It talks with the Luna.

井上昌己(いのうえしょうこ)応援サイト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏が嫌い・・・

夏が嫌い・・・



いや、ただしくは好きな夏が終わるのが嫌い


梅雨が明けて7月くらいから夏が始まり9月には夏が終わる
夏らしい夏って3ヶ月くらいなのかな

つまり夏が始まると、あと3ヵ月後には夏が終わることが分かっちゃう
夏に向かって気温が上がっていくけど年末に100℃とかになるはずもなく、夏も終わり秋や冬になっていく

その終わりが見えちゃうことが嫌い


そんなこと気にせずに夏を楽しめばいいんだけどね


夕焼けを撮るのが好きなので日没の時間は気になります

太陽が出ている時間が長くなり日没の時間も遅くなってきた
最近は19時過ぎ

で、改めて今年の夏至を調べてみたら2010年6月21日

1年で日の出の時刻が最も早い日・日の入りの時刻が最も遅い日と、夏至の日とは一致しない。日本では、日の出が最も早い日は夏至の1週間前ごろであり、日の入りが最も遅い日は夏至の1週間後ごろである。

夏至 - Wikipedia(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E8%87%B3)より引用


あれ、すでに夏至は過ぎてたのね
夏真っ盛りが夏至のイメージがあったけど、そういえばそうだった
日没の時間も少しずつ早くなってきてた


まだ梅雨も明けてないけど、夏のカウントダウンなどせずに夏を楽しまねば・・・




今日も夕焼けは当然のように撮ったけど、RAWの現像が面倒臭いのでIXY DIGITAL 920ISで撮ったものをリサイズにて
2010/7/10 夕焼け

| 未分類 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shoko.blog5.fc2.com/tb.php/623-273d80a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

