It talks with the Luna.

井上昌己(いのうえしょうこ)応援サイト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DOUBLE DECADE

2009年7月20日、渋谷BOXXで行われた「BirthdayLive」の映像を完全収録したDVD

LIVE DVD 「DOUBLE DECADE」

が2009年10月21日(水)に発売されます。


自身初のカバーアルバム「the covers my color」の収録曲を含め
デビュー20周年メモリアルにふさわしい楽曲をラインナップ!
オフショット、インタビュー等、特典映像もプラスした必見のライブDVD!

オフィシャルサイトより引用

山野楽器さんで購入できるそうです。


どっかで聞いたことあるなぁ・・・
「DOUBLE DECADE」って。

| 新譜情報 | 20:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はるさんが名付け親だったんですね!
素晴らしいなぁ。
ところで、意味は何ですか?
日本語しか分からないもので・・・。

P.S.また会場でお会いできるの楽しみにしてまーす。
  次はいつかな?

| かよぴょん | 2009/08/27 00:51 | URL |

ライブDVDの発売日が決定しましたね。ライブを完全収録ということは、MCも収録されるのかな? はるさんは、5月24日の日に、確かに「ダブル・ディケイド」ということばを使っていましたよね。でも、自分の使っていた「ダブル・ディケイド」が、昌己さんのDVDタイトルになるなんて、嬉しいことですよね。

| ムーンストーン | 2009/08/27 03:48 | URL | ≫ EDIT

かよぴょんさん、ムーンストーンさん、こんばんは。


私がDVDのタイトルを付けたわけではないのですよ。当然そんな権限もないですから^_^;

ただ5月24日の「デビュー20周年記念ライブ」で昌己さんへのメッセージカードに『DOUBLE DECADE』という言葉を添えて贈りました。それがDVDのタイトルに採用されたのならファンとしてとってもウレシイことです。


さて『DOUBLE DECADE』の意味ですが『20周年』ってところでしょうか。

昌己さんのデビュー10周年の時にファンクラブ限定で『DECADE』というアルバムが発売されました。『DECADE』には「10周年、10年紀、10番目」という意味があるようです。

で、前出のメッセージカードを作る時に20周年という意味の英単語を探したのですが気に入ったものが見当たらず、10周年の2倍だから『DOUBLE DECADE』ってどうかなと思ったわけです。
しかし調べてみたのですが辞書サイトではそういう使い方がありませんでした。
でもいろいろ探してみると、あるアーティストさんが20周年のツアータイトルとして使っていたらしいことが分かり、誤った使い方ではなさそうということでメッセージカードに使ったのでした。


それでは、MANDALAでお会いしましょう!(FABは仕事の関係で怪しくなってきました)

| はる | 2009/08/27 21:15 | URL | ≫ EDIT

本当だ

本当だ凄い事ですね~
もしあなたの案を採用したのであれば
昌己さんが直々にお礼に来たりして?
もしそうなったら連絡ください
友人代表として 立ち会わせてください。
何か おごるから・・・

| 素敵な理由 | 2009/08/30 21:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shoko.blog5.fc2.com/tb.php/287-c8a5d740

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

