It talks with the Luna.

井上昌己(いのうえしょうこ)応援サイト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

欠席届 T_T; 『REMEMBER'90s vol1』

今朝の通勤は昨夜降り積もった雪、ところによってピカピカな凍結路面のおかげで通勤時間は2時間オーバー・・・疲れた



仕事先の輪島は雪が降ったり止んだり
天気が回復してくれないかなぁ・・・

でも、昨日の天気予報では土曜くらいまで雪



大晦日出勤の代休を『REMEMBER'90s vol1』のために明日に持ってきた

土曜が仕事のため、いつものように高速バスを予約

今日の夜出発して、明日朝新宿着
ライブを楽しんだ後、明日の夜出発して土曜朝帰ってきてそのまま会社へ
・・・という予定だった



お昼ごはんを食べてたお店で、「毎年これくらい雪降るんですか?」って聞いてみたら「こんなに降るのは珍しい」、と

明日も荒天のようなので、ライブは諦めて代休を変更して仕事かな・・・と覚悟し始める

バス会社にキャンセルは何時まで可能か電話で確認
ついでに乗らなくなるだろう予約しているバスの状況はどうかも聞いてみた
すると、運休するか検討中・・・えっ、そうなの 走らないこともあるのか



今日も雪の影響で障害発生
明日も大変そう・・・やっぱ休んでる場合じゃない

本格的にライブは諦めなきゃ



14時くらいに現場から応援要請

現場まで普段なら片道1時間、作業時間が1時間としても戻るまでに3時間
でも雪のため倍近くかかるんだろうな

高速バスは金沢駅から出発
勤務地の輪島から金沢まで通常車で多少混んでいても3時間くらい
こちらも雪の影響でおそらく倍くらいかかりそう

高速バスには間に合わなさそう

明日の仕事がどうこうの前に、高速バスに乗れないじゃん

ライブ、行けない・・・諦めるしかない・・・観念

ちょっと涙ぐむ



応援に出かける前にPINK BIG PIGへキャンセルの電話

申し込んだときはキャンセルできませんって言われたけど、「はい分かりました」と受けてもらえた
万が一行けるようになったら入れますか?って聞いてみたら、「その時には一報入れてくれればキャンセルを取り消しますよ」とも言ってくれた

この一言でなんとなく行けるかもという根拠のない希望が


次に高速バスのキャンセル

バス会社に再度電話すると検討中のバスは運行しそうだ、と
キャンセルできるリミットが20時までというので、もし応援仕事が早く終わって行けるかもしれないという淡い期待があったのでその場でのキャンセルは保留


それから一応明日の代休を土曜に変更の申請



応援仕事が終了

バス、間に合わない時間・・・これで完全に諦めがついた

『欠席届』 提出、決定!


長々と書きましたが、つまるところ
『REMEMBER'90s vol1』へは参加できなくなった
ってことです
(この二行目↑だけで話は終わりなんですけど)



雪のため、帰宅するのも翌日の出勤も時間がかかるので今夜は輪島のホテルに宿泊

夕食を食べ終わってからバスのキャンセルをしよう、とホテルで夕食
料理が出てくる前に、バス会社から乗車予定の高速バスが運休になったと連絡があったと自宅から電話

仕事のためにライブを諦めなくても、バスが動かなくて行けなかった

雪のバカヤロー





ホテルの部屋に戻ってから、諦めの悪い私はネットで調べ物

明日朝一の高速バスに乗れば17:22に新宿着のバスがあった
ただそれも運行するか分からないし、運行しても雪の影響で遅れてライブ開演に間に合わない可能性大
(後からもう一回調べたら満席になってた)
(追記:15日にバス会社のサイトを見たら、このバスも運休になってた)

飛行機も飛ぶか怪しいし、高いし

JRの運行予定を見ると新潟までの午前中の特急電車が除雪のため運休(その先の新幹線は通常運行みたい)
でもライブ開場までに間に合う電車があったのを知って、仕事を捨てて行っちゃえばよかったか・・・と後悔
でも、帰りがJRだと土曜の仕事に間に合わない

『井上昌己の「急がばまわれ」』を見ながら・・・やっぱり行きたかった >_<;・・・


ライブに行けないんなら、こんな仕事辞めてやる~
と思ったけど、これから再就職してもいい仕事が見つかればいいけど順当に考えて今まで以上にライブに行けなくなるよね・・・おそらく
今までもボチボチだけどライブに行けてたんだから・・・

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shoko.blog5.fc2.com/tb.php/418-691cf886

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

