It talks with the Luna.

井上昌己(いのうえしょうこ)応援サイト

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもいっきり勘違い

先日の事務局通信か何かで見かけた、HIC会員へ9月末にニューアルバムを発送・・・という記事


月曜に仕事が遅くなり帰宅できなくなったのでホテル泊

ケータイで自宅メールのチェックをすると『「恋」が有りました。、「好き」です、今でも・・・先行発売について。』というメール

内容を読んでみると・・・

あれっ!?入金して発送だったの


てっきり発売記念で会員へのサービスとして送ってくれるんだと思ってた


昨日帰宅して会報を探す

多分受け取った時期は無茶苦茶忙しくて、開封したまま読まずにその辺に置いたままにしてたみたい

ちゃんと裏面に記載されてましたね


今日のセルフカバーアルバム発売イベントライブにも行けず、今回の件も気付くのが遅れたので新譜を聴けるのはもう少し先・・・

来月の富山のライブに無事に行ければ、そこで買えばいいかな

| 未分類 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

注意力散漫・・・

穏やかな天気

部屋にいるのはもったいないな、と夕方近かったけどふらっとドライブ

海でぼけ~っと青空を見てた


ふとツィッターを読んでみると、ショコ友がこれから岡山へ向かうというつぶやき


!?今日岡山でライブだったんだ

昨日オフィシャルサイト見たときに見てたはずなのに気付いてない


もともと今日は出勤日だった

なので昨日・今日のライブは申し込まなかったんだったなぁと思い出した

代休予定の9月21日に緊急の仕事が入り先日の博多・大分・松山へ行けなくなり、その代休を今日に変更してた


ちゃんと気付いてたら、休みなんだから朝から移動してりゃ岡山ライブに行けてたじゃん

流石にこれから移動しても間に合わないってことで、そのまま夕陽を見るまで海で悔やんでおりました

| 未分類 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みかん検定

今日昼休みにネットでニュースを見てたらこんなのが・・・

初のみかん検定63人挑む 八幡浜

 ミカンどころ八幡浜市のJAにしうわで23日、初めての「みかん検定」が行われ、市民ら63人が受験した。全問正解者を「みかん博士」とするのを始め、正解数に応じて1~3級に認定することにしており、結果は30日、主催した県立八幡浜高校やホームページで発表される。

 問題は、同校商業研究部の部員が同JAの協力を得て作成。ミカンの花の色から、栄養価、おいしい実の見分け方など50問が出題された。

 筆記試験の後、温州ミカンやイヨカンなど5種類のジュースの味を当てる実技も行われ、受験者はジュースを口に含んで味を確認していた。

 祖父がミカン農家という市立宮内小6年の細川穂乃花さん(11)は「手伝ったこともあるので参加したけれど、難しかった」と苦笑いし、同市五反田の農業二宮国栄さん(57)は「低迷するミカンの良さをみんなに知ってもらうきっかけになってほしいと、主催者に感謝の気持ちで参加した」と話していた。

 商業研究部の保坂結部長(17)は「今後も街の活性化につながるよう続けたい」と意気込んでいた。


YOMIURI ONLINE(読売新聞)より引用
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ehime/news/20100924-OYT8T00081.htm

eco検定の次はこれにチャレンジしてみては > 昌己さん

| 未分類 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日だったのね・・・

9月の下旬に昌己さんの大阪ライブあったような・・・(行けない日々が続いてるのでスケジュールを把握する気力もありません)

予約してないってことは行けない都合があったんだろうけど、これだけ行けてないと体に悪い!?
週末なら行っちゃおう

と、今朝出勤前に久しぶりに昌己さんのオフィシャルサイトを見てみた

大阪のライブって今日じゃん
平日だから申し込まなかったんじゃん
しかもライブの時間は会議の真っ最中じゃん

今年はずっとこうなのかもね

| 未分類 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ~、何やってんの

起きたら、お昼

先週の疲れ、溜まり過ぎ

目が覚めたのも喉の痛みで


外はいい天気


何やってんの > 自分

| 未分類 | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おすすめ

『9月~ライブツアー日程第一弾!博多、大分、松山!』はやめちゃいましたが、浮いた?時間でここの右上の"おすすめ"を 遥かな瞳のファナナ から変えてみました

「恋」が有りました。
「恋」が有りました。SHLA-0010

「好き」です、今でも。
「好き」です、今でも。SHLA-001


もうどこかのライブで先行発売したんでしたっけ?

最近はオフィシャルサイトや事務局通信だけじゃなくて、ツイッターだったりメールだったり情報があちこちに散乱してて・・・
なかなか時間がないとこまめにチェックできません
BBSなんてどれくらい見てないだろう?
おっと、会報も封は切ったけどまだ読んでなかった ^^;


あ~、喉が痛い
無理すると扁桃腺が炎症しちゃうんですよ
抗生物質で抑えられるけど、お医者さんにはしっかり休息をとりなさいといつも言われます
遠征先で酷くなるよりはマシかも

| 未分類 | 01:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

"苦しい"

そろそろ定時

帰る準備でも始めるか・・・(昨日 9月17日の夕方)



9月の初めに休日出勤、代休は9月中に消化せよとのお達し

ライブの告知があったときは上半期の最終月の月末にライブなんて絶対無理(松山が終わってから翌日に仕事にはどうしたって間に合わない)と思ってたけど、しっかり9月21日に代休設定

これで『9月~ライブツアー日程第一弾!博多、大分、松山!』に行けるじゃん、とほくそえんでた


ライブチケットは当日券でいいや

航空機利用で博多へのルートを検索すると、小松空港からは毎度のごとく羽田空港経由が表示される
お高いので昨年末同様にJRで新幹線などで行こう



さてボチボチ帰ろうかなってその時にお客様より緊急で対応してくれと依頼が

相方は朝早くから現場に出ていたので、定時前に現場から直帰します!の電話があったばかり
自分しかいないよ


現場は街中から随分離れていて、ナビでは1時間かかると表示

しかも屋外での作業になるのに到着した頃には日没後で暗いから作業に時間がかかりそう

終わってからも通勤は片道1時間半

何時に帰宅できるんだろう・・・


現場で調査していくと他の会社が何かやらかしたらしいんだけど、連絡が取れなくて経緯が分からず本日中の完了はできない

連休明けの9月21日に改めて対応することになった・・・21日!?



今週月曜は30時間連続勤務
その日を含めて3日連続で深夜作業も
疲れてて荷物や乗り継ぎ調べなどしてないので、早く帰って準備しなきゃ

なので速攻で定時退社して準備するつもりが出鼻を挫かれ博多は無理、9月22日の代休も仕事になったので松山も無理



それじゃ、せめて大分だけでも

でもそこではおそらく「昨日の博多きてくれた人ありがとう」とか「明日の松山も楽しみ」などのMCがあるんだろうね
せっかく前後にもライブがあるのに、そこに行けないのは"苦しい"
"悔しい"じゃなくて"苦しい"


逃げてしまうようだけど、いっそ行かないほうが楽・・・というより苦しい思いをしなくてすむ

今年は1月から直前で行けなくなることが何度もあって、"苦しい"のはちょっと疲れた
この三連休はでかけないことに決めちゃいました



数年前にプジョーのミニベロが欲しかったけど悩んでるうちにプジョーがミニベロをやめちゃったので買わずじまいだったけど、最近ポタリングがしたくなってミニベロを物色中

ミニベロもピンきりだけど、今狙ってるのは『「好き」です、今でも。』や『「恋」が有りました。』が100枚くらい買えちゃうんだよな
そうだ、今回行けなかった旅費をミニベロ購入の足しにすればいいんだ

・・・虚しい

≫ Read More

| 未分類 | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TJ toyama

株式会社シー・エーピー

富山のタウン誌「TJ toyama」の発行会社です


「TJ toyama」の8月号に昌己さんの記事が載ってましたが、すでに店頭には9月号が並んでいて購入できなかったことは先日の記事の通り


書店でバックナンバーを取り寄せることはできないそうで・・・

でも商品代金と郵送料を振り込んで購入することは可能

もうひとつの方法はその会社で直接購入


先週連泊で富山出張中

ちょっと離れてましたが、せっかく富山にいるんだから・・・と、昼休みに株式会社シー・エーピーへ行って「TJ toyama」の8月号を購入

無事手に入れることができましたが、お昼ご飯はお店でランチというわけにはいかず運転しながらおにぎりとなりました

| 未分類 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はるサンポ。

ほたるいかミュージアム #01



さて、ここはどこでしょう?
(逆光で残念)











出張先で仕事が一段落ついて移動中に「ほたるいかミュージアム 1km」という看板が目に入った

ほたるいかミュージアムといえば6月に 虎平太まつり で昌己さんが富山にきたときに代表と訪れたところ


ちょいと寄り道

ほたるいかミュージアム #02
ほたるいかミュージアム #03
ほたるいかミュージアム #04

仕事中なので外観などを撮っただけで、当然中に入ることはありませんでした

おみやげコーナーで試食くらいしてくればよかったかな

| LUNA(フォトログ) | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青空

青空 2010/9/3

青空・・・といいつつ、17時過ぎの空

| LUNA(フォトログ) | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕焼け

夕焼け 2010/8/31

夕陽に染まった赤い雲

| LUNA(フォトログ) | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4kg

1日から急遽富山へ泊まりの出張

帰宅したのは昨日の深夜・・・疲れた


普段は朝食には時間をかけないようにトーストとコーヒーか牛乳

でも泊まったホテルの朝食は和洋バイキング

ホタルイカの沖漬けとか富山の名産がたくさん並んでて・・・毎朝三人前くらい食べてました、食べ終わったら苦しくて食べ終わってから毎朝後悔


また北陸では珍しい家系のらーめん家『はじめ家』がホテル近くにあったので、久しぶりでうれしくて毎晩夕食はらーめん、それも中盛でトッピングも


胃袋が大きくなったんじゃない?と思いつつ、昨日帰宅して風呂上りに体重を量ってみたら4kg増

戻るかな?

夏バテで痩せるよりはいいのかな?

| 未分類 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岡山でのテレビ出演

今朝仕事に行く前にケータイで久しぶりにつぶつぶチェック

昨日から急遽 泊りで富山出張中、チェックしたのはホテルの部屋の中

再び岡山のテレビに昌己さん、生出演するんですね・・・今日の午後


前回は岡山の元同期に録画を頼んでたけど、流石の当日の出勤前に頼み辛い

それ以前にPCのメアドしかしらないのに出張中なので連絡の取りようがない

しかもアホな客が朝から大きなファイルでもダウンロードしてたらしくネットがまともに繋がらないのでオフィシャルサイトの確認もできない


いやぁ、諦めなきゃいけないことが多すぎ!

| 未分類 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

