It talks with the Luna.

井上昌己(いのうえしょうこ)応援サイト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「いろいろありまして」

昌己さんのブログの『BIRTHDAY GIRL〓』にコメントした「いろいろありまして」のお話。


つまんない話ですよ・・・


バースデーライブが終わってからファン有志で渋谷にて二次会。
翌日は仕事なので高速バスに23時過ぎに乗り、朝金沢に着いたらそのまま仕事へ。
なので二次会は途中で抜けないといけない。

宿泊していたホテルに荷物を預けていたこともあり、ケータイで電車の時間を調べてちょっと余裕を持って二次会を抜けるつもりだったのですが、抜けようとした頃になんとなく話がまた盛り上がってきてその場を去りがたくて。
余裕を見てたからもう少しだけ、と残ってました。

しかそろそろ時間が怪しくなってきたので、みなさんとはお別れ。

渋谷で電車に乗り、ホテルの最寄駅で下車。
ただその駅からホテルに行ったことがなくどの出口から出ると近いのか分からない。とりえあえず改札に向かい近くにいた駅員さんに目的のホテルに一番近い出口を聞く。

どうも新人らしく即答ができなく、なにかを調べて「Aなんとかにでればいいんだから」と独り言をいいながら「こっちの階段を上って行ってください」と案内してくれた。
そこには「Bなんとか口」と書いてある。

「Bなんとか口って書いてあるけど」と言ったが、駅員さんも「大丈夫だよ」のような返事。
しかし時間もないので、進んでいけば「Aなんとか口」に出るんだろうと階段を上っていく。

地上に出た




とっても寂しそうなところに出た

結局違う出口を案内されてた。


ただ以前に通ったことのある道だったのでなんとなくホテルの方向も予測できた。
10分ほど歩き、ホテルに到着。
預ってもらっていた荷物を受け取りバスターミナルへ。

実は昨年末に腰を痛めたことがありましたが、ライブ当日の朝から少しずつ痛みが復活しつつありホテルに着く前くらいから歩くのが辛くなってました。

歩けないくらい痛みが出たらバスターミナルに辿り着けないじゃん、と不安な気持ち(別件で年末にお世話になった整形外科に寄った時にまた腰痛は起こるよって言われていたので余計に不安)を押えつつ移動。
発車時刻の前になんとか間に合った。

間に合ったけど、3連休の最終日だったので随分前のバスから遅延気味で自分の乗るバスは30分くらい遅れて出発。遅れてるのが分かってればハラハラしなくて済んだのに。



なんで腰痛が復活したのか考えてみると、府中のインストアに参加のため18日の高速バスで東京に来ましたが、当日関ジャニ∞のライブが金沢であったらしく関東方面からのおっかけファンでバスが満席。うるさくてなかなかねつけなかったのと、席が悪くて腰に負担が。

また何日か前に自宅の近くに海岸を車で走れるという砂浜があるのですが、そこで夕陽を撮ってたときに初めて来たらしい感じの2人組みが夕陽に感動して写真を撮りまくっていて、記念撮影のカメラマンを頼まれその後しばらく一緒に撮影。
別れてから何気に振り返ると2人の載った車が砂浜にはまって動けなくなってました。
前輪がかなり埋まっる、焦ってアクセル踏みすぎで穴を掘っちゃった感じ。
前には進めないのでアクセルをゆっくり踏みながらバックさせる。それでもなかなか抜けられないので前から思いっきり押した。
無事に脱出できてよかったんだけど、その時かなりムリをして押してたかなぁ。


・・・っていう、つまんない話でした。

| 未分類 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shoko.blog5.fc2.com/tb.php/273-18f8c09c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

