It talks with the Luna.

井上昌己(いのうえしょうこ)応援サイト

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日、お休み・・・

明日は第4木曜日・・・『井上昌己の「急がばまわれ」』はお休みですね

って、先週の放送は残業で見られず


再開後はオンデマンドはないってどこかでアナウンスされてた気がしたけど、4月7日(私の誕生日でした)の放送はオンデマンドはあるんですよね

でも4月21日分はオンデマンド、ないですね


まっ、ゴールデンウィークになったら、録画しておいたものをゆっくり見ようかな

| 未分類 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

14時

今頃スタッドレスからノーマルに履き替え

ノーマルはアルミホイルだけどスタッドレスはテッチンホイールなので、錆でホイールとハブがくっついちゃって外れない >_<
手間取ってるうちに14時

カーステでMROラジオ(1107kHz)を聴きながら、ジャッキアップしながらホイールをキック・・・

そんな感じだったのでリポートはお休みしようかな?
ビナウォークで公開電話だったので、会場で聞いてた方も多いでしょうから

気が向いたら録音しておいたものを聴きながらレポしようかな

| 未分類 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

あっと・・・

今日はお休みでしたね

井上昌己の「急がばまわれ」

奇数週の木曜21時でした

| 未分類 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TJとやま No.375

代休だったので、昌己さんの記事が載っているとオフィシャルサイトなどで紹介があったので富山県まで『TJとやま No.375』を買いにいってきました

こんな↓感じ

TJとやま No.375


売られているのは富山県内の書店やコンビニらしい
隣県だからもしかして・・・と近所のコンビニを覗いて見たけどやっぱりない

そこで、たぶん一番近いと思われる富山県のコンビにまで車で向かった

県境を山越えしつつ往復で約37km
レギュラーガソリン 1L 147円 だとして、自分の車の燃費が約16km/Lなので約340円
と、せこい計算をしてみた

通販?で買えば送料200円だったんだよね

そのうえ運悪く?行きも帰りもゆ~っくり走ってくれる車のおかげで行って来いで約1時間


時間かけてガソリン使ってわざわざ買いに行くなんて・・・まっ、早く記事を読みたかったから、それだけなんですけどね


で、記事の内容ですが・・・読みたい方は下記を参考にお求めください m(__)m

バックナンバー | webTJ 富山県内の読者のためのエンジョイサイトより引用

TJバックナンバー販売のご案内

バックナンバーをご購入いただくとも可能です。ご希望の場合は<郵便振替>で承っております。※送付先は日本国内に限らせていただきます。
申込方法

金額(¥400/1冊)+送料(1冊の場合¥200円、2冊の場合300円、3冊500円、4冊以上は要問合せ)を<郵便振替>でご送金ください。
振替用紙に氏名・住所・電話番号を明記、「TJとやま」、「何年何月号」を必ずお書き添えのうえ、お振り込みください。
※郵便振替:No.00730-6-7336 ※加入者名:(株)シー・エー・ピー

| 未分類 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

永遠の27歳独身お酒が飲める花婿募集中です!

今日のMROラジオ『鼻毛の森のラジパラ?』での、昌己さんの第一声・・・

「シンガーソングライター井上昌己永遠の27歳独身お酒が飲める花婿募集中です!」


【鼻毛】なんで27という年齢で止めたんですか?若干謙虚な部分がでてしまったとか

【昌己】それじゃ「25歳」にしましょっか


【鼻毛】武勇伝・自慢話がありましたら

【昌己】ちょっとした自慢といえば、デビュー当時は宣伝費に1億円くらいかけてもらってました
レコーディングもしょっちゅう海外に行ってたり・・・そんなかんじですかね
ツアーもバンバンやってたりとかね


【鼻毛】2月に石川県にきたということで、北陸の印象を残念な部分を中心に教えていただけたら・・・お魚が美味しかったとかいう話で落ち着いてしまうので

【昌己】ほとんど好きなんですけど(と、前振りをしてから)、初めて金沢駅に行ったけど広いけど淋しい・・・

【鼻毛】それってクレームですか!?

【昌己】ほとんど好きなんですけど、あえて挙げたらそのくらいかな


【鼻毛】石川県にちょくちょくきていただきたい、その口実にこの番組を利用していただきたい
    ただ残念ながらギャラが出ないんですよ

【昌己】あらっ・・・そんなの関係ないです
    大好きなので、金沢は
    美味しいもの食べに行きます

【鼻毛】後で事務所から請求されたとしてもこの録音を証拠物件として使いますので

【昌己】これを機会に月に一回は行かせてもらいたいと思っていますので
    今日も1回目ということでお邪魔したかったんですけどこの後ライブがあるので

【鼻毛】ボク、ないんですよ


【鼻毛】また来週も出てくれるかな?

【昌己】N・A・I~!って言うんですか?

【鼻毛】いきなり断られてしまいましたね
    ここは「いいとも!」って言っていただきたかったですね

【昌己】来週もよろしくお願いします


コーナーの最後の曲は"千年情緒"

| 未分類 | 00:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

始まりました!「鼻毛の森のラジパラ?」

今日4月9日の13時、石川県のMROラジオで鼻毛の森さんの番組『鼻毛の森のラジパラ?』が始まりました!

昌己さんが毎週生電話で出演されるコーナーもあります・・・ってか、ぶっちゃけそのコーナーがなければこのラジオは聴いてない、かも

今日は京都から生電話だそうです


さて昌己さんはどのくらい出演するんだろう?
それよりもどんなトークが繰り広げられるのか!?
そこが楽しみです

| オンエア情報 | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

髪、切ったんですね

私の誕生日に8ヶ月ぶりに再開された『井上昌己の「急がばまわれ」』

昌己さんの髪型、変ったなぁ・・・と思って番組を見てたら、髪を切ったんですね


今夜の昌己さんの口元が藤原紀香さんっぽくなかったですか?
そんな気がしたのは自分だけ?

| 未分類 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

happy birthday to me...

別に誕生日なんてどうでもいいんだけど

昨年までの ひと とはもう過せないのは・・・さみしぃ

| 未分類 | 20:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100億分の1

怒涛?の3月(休みが2日、帰宅して風呂入って、寝て、起きたら仕事・・・)が終わって、やっと普通の生活に


気になっていた東日本大地震

遅まきながら、昨日 義援金を寄付させてもらいました


後から知りましたが、ソフトバンクの孫社長が100億円寄付
更に引退までの報酬も全て

すごいっすね

私は100億分の1・・・額じゃないよね・・・でも被災者の方には少しでも多く届けられる方がいいですよね

| 未分類 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フライング・・・

3月・・・

休みは2日間
残業 130時間
それに加えて車通勤 毎日往復約3時間

疲れました


それでも今回の地震・津波の被害に遭った方々に比べれば、食事もできたし風呂にも入れたしベッドで眠れたわけで

それにやっと退職者の後任も着任してくれて、ボチボチ普通の生活に戻れそう



気が付けば、4月7日にはNETTV「急がばまわれ」が復活

そしてその日は私の誕生日


事務局通信で3月のバースデーカードが遅れてると書かれてたのでまだだろうなぁ、と思ってた

今日帰宅するとHICからのハガキ

FCの更新の案内にしてはちと早いし・・・裏返してみると昌己さんからのバースデーカードでした

ありがと!


でもちょっとフライングでしたね

| 未分類 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

