It talks with the Luna.

井上昌己(いのうえしょうこ)応援サイト

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さて、時間です


カウントダウンライブ2010-2011
井上昌己のカウントダウンライブ
2011年をファンクラブ会員とともに迎える

カウントダウンライブ2010-2011←ここをクリックした方がもう少し大きく見られます

| オンエア情報 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年はこれでお別れですね・・・

20時40分から5分くらいUSTREAMのテスト、やってましたね

久しぶりにDXを見た気がする・・・あれっ、もしかしてまだ1回しか行ったことがないかも


昌己さんと江口さん、桜さんが映ってました

代表は声だけ、リポートしてました


さぁ、カウントダウンまであと3時間!

参加できない者としては、パソコンの前でUSTREAMの本番を待つばかり・・・




そういえば大晦日の朝から仕事になってしまいましたが、10時20分くらいに代表が会社でテストしてたみたいですね


| オンエア情報 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カウントダウンUSTREAM実検配信

12月31日 23時55分から大晦日カウントダウンイベントの模様がUSTREAMで実検配信されます

USTREAMを「井上昌己」で検索

カウントダウンライブ2010-2011

12月31日カウントダウンUSTREAM実検配信!!
更新 : 2010-12-29

12月31日(金)カウントダウンの模様をUSTREAMで実検配信いたします。


■大晦日カウントダウンイベントUSTREAM配信!!

~大晦日、イベントに来れない方達へ、その雰囲気だけでも味わってもらうべく、USTREAMで配信実検します。
権利関係の問題でライブそのものは配信できませんが、昌己やミュージシャンのMCなど、きっと面白い映像がリアルに見れますよ。

◇ 日時:12月31日(金) 

◇ 配信時間:  PM23:55~終了未定

◇ 観覧方法:

1.USTREAMをパソコンなどで起動してください。
2.「井上昌己」で検索してください。
3.2010カウントダウンイベント画像がありますのでクリックしてください。
4.配信が始まり次第自動的に見れます。

注意)あくまで実検ですので、当日なんらかの事情で失敗がありえますので悪しからず。また、映像が見れないなどの苦情など受付できませんのでご了承ください。
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=




カウントダウンライブ2010-2011
井上昌己のカウントダウンライブ
2011年をファンクラブ会員とともに迎える

| オンエア情報 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まいった・・・早朝からイヤなメールが

26日のライブ後にやっぱりカウントダウンイベントに参加したいと思ってなんとか高速バスのチケットをゲット

でもやっぱり仕事(休みだけどトラブルが発生したら現場に向かわなきゃいけない)の都合で行けないのでキャンセル


希望の時間のものは取れなかったが、それに乗るためには電車移動も含めて31日の朝6時に出発しなきゃならなかった


大晦日の今日朝5時59分に仕事のメール

外は昨夜からの雪が積もってる

電話やリモート作業では対応できないので現場へ出発

行くのを諦めておいてよかった(行きたかったけど、12月4日の時のように出発前に行けなくなるのは辛すぎ)

仕事帰りにもいろいろあって・・・ツイてない


しかし今年はついてなさ過ぎ

今年最初のイベント、1月のPINK BIG PIGのイベントも大雪で高速バス(電車も運休してたみたい)が運休で行けないことから始まって、ことごとく都合がつかず何度ライブを諦めたことか

今年の昌己さんのライブ・イベントは80回くらいあったそうですが、何回行けただろう?

昨年は全ライブ・イベントを列挙して、どれに参加できたっていう記事を書いたけど、今年は参加できたものが少ないからピックアップするのは楽チンだけど気が向いたら書こうかな

| 未分類 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブの後・・・

ライブ後の会場エントランス
横浜ベイホール前(終演後)


オフ会会場です
オフ会 会場


今回のオフ会は・・・での様子です
フロアーはL字で奥の左手にもまだ座ってました
こんな大勢でもまさかの全員自己紹介、やりましたよ
オフ会 総勢40数名

| ライブレポ | 15:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブ前の様子

『井上昌己2010ラストコンサートwithPOPBEAT!in横浜BayHall!』のライブ開始前の様子を写真で


横浜BayHallのエントランス
横浜ベイホール前(開場前)


会場の案内看板にショコ友が昌己さんのチラシを貼り回ってました
横浜ベイホールへの看板に昌己さんのチラシ


開場を待つファンの行列
このとき200名くらい、すでに曲げたら光る例のものも配布完了
開場5分前

| ライブレポ | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ったら雪

26日の『井上昌己2010ラストコンサートwithPOPBEAT!in横浜BayHall!』が終わり、オフ会後に高速バスで帰宅

27日早朝金沢駅に到着

薄っすらと雪模様でした

帰ったら金沢は雪
金沢駅前のバスターミナルから撮影

| 未分類 | 14:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代表、エライ&がんばれっ!

流石、代表!

がんばって!!
楽しみにしてます!!!

| 未分類 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪っぽい・・・

朝から鼻水

昼も鼻水

夕方も鼻水

熱もあるみたい


風邪っぽい(←昌己さん風に)


いやいや、やっぱりこりゃ風邪ですね(扁桃腺炎じゃなくてよかった)



ライブレポの続きを書くつもりだったけど、明日仕事なので風邪薬を飲んでもう寝ます

たぶん26日に海風で寒い横浜BayHALL前で長時間(ってほどじゃないんですけど)立ってて風邪をひいちゃったのかな

| 未分類 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮り忘れた・・・

ステージ

終演後、近くでステージ写真を撮ろうと思ってたのに腰の痛みでスッカリ忘れてた

思い出したときにはステージ上の機材の撤収も始まっていてもう撮れず

開演前に2階席から撮った引きの画ですが載せておきます


ステージ上手から 江口さん(G)、山ちゃん(dr)、優弥子ちゃん(cho)、昌己さん(Vo)、野間口さん(ba)、松原さん(pi)というポジションでした

| ライブレポ | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山ちゃんも最高!

整理番号は2桁でしたが、まずまずの席に座れました

当然最前列センターなんて無理でしたが、ステージ上の全員が重なることなく見ることがでてラッキーでしたね


昌己さんはじめPOP BEATの全員好きですが、特に山ちゃん(断っておきますが男好きなわけじゃありませんので)

できればもうちょっと前に出て欲しいくらい

ドラム、いいっすわ~

| ライブレポ | 22:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腰が砕けた訳

今回も遠征手段は高速バス

しかし何社かでの共同運行なのでどこのバス会社のどんなタイプがくるかは乗るまで分からない(一応、3列シートタイプ・トイレつき)

往路は運悪くかなり古いタイプ・・・リクライニングが浅かったり車内温度調整がおかしくて暑いし

おかげで腰が痛いし熟睡もできず

開場前に寒い屋外でかなりの時間立ってたこともあり、入場前から腰にイヤ~な感じ


一曲目から総立ち

だんだん痛くなってくるが、昌己さんの辛さに比べれば・・・

それより勿体無くて座ってなんかいられない


最後まで何とか持ち応えましたが、終演後はしばらくイスに座り込んでました


因みに復路のバスは往路と同じバス会社でしたが、最新タイプ

しっかり眠りながら帰ってきましたよ

逆ならよかったのに



そういえば金沢からの出発前の検札時に「高速道路の新潟あたりで雪のため通行止めになっているので一般道に下りて迂回するので遅延しますがよろしいですか?」と確認された

おおよそどれくらい遅れそうか聞き返してみたが分からない、と

もともと翌朝の6時過ぎに新宿着だから、もし6時間遅れても大丈夫だろうし今更行くのをやめるなんてできないよということで乗車

今日見たニュースで福島で33時間通行止めのニュースを見たけど、JRの高速バスがその中に巻き込まれているのを見た
乗客の方は大変だったと思うけど、自分の乗ったバスがそうならなくてよかった

| ライブレポ | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買いそびれた・・・

福袋があるって開場前に聞いてたけど・・・沢山あるんだろうからと思って入場してしばらくしてから物販に行こうと思ってたらもう売り切れたらしいという情報

限定12個だったみたい

残念 >_<

カレンダーだけ買いました


申し訳ありませんが、AKB商法には乗りませんでした

| ライブレポ | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回のオフ会は・・・

事前にショコ友がオフ会の会場を中華街で予約してくれてました

20名くらいで予約したと言ってたような

ライブ終了後の昌己さんのお見送りも終わり、会場前に残っていたメンバーと共にオフ会会場へ移動

お店に入って二階に上がると貸切り状態、すでにほとんどの席が埋まっていた

総勢40数名

そんな光景はオフ会では初めて、圧巻でした


帰りのバスの都合で途中で帰りましたが、帰り際に沢山のショコ友に声をかけてもらってウレシかったですよ

(カウントダウンイベントは行けそうにないので「また来年!」という挨拶になりましたが、何とか参加できたときには「来ないって言ったじゃない」とか言わずに仲間に入れてくださいね)

因みに、店を出てから駅まで思ってたより時間がかかり、余裕をみて出た方がいいよとのショコ友の助言通り早めに出てちょうどな感じでした
しかしバスターミナルは増発便の影響とやらで出発が遅れていて、結局20分遅れで出発
もう少し居れたな、まっ乗り遅れるよりはいいよね

| ライブレポ | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喉の痛み・・・

私のことなんですが・・・


喉があまり強くなくて、小さい頃にある事情で扁桃腺を切除したのですが疲れが溜まると扁桃腺付近が炎症します

なんとなく調子が悪いなと感じても一晩寝れば治るんじゃないかな・・・と過してるうちに一気に炎症してツバを飲み込むのさえ辛い状態に

そうすると集中力もなくなるし痛さを我慢するだけ、食事もままならず

市販の薬では効かず、耳鼻科で処方箋を出してもらって抗生物質を飲む

すると今までの痛みが嘘のように治っていく

予防はどうすれば?と聞いたことがありますが、しっかり睡眠を取って無理しないことと言われました


耳鼻科もピンキリで、いい医者に巡り合うまで時間がかかりましたね

地元に戻る時に一番心配だったのが、いい医者を見つけられるかということでした

運良く早々に見つけられましたが、それだけで心強いものです

ただちょっと家から離れているので、試しにひどくなったときに近所の耳鼻科に行ってみたけどダメダメ

結局いつもの耳鼻科に行ったらあっさりと治っちゃいました


こんな自分だから喉の痛みはよく分かります

一日一錠と言われている薬を三錠飲んでますってMCしてたけど、それでもあれだけ歌えるのはスゴイ

というより相当 我慢&がんばったんですよね、昌己さん

| ライブレポ | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感動した!!

2010年12月26日 14時過ぎ

開演前、ショコ友と3名と海風の吹く寒い会場の横浜BayHallの前

スタッフが出たり入ったり

そのうち代表がでてきてちょっと雑談

事務局通信の記事が気になりショコ友が昌己さんの体調を聞いた

正確な言葉は覚えていないが、「最悪な状態・歌にならない」、と


ここで自分本位な考えが・・・

おとといの記事で「ここまでツイてないから、会場に着いてから体調を崩したりなんかして」って書いたけど、やっと会場まで辿り着いたのにまさかの昌己さんの体調不良でライブ短縮?もしかして最悪の場合ライブ中止?

・・・昌己さんの心配より自分の事しか考えてない、情けない


15時30分、開場

16時過ぎ、予定を少し過ぎて江口健太郎さんのオープニングアクト

まだ昌己さんが出てくるんだろうかと心配しながら2曲を聴く


いよいよPOPBEATがステージへ

そして昌己さんが登場

一曲目から総立ち

本調子ではないけど代表が言ってたほど悪くないじゃん、とホッとした

もうあとはライブを楽しむだけ


ただPAが悪かった、それが残念


それでもやっぱり昨日のライブはよかった

久しぶりに感動したかも

≫ Read More

| ライブレポ | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腰が・・・

腰、砕けました

続きはまた

| ライブレポ | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち着かない

イベントではなくワンマンライブとしては久々(私が昌己さんのライブに参加するってことがね)

それも with POPBEAT


もともと今日は仕事だったけど、先日の休日出勤の代休でゆっくり遠征準備


のはずが、お昼に緊急対応の仕事のメールが・・・(今年はツイてなさ過ぎ)

明日のライブに備えて休日対応の当番を代わってもらっていたけど、状況によっては合流しなくてはならず自宅待機

一次対応で解決したので、よかったよかった


仕事の連絡が入る前から落ち着かない

仕事の件が解決しても落ち着かない


もう何時間かしたら出発しなきゃ


昨日は北陸方面の特急などが強風の影響で運休したらしいけど高速道路の雪も心配、今夜は高速バス無事に走ってくれるといいな

ここまでツイてないから、会場に着いてから体調を崩したりなんかして
(しばらく前に、ライブに来てるのに開演直前に席に戻れない・・・という夢を何度か見てたな)


明日のライブは今年の無念?を晴らせるようないいライブになることを期待して・・・

| 未分類 | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お腹が痛い T_T;

今朝は陽が差してたけど午後から雪の予報

昼前から雪が降り始めてる

しかも週末にかけてかなり降るとか


今年の1月に大雪のため交通機関がマヒしてPINK BIG PIGのライブに行けなかったけど、また同じ目に遭ってしまうのか・・・

横浜ベイホールでのライブまであと少し
昨日から心配でお腹が痛いです

| 未分類 | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日は冬至

昨日は冬至

昼の長さが一番短い日が過ぎました


今日からは昼の長さがだんだん長くなっていきます、好きだな そういう感じ

さて、気分を変えていきますか・・・

| 未分類 | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜は PRIVATEクリスマス!in 代官山simplevoice

今夜は『井上昌己PRIVATEクリスマス!in 代官山simplevoice』


会員限定イベントで40名限定、応募多数の場合は抽選

くじ運は悪いのでハズレるんだろうと思いつつ、応募


案の定、当選の連絡はなく予約していた高速バス(翌日仕事に出るには高速バスかマイカー・・・でもマイカーは体力的に無理・・・しか選択肢がない)も購入期限がきてしまったのでキャンセル

しかしその後メルマガだったか事務局通信だったかで応募が定員を越えなかったので全員参加OKだって・・・遅いよ
こんな時期にもう高速バスは取れません

今日久々にオフィシャルサイトを見ると

23日のライフ入場順については、すでに整理番号をメールしてあります。時間になりましたらその順で入場になります。また、チケット代金は当日支払いです。お釣のないよう宜しくお願い致します。(すでに振込み済の方は受付で申し出てください。)


入金してなくても整理番号がメールで送られてるらしい・・・でも届いてないよ

まっ、もう行けないと諦めたので今更どうでもいいことだけど


今年は毎年クリスマスを過してた相手ともお別れしたので、都雅都雅のクリスマスライブを楽しもう!と思ってたのに仕事で行けなくなり、今夜のイベントも行けない
今年はクリスマスはなしです

別にクリスマスはどうでもいいんですけど、最近楽しいことがないなぁ


急に外は荒れ模様
雷でお店のガラス窓が揺れてる・・・こんなすごいのは初めてかも
早く帰ろう
でもしばらくは雨宿り

| 未分類 | 16:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いま・・・

いま、12月4日 18時24分 ようやく復旧完了

あと数分でクリスマスライブ開演


30時間連続勤務(仮眠3時間と食事休憩はあったけど)は疲れた・・・

| 未分類 | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪夢・・・

絶対に行くぞ!明日の都雅都雅でのクリスマスライブ

土日の休日当番も、先月の二人芝居のために平日に休みを取り翌日の土曜の休日当番を代わってもらって間もないのにヒンシュクを買いつつ強引に代わってもらい準備万端

しっかりと手元にはライブチケットと高速バスのチケット(正確には手元にではなく"自宅に"ですが)

ピンクのサイリュームと毎年使いまわしのサンタの帽子も


16時過ぎ・・・もうしばらくして残業はせずに帰宅して、明日の遠征準備のつもりだった


16時20分、雷の影響でお客様ビルで障害が

18時過ぎに復旧まで日曜までかかるという判断


これから徹夜で交代しながら日曜まで仕事になってしまいました



今年はほとんどのライブ・イベントに行けなかったし、明日以降のライブも行けそうにないので明日のライブは楽しみにしてたのに・・・しかも with POPBEAT だというのに



悔しさも怒りもなく、ただただ放心状態です





悪夢なら覚めてくれればいいのに


今はちょっと待機中なので、気を紛らわそうとこれ書いてます

| 未分類 | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

