It talks with the Luna.

井上昌己(いのうえしょうこ)応援サイト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おとなしいのは・・・

イベントレポ『博多 FREE LIVE』#3 思いつくままに


とっても貴重で楽しいはずの時間・・・終わってから何故か虚無感だけが残ってる。

どうして?と思い出してみた。



先日のキャナルシティ博多でのフリーライブのあと、オフ会に昌己さんと事務局代表が参加してくれました。

オフ会の会場は「HAKATA1092(「とくとく」と読むそうです)」。
オフ会会場「HAKATA109^2」の看板
キャナルシティから歩いて1分くらい。

部屋は「VIP ROOM」と名付けられていて、6人掛けテーブルが二つ。


私が座った席は当初別の人が座る流れでしたが、奥はちょっと・・・ということで私が座ることに。全員が座ると私の隣が二人分空いてました。


最初はファン仲間だけで乾杯と自己紹介などなど。


しばらくして昌己さん・事務局代表が登場、拍手でお出迎え。

当然、代表が私の隣に座りその向こうに昌己さんが座るんだろうと・・・
しかし予想外に昌己さんが隣に、ビックリ。

そこまではうれしかったのですが、妙に緊張し変な気を回しすぎてなるべく離れなきゃと左側がカウンターでしたがそこにくっつくようにしてました。


改めて昌己さんの音頭で乾杯。
再び参加者全員で自己紹介、昌己さんも最後に自己紹介。


みんなどんどん昌己さんに話しかけ、その話を横で聞いてる感じ。

しばらくして、持ち込み企画ということでなかなか博多までこられない女性ファンに昌己さんが電話して驚かせるというドッキリが始まった(たぶん30分くらいやってたんじゃないかな?)。

こられなかった方にはとってもうれしいサプライズ。

が・・・昌己さんに話しかけた途端に「電話がつながったから出て」と呼ばれる昌己さん。

なかなか話かけられなかったことがよくないんだけど、横に座っているのに見えるのは昌己さんの後姿・・・というかほとんど横向けませんでしたけど。

しかたなく(←冗談です)代表たちとご歓談。


そのうち「向こうのテーブルにも行きたい」(当然ですね)と、昌己さん移動開始。

向こうのテーブルでも盛り上がっているみたいだけど、どんな話題だったんだろう?


かなり時間もたち(事務局通信によると1時間半いてくれたそうです)そろそろ別の打ち上げに合流するためお帰りモードの二人。

時間もなくなってきたのでサイン会。サインはもらったものの人を挟んで書いてもらったのでそこでも話はできず。


結局、昌己さんとほとんど会話できなかった・・・
よっぽどドッキリで電話してた人たちのほうが話してる。


オフ会は盛り上がっていたのに、ただ同じ空間にいただけな感じ。

いっそ行けなかったと悔やんでる方がマシだったかも。女々しい・・・


おとなしいって損ですね。
おとなしいだけじゃなくってトークも下手なんですけど。

これからはちょっとあつかましいくらいに行動しないと楽しめないですね。

| ライブレポ | 22:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。ムーンストーンです。

うーん、そうですか・・・。

せっかく、オフ会に昌己さんが来てくれたのに、ほとんど昌己さんと話せなかったんですね。

サイン会では、昌己さんと一対一なので、あらかじめ話す話題を考えておけば、昌己さんと会話することはそんなに難しいことではないかもしれませんが、
このような打ち上げの場だと、昌己さんに話しかけるタイミングが難しいですよね。

僕も最初のころは、昌己さんと話す機会があっても、緊張してなかなか昌己さんに話しかけられなかったのを思い出しました。

でも、元気をだしてくださいね。

昌己さんと一緒に打ち上げができたことは、参加できなかったひとからみれば、とてもうらやましいことです。

それに、昌己さんと話せる機会はこれからもあると思うし。

なんか、あまりフォローできていませんが、
23日のイブイブライブを一緒に楽しみましょう。

| ムーンストーン | 2009/12/10 22:41 | URL | ≫ EDIT

おはようございます、ムーンストーンさん。

コメ、ありがとうございます(;_;)

気を取り直して、迷ってた神戸ルミナリエを見に・・・もとい、昌己さんのフリーライブを聴きにきました。
せっかくなので、夜はルミナリエ見ていきます、混んでるんだろうなぁ(>_<)

| はる | 2009/12/12 08:02 | URL | ≫ EDIT

西宮、やっぱり行っちゃったんですね。
神戸の夜のルミナリエ、博多の夜のように、「偶然、隣に昌己さん!」なんてシチュエーションがあったらイイですね。
遠く横浜からお祈りしています。
今度はジャマしませんので、リベンジしてね!

| かよぴょん | 2009/12/12 12:30 | URL |

こんばんは、かよぴょんさん
亀戸以来ですね。

「やっぱり行っちゃったんですね」・・・そう思われてましたか。

昌己さんと一緒にルミナリエ見学ツアーでもあればいいのに、とちょっと思いました。
しかし前日に事務局通信で西宮終了後打ち合わせですぐに岡山移動という書き込みを読んで一瞬で消えましたね。

でも行列に並んでイルミネーションが見られるまで1時間以上並び続けなきゃいけないから、並ぶのが嫌いな昌己さんにはムリな企画ですね。

リベンジ?できたかは、気が向いたら書こうかな。

| はる | 2009/12/14 22:36 | URL | ≫ EDIT

はるさん、今晩は。
大変遅くなりましたが、12日の西宮での参加
おつかれさまでした。

博多での件は僕もすごく羨ましく思います。
僕は昌己さんのブログで、もっと僕たちの処でも
このことをやって下さいと書き込まれる方が
おられるんじゃないかと少し心配していたのですが、
そんなことを書き込むファンは誰もいなくて、
あらためて昌己サンのファンは素晴らしいな...と
感心しましたし、昌己さんのファンになったことを
たいへん誇りに思います。

あとはるさんとは何回かご一緒させて頂いているのに、
殆んどおはなししていませんですよね。
23日もあまり時間がないようですが
(その日のうちに関ヶ原越!しなきゃいけないので...)
すこしだけでもお話できれば...とおもっております。

| 博士 | 2009/12/22 18:26 | URL |

はるさん今晩は。
今年も宜しくお願いします。
2月10日の岡山、11日の都雅都雅には来られますか?
ぼくは少し!?変わっていますけれど
今度お逢いした時には気兼ねなくお話したいですね。

| 博士 | 2010/01/09 19:49 | URL |

こんばんは、博士さん

こちらこそよろしくお願いします。

2月10日は休めそうになく、どうせ参加するなら両方と思っていたので『岡山/京都 FACE to FACE LIVE 2day's』は諦めました。
状況が変われば行きたいと思いますが・・・
2月は14日の『ValentineEvent in ワニズホール』に集中です!

| はる | 2010/01/10 00:34 | URL | ≫ EDIT

はるさん、
僕のコメントのご返事ありがとうございました。
さて、2月14日は仕事のため、
残念ながら欠席届けを提出せざるをえない状況です。
でもまだ正式発表はされていませんが、3月27日の東京LIVEには
なにがあっても!?参加するつもりです。
それでは寒い日々が続きますがお元気で。

| 博士 | 2010/01/12 22:20 | URL |

3月27日のライブは楽しみですね。

ただ、その情報は会員専用ページ内のものなので会員以外も見ることができるところには一般の方にも公開されてから書き込んだほうがいいと思いますよ(ここも含めて、まだ詳細が未定でも)。

| はる | 2010/01/13 22:56 | URL | ≫ EDIT

はるさん、ご指摘ありがとうございました。
ただし、昌己さんがご自身のブログで紹介されておられましたので、
書いてもだいじょうぶではないかと思いましたので...
他のファンの方のブログでも書きましたし。
以後注意したいと思います。

| 博士 | 2010/01/14 07:01 | URL |

こんばんは、博士さん

大変失礼しましたm(__)m
昌己さんのブログにも載ってましたね。
完全に私の誤りです。
気分を害されていたらゴメンナサイ。

| はる | 2010/01/15 00:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/15 16:23 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shoko.blog5.fc2.com/tb.php/358-bca0ea35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

