It talks with the Luna.

井上昌己(いのうえしょうこ)応援サイト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BLUE MOON

BLUE MOON 2010/3/30

今晩は今年二度目の BLUE MOON

1月は見逃しちゃいましたが、その後ラジオで今日再び見られることを偶然聞いたので忘れないように「BLUE MOON 再び」という記事を書いたのに・・・すっかり忘れてました


でも今晩は雲ひとつない空

いろいろ考え事をしながら車で帰宅中、カーブを曲がると目の前に真ん丸な満月(満月だから「真ん丸」は当然

見た瞬間『BLUE MOONだっ!』
悩み事もその瞬間、ぶっ飛びました

帰り道じゃない方へハンドルを切り、高い建物のないところを探して車を止める


28mmの広角短焦点のDP1では月が豆粒くらいにしか写らないが、一応撮ってみる

もう一台のF30
こちらはズームできるが108mmくらいなので、やっぱり小さい

でも車にはこの2台しか積んでないので仕方なくF30でデジタルズームで撮影
(そうしないと露出補正を下限一杯の-2にしても露出が切り詰められず月が白飛びしちゃう)

ちょっとボヤッとしてますが、クレーターの様子も分かりますよね


で、実際には『BLUE MOON』といっても青いわけじゃありません

ちょっといぢりました(トリミングもしてます)

オリジナルはこんな感じ↓です(同じようにトリミングしてます)
BLUE MOON (original)2010/3/30

| 未分類 | 23:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/31 08:29 | |

僕もBLUE MOONしっかり見ましたよ♪ 二度とも拝めたので、さぞかしイイことがあるんだろうな???

| BLUE SKY | 2010/03/31 21:01 | URL |

こんばんは、BLUE SKYさん

昨日は全国的に天気がよかったから、沢山の人がblue moonを見たかも知れませんね
二度も見ることができたBLUE SKYさん、"イイこと報告"してください

『ファナナ』はもう買いました?それとも京都までガマン?

| はる | 2010/03/31 21:19 | URL | ≫ EDIT

はるさん、
そしてここを訪れておられるショコ友のみなさま。

この度ははるさんと私とのコメントのやりとりで
大変なご迷惑とご心配をお掛けしてしまいました事を深くおわびいたします。

もうだいじょうぶです。

これからも至上最強!
のお騒がせ虫!
のワタクシを宜しくお願い申し上げます。

さて、はるさん、BLUESKYさん、
「遥かな瞳のファナナ」は
梅田の某丸いビルの地下にある黄色いSHOPで容易に手に入ると思います。
先日ココを訪れたところ、
ナント手書きの解説書!(おそらく店の方が書いたと思われる)
付きでディスプレイされてありました。
さあ、BLUESKYさんどうされますでしょうか?

| 博士 | 2010/04/01 12:32 | URL |

こんばんは、博士さん

梅田でのSHOP情報、ありがとうございます

さてBLUE SKYさんは1ヶ月ガマンして都雅都雅ライブで購入するのか、それともすでに博士さんのコメントを読んで梅田でゲットしているのか・・・

PS.
博士さん、メールもありがとです
これからもヨロシクお願いします

| はる | 2010/04/01 21:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shoko.blog5.fc2.com/tb.php/526-e19fe87a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

