いし咳は出るし他の人に伝染(うつ)しちゃうかもしれなかったから

これを書いてる今も、まだよくなってないんですけどね

| 新譜情報 | 12:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スケジュール更新(というより遅れてアップ)

最近、オフィシャルサイトで公開されてる昌己さんのスケジュールですがこちらのブログへのアップが滞っていました

まっ、必要な方はオフィシャルサイトで確認されてると思いますが、自分の記録的な意味合いと、遠征中に確認する時に見るためにこちらにアップ(ただの引用・転記ですが)してます


オフシャルサイトはphpで書かれてます、管理者としてはCMSチックで楽チンなのは分かります
でもphpで書かれているため、スマートフォンならともかく通常のケータイではちゃんと見れないんですよね
(PCサイトビューアってのも使えるんですけど・・・)


それと以前から気になってたブログ内での検索結果にテンプレートが適用されなくなっていた件
FC2の仕様変更が原因なのは分かってましたが、しばらく放置してました

今朝、昌己さんのスケジュールをアップ(すでに終わった分も今更ながら追加でアップ)したついでにこの件についてググってみたらいい情報を見つけました

で、早速適用してみたら以前のように検索結果にもテンプレートが適用され以前のように見やすくなりました


参考にさせてもらったのは下記サイトです

検索ページのスポンサーサーチを消す、テンプレート適用ページに FC2ブログ - Paroday
上記サイト内の「検索ページをFC2ページからテンプレートが適用されたページに変更」という記事です

いやぁ、スッキリした

| 未分類 | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々更新 at 都雅都雅



着きました

ケータイのバッテリーも尽きそう

って書いてたら昌己さんと代表が目の前を通って会場入り
そしてご挨拶
そして滞納してた今日のチケット代をお支払い

| ライブレポ | 14:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

