It talks with the Luna.

井上昌己(いのうえしょうこ)応援サイト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライブレポ『真夏のアコ』#08 思いつくままに

辛いライブ



2度目の衣装チェンジ前くらいからなんとなくお腹に異変が。

いつもライブ前は貯中でトイレに行きたくならないよう水分はなるべく摂らず、Vi-codeでも他のライブと同様ライブ終了後に飲む予定。
お昼に明石焼きを食べ、そのあとレモン系のドリンクを飲んだのですがその相性がよくなかったのか・・・化学反応でも起こしたのか?

異変、それはお腹にガスが溜まってくる感じ。
衣装チェンジの間、場繋ぎ?を頼まれた江口さんがトイレに行きたい方は今のうちにと言ってくれた。
だけど席を立っている間に爆笑トークがあったら、と思うとまだ大丈夫そうだしそのまま席に。

ライブも中盤を過ぎる頃、だんだんお腹が張ってくる。
ガス、出しちゃえば楽になるのに。
会場のイスが小さくて隣との間隔も狭いので、だんだんおしりも痛くなり脚を組みかえて痛みをごまかす。しかし、組みかえのタイミングで出ちゃったら大変。
音が出てたら恥ずかしいしライブは台無しだし、音が出なくても・・・脚の組みかえは慎重に。

今回は27曲ライブ。江口さんが、27曲って聞いてたけどリハーサルしてたらどう数えても26曲しかない!ということで今回のライブは26曲です、と。いずれにしろ全てをフルコーラスで歌わなくても時間はいつもより長いはず。でも聴きながら曲数なんて数えてないので後どれくらい我慢すればいいの・・・

打ち上げのときに事務局代表さまから聞きましたが、このライブで歌った曲は26曲、あとは江口さんが1曲歌って合計27曲ってことだったそうです。

本編が終わり、残すはアンコール。もうちょっと我慢すれば。
でもその頃には脂汗も・・・
ライブ前にはダブルアンコールの後に「もう1曲コールしようか」なんて話も出ていたので、もしそうなると終わりは遠い。

結果的に途中でガス爆発することもなく、約3時間という長いライブは無事終了。
その後トイレでbreak wind。今までの苦しみは何?って感じ。
楽しいはずのライブも後半楽しめずもったいないことをしました。

(こりゃライブレポじゃないですね)

| ライブレポ | 00:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは、ムーンストーンです。

ずっとライブで我慢されていたんですね。
失礼ながら、この「ライブレポ」を読んで大爆笑してしまいました。
途中でガス爆発しなくてよかったですね。(笑)

実は、僕も中津ライブでは、お尻が痛いのとたたかっていました。
たぶん、椅子のせいだと思うのですが、ライブの中盤からお尻がとっても痛くて、椅子の音が「ギシギシ」鳴ってしまいました。

渋谷バースデーライブのように、みんなが立ち上がる展開になれば、お尻の痛さから解放されるのになあ、と思ったものです。
渋谷BOXXの椅子では、そんなにお尻が痛くならなかったのに、同じパイプ椅子でも、座り心地に違いがあるものですね。

| ムーンストーン | 2009/09/02 17:24 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

大爆笑してもらえて、書いた甲斐がありました^_^;

確かにVi-codeのパイプイスは座面も小さくて前後の間隔も狭くて窮屈で疲れました。また、きしむ音が大きくてトーク中など気になりましたね。
考えようによっては、これもそのライブハウスの味であり想い出になってよかったかも。

| はる | 2009/09/06 07:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shoko.blog5.fc2.com/tb.php/291-711937b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

