It talks with the Luna.

井上昌己(いのうえしょうこ)応援サイト

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富山で再び?

翌日の26日も富山へ出張

仕事が終わり遅いお昼をどこで食べようかと先輩と二人でお店探し

16時なのでランチをやってるようなお店は軒並み『準備中』

高速に乗ってサービスエリアのレストランにでもするか・・・と右折すればインターというところで左手にCoCo壱番屋を発見
運良く後続車がいなかったので車線変更して左折

お店に置いてある新聞と何冊かある雑誌から適当に一冊を手に取りテーブルへ


『TJ toyama』という富山県のタウン誌をパラパラと読んでたら、おおっ!?
こんなページが・・・

TJ toyama August

思いがけず昌己さんの記事が出てきたのでビックリ

当然富山でしか買えないので帰りに買いたかったけど、その後会議があったので昼食後は直帰

でもすでに次月号が発売になっていたようなので買えなかったみたい

| 未分類 | 22:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富山の自販機で・・・

先日の25日、出張で富山へ

仕事を終え車に乗る前に冷たいものでも、と自販機の前に行くと飲み物以外にもプリンなどもある

そこに、こんなものも

愛媛みかんゼリー

迷わずポチッ

美味しゅうございました

| 未分類 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「チケット申込みの確認」「整理番号」がきてない・・・

久々に参加できそうな『9月12日(日)井上昌己LIVE  高田馬場 高田馬場 音楽室DX』に申し込んだんだけど「チケット申込みの確認」「整理番号」がきてない

先日メールで問い合わせしたけどまだ返信なし


業務繁忙で遅れてるんならいいんだけど・・・

| 未分類 | 06:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「AOYAMA音楽倶楽部」再放送!

shokofan-1963(ろくさん) さんからの情報で、川久保秀一さんのブログで再放送のお知らせが出ています。

昨夜の音声トラブル

再放送日時
 2010年8月28日(土)24時~25時(日付的には29日(日))


さぁ、忘れずに聴かなきゃ!


ろくさん、情報ありがとうございました m(__)m

| オンエア情報 | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「AOYAMA音楽倶楽部」OnAir・・・

8月21日(土)FMたちかわ84.4mhz「AOYAMA音楽倶楽部」!OA!
去る7月23日に行われた「AOYAMA音楽倶楽部」inMANDALAでのライブの模様が放送されます。ぜひお聴き逃しなく!


このイベントにも参加できなかったので是非聴こう!と当然私の住んでる石川でFM立川は受信できないのでパソコンの前でサイマルラジオを聞きながら24時を待ってました


24時の時報までは普通に放送されていたのに番組が始まった途端、スピードが遅くヘンなエフェクトがかかってしまったような音!?

聞くに堪えず聴取はやめて、録画していた「20世紀少年<第2章>」を見始めました
25時過ぎに再びサイマルラジオを聞いてみるとちゃんとしてる


みなさんのところはどうでしたか?
私のところだけ?


音楽室DXのライブにも参加できず、ラジオも聴けない
日頃の行いが悪いんだね・・・

| 未分類 | 10:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう21日になっちゃった

昌己さんのライブに行けないことが当たり前のようになってきた、今日この頃

以前なら行けるか微妙なライブでも一応申し込みはしていたけど、最近は申し込みすらしてない
申し込みページ自体最近開いてないかも


今日2010年8月21日の音楽室DXでのライブ
やはりこのライブも申し込みせず

でも立て続けにライブに行けてないので、当日券もあるだろうから行ってみようと思っていた今週初め

いつものように高速バスで・・・出発は昨日の22:10





仕事が終わったのが22:30過ぎ




あ~あぁ、バス行っちゃった
けど、まただねって感じ




飛行機や電車で当日向かうという手もあるけど、仕事が押した関係で無理に



いつになったら昌己さんのライブに行けるんだろう・・・

このままもう行けなかったりして・・・

| 未分類 | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キヤノン、家庭用SEDテレビ商品化を断念

キヤノン、家庭用SEDテレビ商品化を断念

 キヤノンは18日、次世代薄型ディスプレーパネル「SED(表面伝導型電子放出ディスプレー)」テレビの発売を断念し、全額出資の開発子会社「SED」(神奈川県平塚市)を9月末で解散すると発表した。


 SEDテレビは画質で液晶やプラズマを上回るとされたが、現在の薄型テレビに価格面で対抗できないと判断した。

 SEDは色の鮮やかさや、動きの速い映像の処理に優れ、液晶やプラズマに対抗する薄型テレビとして期待された。キヤノンと東芝は1999年、デジタル家電市場の切り札と位置づけて共同開発に乗りだし、2004年に共同出資で開発会社を設立した。

 しかし、高い生産コストや関連技術を巡る特許訴訟の長期化などから発売延期を繰り返した。キヤノンは07年に東芝が保有する開発会社の株式を買い取って単独で生産する方針に転換したが、採算の確保が困難だと判断した。キヤノンは本体に技術者などを移し、業務用の研究開発を継続する。

YOMIURI ONLINE(読売新聞)より引用

発表当初期待してて、発売されたら高いだろうけど買いたいなぁと思ってたのに・・・残念

| 未分類 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オイオイ

キャンセルの出なかった名古屋行きの高速バスチケット
新幹線を使えば交通費は約2倍かかるので躊躇ってたけど、朝出発してもライブには充分間に合う

今朝9時頃目が醒め、ボーっとしつつも新幹線で行こうか
今日・明日は休日当番じゃないから誰にも迷惑かけないし


しばらくして会社のケータイが・・・障害が起きたとの連絡

こちらに連絡がきたってことは当番と連絡が取れてない?
向かわないわけにはいかないので、当番にメールを入れつつヒゲも剃らずに現場へ
道路は帰省ラッシュで混み込み、10km/hって勘弁してよ


仕事は昼前に片付いたけど、昼過ぎに当番からTEL
今、○○(県外)にいるって・・・オイオイ
当番を代わってもらうつもりが、頼み忘れてたらしい

結局今日・明日は自宅近辺から離れられない

ついてません、ホントに

| 未分類 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕焼け 2010/8/12

夕焼け 2010/8/12 18:27

≫ Read More

| LUNA(フォトログ) | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土砂降り なう。


≫ Read More

| LUNA(フォトログ) | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕焼け 2010/8/8

夕焼け 2010/8/8 18:36
夕焼け 2010/8/8 18:54

≫ Read More

| LUNA(フォトログ) | 21:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二重にショック

17時ちょっと前、ボーっとしにミスドへ

ここ最近、ライブ後の休日はミスドで思い出しながらライブメモを書き書き・・・いつもなら時間にして約1時間くらいの滞在
単純にノートパソコンのバッテリーがヘタっているのでそれくらいが限度なので

何気にケータイでつぶつぶを読むと

吉祥寺でフリーライブ中!ユーストリームで見れますよ!
約1時間前 movatwitterから

ってライブ中に書かれても

フリーライブの開始時間って?行けなくなったので時間を全然把握してない!
目の前のドーナツとアイスコーヒーを一気に流し込み(滞在時間 席に着いてから3分)帰宅


パソコンを立ち上げ「ustream」で探すけど見つかったライブ画面右のチャットには↓

2:56 mmmmmmmm: 15:30より 「井上昌己」登場
3:07 mmmmmmmm: 井上昌己さんのリハが始まりました
4:19 ddddddddd: 良かったです。大阪より、ありがとうございました。
4:26 mmmmmmmm: 井上昌己さんお疲れ様です

(ログイン名は消してます)

とっくに終わっておりました


もっと早めに教えてよ

二重にショックです


あとから「NEXT-吉祥寺 コレクションギャラリー ArtLIFE MUSEUM the NET」を読み直してみると「あまりのパワーにU_STREAMで観た方は・・・」というような記事があった、昨日もそこは読んでたのに・・・その時にU_STREAMのページをチェックしておけばよかった
更に「きちじょうじのなつやすみ on USTREAM: NEXT-吉祥寺2010 『きちじょうじのなつやすみ』 武蔵野市吉祥寺(元町通り)エフエフ1階テラスにて、7.18(sun)~9.5(sun) / 毎週土日13:00~19:00(小雨決行)の間 泉谷プロデュース7DAYS・ライブ「俺にまかせろ! 音楽がい...」には「下記日程にてライブ発信が行われますので、ストリーム・チェック ヨロシク!」と、スケジュールが載ってたよ

| 未分類 | 17:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苦しい・・・食べ過ぎで

行けない悔しさを紛らわそうと、昼にヤケ食い

よりによってイマイチなものばかり沢山頼んでた
久しぶりの店だったが、料理が出てきたときに思い出したよ しかもこんなにボリュームあったっけ?
定番の好きなのにしておくんだった

残すのはエコ的にもよくないし、なんとなく負けた気がするので完食
しかし苦しい、ちょっと気持ち悪いかも


代表のつぶつぶを読んでしまった
あ~行きたい
泣きそうになってきた

海にでも行ってボーッとしてたいけど、残念ながら海水浴客だらけ・・・一応行ってみたらやっぱ人だらけ
昼寝でもして現実逃避するかな?

| 未分類 | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吉祥寺

約20年間ほど吉祥寺近辺に住んでたので、勝手に第二の故郷だと思ってる"吉祥寺"
(ただし住所が 井の頭 だったことはあるが 武蔵野市 だったことはない ^_^;)


昌己さんの生歌を久々に聴いたのも吉祥寺

初めて昌己さんと話したのも、その吉祥寺でのインストアライブ


だから尚更、吉祥寺で歌う昌己さんに逢いに行きたかったんだな

| 未分類 | 23:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕焼け 2010/8/7

夕焼け 2010/8/7 18:31

≫ Read More

| LUNA(フォトログ) | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「お盆の帰省ラッシュが本格化」

月曜の仕事の都合で参加できない『きちじょうじのなつまつり』

不参加決定!それでも高速バスにキャンセルは?と起きてすぐに検索
当日の朝にキャンセルが出てないからもう出ないですね
これで諦めがつきました
(帰りを考えなければ、航空機・JR・車など手はいくらでもあるのに・・・って思ってたりするけど)



あるサイトに「お盆の帰省ラッシュが本格化」の見出し・・・やっぱりお盆だから仕方ない


東京に住んでた頃は、親に顔を見せて安心させるというつもりでお盆と年末年始は帰省してました

実は車酔いするので、当時は高速バスを使っての移動なんて眼中にありませんでした
毎回電車
乗車日の1ヶ月前に旅行会社に行き切符を購入してました
それでもいろんな都合で少し遅れて買いに行くとすでに指定席券は完売だったりして、キャンセル待ちや日程や時間を変更してなんとかしてた

入社当時は会社で「キャプテンシステム」(ネット等の普及でサービスは2002年に終了したようです)でチケットを取ったこともありました

随分前 上越新幹線が利用できる前は「白山」という特急を使ってたけど、上野~金沢間が7時間30分

一度だけどうしても指定席券が取れず自由席車両、その7時間30分ず~っと立ちっ放しだったことがありました(当然途中の駅で降りていく人がいますが乗車率200%くらいだったので終点の手前まで座れませんでした)
お昼も食べられず辛かった

そんなことを思い出し、自分が高速バスのチケットを買えなかったけど 乗れてよかったという人がいるんだな・・・と無理矢理いいことでもしたつもりになっておこう

| 未分類 | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕焼け 2010/8/6

夕焼け 2010/8/6 18:39
夕焼け 2010/8/6 18:53
夕焼け 2010/8/6 18:51
夕焼け 2010/8/6 18:53-2

≫ Read More

| LUNA(フォトログ) | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨夜からゴロゴロ

おなかの調子が悪いわけじゃなくって、雷です

昨夜から日付が変ってしばらく経つけどまだゴロゴロと音してます
でも稲光は見えない


雷が鳴ったら梅雨明けだね・・・ってもう明けてるし

いつまで鳴ってんだろ?

| 未分類 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サマーウォーズ

ただの?アニメ映画かと思っていた『サマーウォーズ』

なので見る気もなく、録画してた『ゲゲゲの女房』を見終えチャンネルをザッピング

21時30分くらい


・・・面白そうじゃん、『サマーウォーズ』


ちゃんと見てみたいので中途半端に見るのはやめとこ


どーせ『きちじょうじのなつやすみ』行けないんだからレンタルでもしてくるか

| 未分類 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さて

8日へのバスをキャンセル待ちしてたけど、お盆だからキャンセルN・A・I~!

実は名古屋も取れてない

京都は翌日の仕事の都合で行けないし

9月のツアーも祝日が絡んでても上半期の最終月の月末・・・転職でもしなきゃ参加できません

更に、来週からしばらく出張
初日の月曜は集合時間が早いためバスのキャンセルが出ても間に合わないため、8日は参加不可能が決定



もうライブに行くことは考えずに、いやいっそライブという言葉を記憶から消してしまおうか・・・

流石に『井上昌己』を記憶から消せないし、消えない

さて、何を楽しみにしていけばいいんだろ?

| 未分類 | 12:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕焼け 2010/8/4

夕焼け 2010/8/4 18:56

≫ Read More

| LUNA(フォトログ) | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕焼け 2010/8/5

夕焼け 2010/8/5 19:31
夕焼け 2010/8/5 19:32

≫ Read More

| LUNA(フォトログ) | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「井上昌己のprecious moment」は?

ミュージックバード、PCM音楽放送を2011年7月に終了
-暗号チップ生産終了でチューナ生産も不可能に


2011年7月サービス終了

 通信衛星を使った音楽放送を展開するミュージックバードは、非圧縮のPCM音楽放送サービスを2011年7月をもって終了すると発表した。

 放送終了の理由は、PCM放送サービスのための暗号化を行なう財団法人放送セキュリティセンターが2011年7月24日をもって業務を終了することと、チューナ生産に必要なPCM放送用の暗号解読用チップ「コアテックチップ」の生産が終了し、チューナの追加生産が事実上不可能となるため。

 同社のPCM放送は1992年にサービスを開始。2010年8月現在、CLASSIC、JAZZ、ROCKなど10チャンネルで展開している。なお、同社のもうひとつの衛星放送サービス「SPACE DiVA」は引き続きサービスを行なう方針。


(AV watch http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100802_385102.html より引用)

こんな記事を見つけました

「井上昌己のprecious moment」は来年7月で終わっちゃうの?
と思ったのですが、コミュニティチャンネル(全国のコミュニティ放送局またはSPACE DiVAの126ch)内のプログラムみたいだから継続なのかな?

| 未分類 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手遅れ

8月8日の『きちじょうじのなつやすみ』に行ってみよう、と今朝高速バスを予約
(翌日仕事に間に合うためには帰りは高速バスしか選択肢がないから)

しかし夏休み中、しかもお盆前・・・行けるんだけど帰りの便が満席で取れない

とっととスケジュールが発表された時点で予約しておけばよかったんだけど



『「井上昌己の誕生日を勝手に祝う会!」(会員限定)』も『真昼のライブ!!in六本木スプラッシュ!!』も予約しておきながら参加できず・・・ここんとこツイてない
ライブにくるなってことですか?

| 未分類 | 07:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動く『虎平太まつり』

虎平太の熱っ!neTV 予告編』 と 『虎平太まつり2010の出演直後の昌己さんのインタビュー』がYouTubeにアップされてますよ

虎平太の熱っ!neTV 予告編
虎平太まつり2010の出演直後の昌己さんのインタビュー
(そのまんまキャプチャしたものを貼るのも・・・ということで少しイラストタッチ&リサイズしてます)



自分が見つけ

| 未分類 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先週で終わったんでしたね・・・

「急がば回れ」・・・先週で終わったんでしたね・・・残念


それに代わる新しいものが始まることに期待しつつ、21時から何しよう?

オンデマンドでまだ何話か見られるから、いやいっそ保存してる第一回目でも久しぶりに見てみるかな


≪追記≫
終わったはずだけど、念のため21時に見てみましたが、ず~っとこの画面でしたね
メンテナンス中 T_T;

| 未分類 | 07:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

