It talks with the Luna.

井上昌己(いのうえしょうこ)応援サイト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステージにあがったこと

ライブレポ『2009 X'mas Live 井上昌己 with POPBEAT』#3 思いつくままに


Xmasライブで、昌己さんが引いた番号で選ばれた2名の方がステージに上がり、昌己さんが二人だけのために歌うコーナーがありました

曲は 抱きたい と 二人の世界


歌う前にステージに立つのは初めてですか?という質問を昌己さんから
二人とも返事は「ないです」




実は二度あります、私(できれば選ばれて、言いたかったなぁ)


2005年2月26日の『HIC New Year Party 2005』

2005年8月27日の『HebIslandClub Shoko's Birthdayを祝う会&暑気払2005』


ここから下は "私がステージに上がったよ" レポなので、あしからず


『HIC New Year Party 2005』
2005年2月26日(土)
会場:四ッ谷 ソケース・ロック
司会:Two-naked(トゥネイキー)さん 加藤友章さん 西野ちえりさん


カラオケ大会の二部での「歌詞を見ずにYELL!を最後まで歌えたら100万円」じゃないけど優勝ってコーナー

最初にひとり挑戦・・・早々に失敗

「次、挑戦したい方?」と、マネち
恥ずかしいけど参加して楽しまないともったいないという気持ちと、最後まで歌えなくても参加賞とか貰えるんだろうと早とちりして、つい手を挙げてしまって二番手に

ステージに上がると、ステージ上はスポットライトでまぶしくて客席はよく見えなかったですね

キー合わなくて低い声で(当時のメモでは「お経のようになってしまった」と)

1コーラスを無事間違えず歌い切り、ホッとして間奏・・・

「風はやまない生まれたての季節」、そう、次の歌詞が出てこない

歌詞が出てこないことを察知してくれたのか、2コーラスが始まると昌己さんが一緒に歌ってくれた
おかげで続きを思い出せましたが潔く?そこでやめちゃいました

でもいい想い出になりました

3番目に歌われた今治の方(名前は出しませんね)が最後まで完璧に歌い切って、そのコーナーはおしまい



HebIslandClub Shoko's Birthdayを祝う会&暑気払2005
2005年8月27日(土)
会場:銀座 お店の名前、忘れちゃいました 天空 YAM-CYA 酒家
        (↑ ムーンストーンさんにフォローしてもらいました)


カラオケタイムの開始
最初は昌己さんが森川美穂さんの"おんなになあれ"を歌ってくれました

カラオケを歌った人には昌己さんとツーショット写真&サイン色紙が貰える特典あり

一番手は河っちさん

参加したかったので早めにエントリー
そのうち「申し込みが増えてきました」、とマネちから
最終的には時間の関係で、エントリーしたのに歌えなかった人が多かったみたい

3番目くらいだったかな
山崎まさよしさんの『One more time, One more chance』、歌わせてもらいました

久しぶりのカラオケだったので後半のメロディーをちょこっと間違ってしまった
それでも、昌己さん・マネちからも「上手いね」(当然お世辞です、分かってますよ)とお褒めの言葉をもらえてうれしかったですね




こんな感じでHICのイベントで2度もステージに上がったのでした


≪2010/1/4 22:52下書き≫

| 未分類 | 01:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昌己さんと一緒にカラオケ、いいですねぇ!
私もそんな時の為に、何か練習しておこうかなぁ?
いえいえ、どうも歌よりも先に練習しなくてはいけないものが・・・ありそうなんです。また、例の「あれ」です。クリスマスで完結ではなかったようです。
15日、お会いできるの楽しみにしています。

| かよぴょん | 2010/01/11 14:56 | URL |

はるさん、こんにちは。ムーンストーンです。

2005年8月27日の「天空 YAM-CYA 酒家」、懐かしいですね。

僕も、昌己さんとのツーショット写真&サイン色紙が欲しくて、恥ずかしながらカラオケを歌いました。

曲名は、「Merry X'masをあげたい」でした。

ステージ上で歌うのは、カラオケボックスとは違って、かなり緊張しました。
それに、このときは風邪をひいていて、鼻声だったのもくやしかったです。

肝心の昌己さんとのツーショット写真ですが、僕は目をつむった状態で写っていました。(笑)

でも、いい思い出になりました。

| ムーンストーン | 2010/01/11 15:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、かよぴょんさん

昌己さんと一緒にカラオケ、FCイベントなら可能かも・・・
> 事務局代表さま
(因みに当日は "昌己さんと一緒にカラオケ" じゃなくて、"一人" で歌詞を見ないで間違えないで歌えるかというコーナーでした)

今思えば、歌詞を忘れたから途中で止められたかもしれないけど一緒に歌っちゃえばよかったな、と。

噂では22日も参加されるそうですね。私は15日だけですがよろしくです。

| はる | 2010/01/11 19:10 | URL | ≫ EDIT

お店の名前、ありがとうございました。

案内などはとってあるのですが、日付別などに整理してないので簡単には見つからなくて・・・助かりました。
その時の写真も今は何処 T_T;

当日いらっしゃったんですね。当時のメモをもうちょっと調べてみようかな、曲名で何か書いてるかも。
私はステージに向かって右側のテーブルにいました。

| はる | 2010/01/11 19:28 | URL | ≫ EDIT

自分はステージの上ではありませんが、確か2006年でしたっけ、年末のライブでナンプレ大会の際抽選で当たってしまい、前に出て対決しました。

正直言ってナンプレなんて全く得意ではないのに参加希望したら当たってしまったので、緊張してほとんど出来なかったことを覚えています。

その時は確か昌己さんがトップだったんですよね。景品がかかっていたので、本人がトップになったら意味ないよねなどと言われていましたっけ(^O^)

自分ももし選ばれたらその時の事を話そうかと思っていましたよ


| J・Oさん | 2010/01/11 22:33 | URL | ≫ EDIT

おはようございます、J・Oさん

当分、ナンプレやってましたね。本買って、会社で昼休みに。

先日 本の整理をしてたら、昌己さんのサイン入りのナンプレの本が出てきました(^_^;)

| はる | 2010/01/12 07:05 | URL | ≫ EDIT

はるさん、こんばんは。ムーンストーンです。

はるさんもステージに向かって右側のテーブルにいたということで、たぶん僕と同じテーブルだったんですね。

確か、僕の座ったテーブルは、店の入口から一番右奥のテーブルで、そこのテーブルに座ったひとは全員、カラオケを歌いました。

また、カラオケ大会のイベントなどがあるといいですね。

| ムーンストーン | 2010/01/13 19:50 | URL | ≫ EDIT

そうでしたか、同じテーブルでしたか。

どんなかたと同席だった確認したくて当時のメモを探してますが、PDAに入れてたものしかまだ見つからない・・・

カラオケ大会、昌己さんとデュエットもいいですね(やってくれるかな?ムリでしょ、たぶん・・・イヤイヤもしかして)。

| はる | 2010/01/13 23:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shoko.blog5.fc2.com/tb.php/389-d1a1f18a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

