It talks with the Luna.

井上昌己(いのうえしょうこ)応援サイト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライブレポ『真夏のアコ』#02 思いつくままに

タコタコキング



先週のNET TVは、幼なじみが帰省していたのですが金曜の夜から昌己さんのライブ遠征のため会える時間が木曜(私は木曜まで仕事、金曜から夏休み)の夜だけ。

仕方なくNET TVは予約録画しておき、金曜の遠征に出かける前に見ました。
そこで「タコタコキング」の話題がありました。大阪でのライブ以外の予定を立ててなかったので、それならお昼はそこにしよう!
ネットで心斎橋あたりにあることだけを調べて、大阪に着いた土曜のお昼に心斎橋方面へ。

しかし何口から出ると近いとか何も調べておらず・・・
でもなんとなく心斎橋駅からの位置関係を覚えていたので駅の構内図を見て近そうな出口から地上へ。なんとなく歩いてみたら案外早く発見。
残念、まだやってない

こんなにスムーズな時には・・・

お店が閉まってる!
営業時間の看板を見ると開店が夕方6時から。
営業時間はこちら


やっちゃいました。出かける前に営業時間や定休日を調べておくべきでした。


せっかくの大阪だけど吉牛でも探して済ませてしまおうと心斎橋筋を適当に歩く。
途中でUNIQLO発見。浴衣をもってないので、京都用に買ってもいいかなと思っていたので店員さんにどのフロアにあるか聞いてみた。
すると昨年は男性用の浴衣を扱っていたそうですが、今年は女性ものしか扱ってないとのこと。
まっ、荷物増えなくてよかったねと言い聞かせつつまた通りを歩く。
そのうちなんぱ橋(「ひっかけ橋」とも。ホントは「戎橋」)通過。十何年か前に半年ほど大阪にいた時にグリコの看板の写真を撮りに来たことがありましたが、久々にグリコの看板をパチッ。
ナンパ橋

なんぱ橋を過ぎしばらくすると交差点の先に吉牛が。でもその交差点で右手を見るとタコタコキングではないけど行列のできているたこ焼き屋さん。ねぎ焼きはかなり時間がかかるといわれ、割と早くできるという明石焼きを注文。
お昼に食べた明石焼き

明石焼きを食べることができたのですが・・・そのうち続く。

| ライブレポ | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shoko.blog5.fc2.com/tb.php/276-1b06e9c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

