It talks with the Luna.

井上昌己(いのうえしょうこ)応援サイト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラムスティック、もらいたかったなぁ

昨日(2008/8/5)、絢香さんの「ayaka LIVE TOUR 2008 “Sing to the Sky ”」へ行ってきました。

もちろん絢香さんの歌声も生で聴いてみたかったのですが、やっぱり山ちゃんのドラムを叩いている姿を見たかったのでした。
キャンセル待ちでようやくチケットを入手できたのですが、最後列?の立見席より数列ステージに近い席。それでも割とセンターよりでよかったです、たぶん一番下手の席からはPAに隠れて山ちゃんが見えなさそうでした。
石川厚生年金会館はキャパが約1,700名なので3,000名とかもっと大きな箱に比べてステージが近く感じられるかな。客席も傾斜が割と急で前の人も気になりません。

席が後ろなのは分かっていたのでオペラグラス持参。しかしドラムにノリながら見ていると揺れてしっかり見られないし、じっとしながら見てるとノレないし・・・ちょっとはがゆし。

小倉智昭さんや徳光和夫さんなどの世代にもファンが多いようなので、ライブに来るお客さんもそういう層が多かったりするのかと思いきや9割くらいは10代、それも女の子。ちょっと場違いなところに来てしまったのかと^_^;


残念なのはやっぱりライブハウスとは違って、ライブ前後に演者さんと会うこともなく山ちゃんと話ができなかった。
ライブが終わって下手にはけていく時に最前列の女の子たちにドラムスティックをやさしく投げ込む山ちゃん。うらやましい。譲って、とお願いに行こうかと思った(思っただけ)。たぶんもらった子は山ちゃんのことをよく知らないんだろうな。でも絢香さんを見に来て、一緒にステージ上でプレイしてた人からもらったものだから大事にするんだろうな。

| 未分類 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shoko.blog5.fc2.com/tb.php/206-3518e712

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

