It talks with the Luna.

井上昌己(いのうえしょうこ)応援サイト

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アドバイスを・・・二人芝居、2日いくならいつがいい?

11月19日から5日連続で行われる『古賀勝哉PRESENTS!井上昌己 奇跡の5日間~二人芝居 in WanizHall!』

関東圏に住んでいれば好きな日程で、もしくは全て観にいくこともできます。しかし遠征組み(少なくても私は)としてはいずれかに的を絞らないと・・・

11月19日(金)
<昼の部>         <夜の部のみ>
なし         ・アナザーフェイス (朗読劇)
                井上昌己X林康史
           ・ハイヒール
               竹井沙紀X東郷大地
            ・古書の町
                井上昌己X林康史
----------------------------------------------
11月20日(土)
<昼の部>         <夜の部>
・土曜夜市(朗読劇)     同左3作品
   井上昌己X林康史
・壜の中のラブソング
   藤井麻里枝X落合寛美
・古書の町
   井上昌己X森垣恒彦
---------------------------------------------
11月21日(日)
<昼の部>         <夜の部>
・土曜夜市(朗読劇)     同左3作品
   井上昌己X林康史
・壜の中のラブソング
   藤井麻里枝X落合寛美
・古書の町
   井上昌己X森垣恒彦
------------------------------------------------
11月22日(月)
<昼の部>         <夜の部のみ>
 なし          ・土曜夜市(朗読劇)  
                井上昌己X林康史
             ・壜の中のラブソング
                本間圭一X本間玲音
             ・古書の町
                井上昌己X林康史
---------------------------------------------
11月23日(祝)
<昼の部>         <夜の部>
・アナザーフェイス(朗読劇)  同左3作品
   井上昌己X林康史
・壜の中のラブソング
   本間圭一X本間玲音
・古書の町
   井上昌己X林康史



1. 初舞台は見てみたい
   最初のドキドキ感を持たれた舞台、見てみたいものです
   そしてハプニングが起こるかも

2. 千秋楽も見てみたい
   最終公演、感極まって何かが起こりそう

3. 事務局通信で書かれてるように「まじめ」なものとそうでないものの両方見てみたい
   違った雰囲気のもの、両方見てみたいです
   

1・3 だと19日・20日

2・3 はあり得ないので、2 優先だと22日・23日

3 のみだと既出を除くと21日・22日


今回は二日間行ってみようと思っていて、とりあえず決めたものの、まだ悩んでいます(なので申し込みはまだしてません)


ということで、もしよければこれがいいんじゃないとかご自身ならどうされるか・・・などコメント(非公開もあります)やメアドをご存知の方はメールでもいいのでアドバイスをお願いします。

| 未分類 | 21:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Graffiti

iPhoneでGraffitiが使えたら欲しいんだけどなぁ・・・

まっiPhoneじゃなくてもスマートフォンでGraffitiが使えると、Graffiti使いとしてはウレシイけど無理だろうな


なんて思いつつ「スマートフォン グラフィティ」でググってみたらありました

Andoroid用で

Graffiti® for Android™

しかも無料



出かけるときはケータイに会社ケータイ(呼び出され用)、それにデジカメやi-Pod、そしてCLIE(ってもう知らない人も多いんだろうな)・・・とガジェットだらけ

機能だけならケータイひとつで(まっ会社ケータイは別として)間に合ったりするわけですが

写真が趣味なのでケータイのカメラでは物足りず

メモを書いたりするのに思いついたままサラサラ入力できるGraffitiに比べるとケータイでは思考が中断されちゃうし

ということで荷物になるけど全部ポッケやバッグに


スマートフォンでGraffitiが使えれば、CLIEには引退してもらって(Graffitiは便利なんだけど辞書がちょっと貧弱なので)、ケータイも機種変してガジェットがふたつ減ってくれて助かるな

でもケータイはau、docomoはバージョンアップでi-modeが使えるそうですが、調べてないけどauはどうなの?
しばらくケータイは減らないのか・・・

| 未分類 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

( ̄へ ̄)┌

| 未分類 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大切な趣味をなくしてしまいそう・・・

| 未分類 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーナストラック?

先日10月3日のアコライブ2010秋で購入した昌己さんの新しいセルフカバーアルバム『「恋」が有りました。』と『「好き」です、今でも。 』

今日やっと聴きました(遅すぎっ!、でも徹夜仕事があったりいろいろ忙しくって)


『「好き」です、今でも。 』、ボーナストラックがあったんですね(正確には"トラック"ではないですが)

ライナーノーツを読んでも書いてないみたい(見落としてる?)


何が収録されてるかは、ぜひCDをお聴きください

「好き」です、今でも。SHLA-001

| 未分類 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレビに

10月10日のTBS系列の「1億3千万人にラブコール 懐かしのスターは今!」という番組を録画しておいたのを夜中に見てた


堀江淳さんの時に見慣れた人を発見!
名古屋のMさん

ショコ友でもありますが、堀江淳さんをはじめ沢山のアーティストさんのライブに出かけている彼
テレビで見かけるとはビックリ


・・・ということで昌己さんをテレビで見たわけではないので、あしからず

| 未分類 | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勘違い!

今までメールでの先行予約案内って「○日の24時から・・・」という表記が多かったので12月4日のライブについてのメールもさらっと読んで予約開始の日付だけ頭に入れてた

忘れないようにRememberTheMilkにも登録しておいたのに
2010年10月10日に「12/4井上昌己withPOPBEATライブの予約」、と


10日の0時前後、パソコンにてレポート書いたりメール書いたり
0時20分頃にメールチェック
ついでに12月4日の先行予約のメールも「10月10日の24時からだよね、もう一度確認しとこ」と読み返してみた

ちゃんと読んでない自分がいけないだけなんだけど

10月10日午前0時(9日24:00)から、OfficialHPで先行予約を行います。

って丁寧に書いてある
でも今までとパターンが違うじゃん

もう受け付け始まってる
慌てて予約したけど、ワンマンライブにもう何ヶ月も参加できていない身としてはできるだけ早い整理番号をゲットしたかったのでとっても残念

まっ、SOLD OUTになっていて予約さえできなかったというわけでもないからヨシ!とせねば
仕事でまた行けなくなるかも知れないんだし

『井上昌己X'masコンサートwithPOPBEAT』・・・PopBEATも全員が揃わないかも知れないって話もあるとか

≫ Read More

| 未分類 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとさみしいかも・・・

(最近昌己さんはここを読んでないらしいので、各方面からお小言をもらうかも知れませんが・・・)


先日の『アコライブ2010 秋』

5アーティストが出演

トリは予想通りというか当然鈴木トオルさん

昌己さんは4番目でした


約50分で6曲(インストイベントの方が沢山聴ける・・・まっ音響条件が全然違いますけど)

1. 恋が素敵な理由
2. 純心(シングルバージョン)
3. 恋はLiberty
4. 古書の町
5. 千年情緒
6. 遥かな瞳のファナナ

Vo. エレピ 井上昌己
G. 江口正祥
Perc. 則包桜


久しぶりに昌己さんの生ライブに参加でした

でも譜面台で顔が見えない(何曲か立って歌いましたが)

イベントなのでアンコールもできない

昌己さんのブログにも「浦和美園♪」に白えびのことを触れた程度

さみしい限りです・・・


この三連休は休みですが自宅待機のため遠出はできず、電話が入れば仕事です


開場前に虎平太さんとお話させていただきましたが、気が向いたらそのときのことでも書こうかな

| 未分類 | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日発売!『「恋」が有りました。/「好き」です、今でも。 』

今日は井上昌己さんのセルフカバーアルバム『「恋」が有りました。』『「好き」です、今でも。』の発売日です

Amazonなどでも買えますよ

「恋」が有りました。
「恋」が有りました。SHLA-0010
あの時代、淡くても確かに存在していた「恋」
いつから私たちは大人になったのだろう?
井上昌己が導く恋の軌跡。

品番 : SHLA-0010
レーベル名 : shokoland
2010.10.05 release 1,500円 (税込)


「好き」です、今でも。
「好き」です、今でも。SHLA-001
あの時言えなかった、「好き」と言う言葉。本当に貴方とずっと…。
井上昌己の抱き続けてきた想い再び!

品番 : SHLA-0011
レーベル名 : shokoland
2010.10.05 release 1,500円 (税込)



私は3日のアコライブ2010秋で発売前に購入済み

ですが、3日のライブのオフ会終了が23時過ぎ、それから帰宅すると日付が変り、4日は出張でまた富山へ
その日は徹夜作業もあったため今日5日の早朝に帰宅
それから昼くらいまで就寝
午後からもろもろやってたので、実はまだ聴けてない

そろそろ聴こうかな

| 新譜情報 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォルツァ総曲輪なう


今、鈴木トオルさんがリハ中

開場まであと2時間!

| ライブレポ | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兼六園。

富山のプロモーション情報がないなぁ・・・って今回はプロモーション自体ないようですね

事務局通信だと今日現地入り(富山)しそうだったけど、ツイッターを読んみたら兼六園に行ってるじゃないですか
その次に近江町市場へ


どこかに観光に行くんだろうけど、たぶん現地についてからツイッターで報告・・・と思ってたけど予想通り
事前に知らせると怪しいファン(自分か?)が寄ってくると思ってなんでしょうね


近くにいたのに残念

観光案内でもさせてもらったのに・・・というより昌己さんに逢いたかっただけなのですが

| 未分類 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予知夢?

久しぶりの昌己さんのライブ会場

ショコ友と話し込んでいてそろそろ開演時間

開演前にちょっとトイレでも


しかし知らない男性に行く手を邪魔され、だんだん会場から離れていく・・・

気が付けば開演時間を過ぎライブが始まっている

そしてここはどこ?


焦りながらライブに戻ろうとするが



そこで目が覚めた、昌己さんの歌声を聴かないうちに



予知夢?
2日後に富山での『アコライブ』
ひっさしぶりに昌己さんのライブが見られると楽しみにしているときに、なんて夢を



小さい頃、悪い予知夢は人に話せば実現しないよと聞いたことがあったので、ヤバイ!悪い予知夢を見たと思ったときは人に話してた
実際に起こりはしなかった(予知夢じゃなくてただの夢だった可能性が高いですが)

なのでおまじないのつもりで、現実にならないように今回はここに書いて誰かに読んでもらえれば

誰も読んでくれてなかったりすると・・・

| 未分類 | 21:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

