It talks with the Luna.

井上昌己(いのうえしょうこ)応援サイト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さてさて、これから・・・

他のファンブログって見ると無意識に真似しちゃうかもという思いもあり、積極的には見てなかった
というよりなるべく見ないようにしてた


年末のフリーライブ後のオフ会でなにかの話題からけいさんのブログの話が出たので、帰宅後見てみた

あんなブログを書きたかったんだよね
鮮明で臨場感タップリ
読んでてワクワクする

実際に会って話をしててもクレバーな感じ
話が上手いと文章も上手いんですね

でも自分には文才ないし、あんなに記憶力ないし
他のファンブログでも詳細なライブレポ、すごい
セットリストを見て思い出しながら書けるかも知れないけど、あそこまでは・・・

自分のブログが恥ずかしくなった


以前はライブの帰りにメモを書いてたけど、地元に帰ってからはライブ終了後そのまま夜中に高速バスで移動して翌朝仕事に直行がほとんど
帰宅しても疲れてるので週末の休みに思い出しながらメモ書き出し・・・当然鮮度は落ちてるし記憶も曖昧に


文章書くのが下手だから何度も書き直したり調べたりするので、短い記事でも30分とか1時間は優にかかる(たぶんこれなんか3時間以上かかってるかも)
なのでブログの更新が遅い

今までのメモもかなり溜まってるけど、時期を逃して遅くなったからとアップしないものも多数


写真は好きなのでフォトレポート形式でやってたこともあるけど、地元に帰ってからはなかなかライブ・イベントに参加できず内容が充実しない


昨年くらいから、ライブに行けないことも多いことからライブレポより愚痴や不満の記事が増えてきた(自分でもウンザリ)

ショコ友に相談してファンに対する不満はブログには書かないほうがいいよとアドバイスをもらい、そういうことは書かないようにしてたけど、とうとう書いちゃったし



「井上昌己応援サイト」というサブタイトルをつけてる
検索などで偶然このブログを見てくれて、それをキッカケに昌己さんのファンが増えてくれればという主旨で始めたこのブログ
でも心のどこかに、昌己さんも見てくれるといいなぁと思う気持ちもあったりして


このブログの効果はなかったけど、以前よりライブでもブログでも盛り上がってきてる
愚痴ばっかり書いてるようじゃこのブログの存在意義もなさそう

年末からやめてしまおうか、継続しようか迷ってたけど
ブログなので自分の日記として思ってることを書いていけばいいのかな

もうしばらく考えてみよう・・・


≪2009/12/24 9:40下書き≫

| 未分類 | 20:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、こちらを拝見する前に、前の記事に初コメントしてしまいました^^;;;すいません。

改めまして・・・こんばんは~^^

うーん・・・私、バカですよ(笑)。口下手ですし・・・人見しますし^^;

そうですかぁ・・・私のブログ、お耳汚ししてましたか・・・イヴイヴライブの打ち上げ行きたかったんですけど・・・行けなくてすいません(泣)。

私のブログ、素人すぎて文字多いし、字の工夫もなーんにもしてないし(笑)、間違いも多いし^^;好き嫌いがはっきり分かれるんじゃないかなーなんて自分では思っています。

私も昌己ちゃんの事を書いた方のブログを見ると、いろいろと勉強になることがたくさんあります。

隣の庭はよく見えるってだけかもしれませんよ?^^
また書きたくなったら・・・はるさんの言うとおり、日記でも書くつもりで更新してみては?更新、楽しみに待ってますね^^

ライブで、ブログで、これからも昌己ちゃんのこと応援していきましょうよ!

| けい | 2010/01/03 20:43 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます & いらっしゃいませ

ダイ・ハード4.0見てたのでコメントに気付くのが遅くなりました


けいさんからコメント、それもこんなにすぐコメントがあるなんてビックリしました
なんかホッとしました、ありがとうございます


勝手に名前を挙げちゃって失礼しました

まだそんなにお話したことがないころに、けいさんのブログに私のハンドルが書かれてるのを見てうれしかったですが、それとは違いますよね


けいさんのブログって、惹き込まれますよ


博多の件は、私がイヤなことをされた訳じゃなく、彼の気持ち(誰でもそうしたいだろうし、自分も)を優先させたことによって結果的に私がそう感じただけのことということで
なのでこれにて


ホントにコメントありがと、けいさん
これからも一緒にライブで、ブログで、昌己ちゃんのこと応援していきましょ!

| はる | 2010/01/03 23:56 | URL | ≫ EDIT

おもったことを書くのが、ブログぢゃから。
内容を気にするひつようないですよ。
まぁ、おいらも休止したことあるんで
エラそうなこと言えんけどね。おわり。

追伸、非公開コメント読んでください。

| しん@うべ | 2010/01/04 01:51 | URL |

あけましておめでとうございます
コメント、ありがと

非公開コメントへの返信はしんくんのブログへ非公開で返信しました

お互い遠征組みとしてこれからも昌己さんを応援していこう!

| はる | 2010/01/04 02:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/04 02:47 | |

はじめまして、非公開コメントをくださった方

優しいコメント、ありがとうございます。
とってもウレシイです。
これからも自分なりのブログ、続けていきます!

| はる | 2010/01/04 23:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/05 01:32 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shoko.blog5.fc2.com/tb.php/370-f934f1f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

