It talks with the Luna.

井上昌己(いのうえしょうこ)応援サイト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

index

LDプレーヤーが壊れる前にDVD化しようと思ってたけどなかなか手付かず


正月休みで余裕ができた(ってあんまりなかったりしますが)ので、LDプレーヤー(Pioneer CLD-939)とBDレコーダー(Panasonic DMR-BW830)を接続

映像はSケーブル
音声は両者とも光出力があるのに残念ながらDMR-BW830には光入力がないので仕方なくRCAケーブルで

『index』をCLD-939のトレイにセット
DMR-BW830を録画スタート
CLD-939を再生


なんとなく頻繁に見るのは勿体無い気がして、落ち着いてゆっくり見られるときしか見ないようにしてたので懐かしみながら鑑賞


で、てっきりコピーガードが入ってて録画を開始した途端「コピーカード信号を検出しました」とかメッセージが出て止まるものだと思ってたら問題なく録画できちゃいました

ググってみたらLDってコピーガード、かかってないんですね
LDをビデオやDVDにコピーしたことがなかったので初めて知りました


これからチャプター切って、チャプターにタイトル入れて、ジャケットをスキャンして(大きいから半分ずつ、それとも四分の一ずつスキャンして合成かな)DVDサイズのジャケットも作らなきゃ・・・

 matiere CONCERT -日本青年館1990.6.18-
 Balancin' Love
 Fair Way Live
 index

いつ完成できるかな?


ビデオしか出てない
 Shoko Live! 2001
 あなたに帰らない / Happy Everlasting
もDVD化したいな

そういえばVSD(ビデオ・シングル・ディスク)の
 YELL! -16番目の夏-
ってのもあった、それも

| 未分類 | 01:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shoko.blog5.fc2.com/tb.php/388-8edd3859

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

