It talks with the Luna.

井上昌己(いのうえしょうこ)応援サイト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「お盆の帰省ラッシュが本格化」

月曜の仕事の都合で参加できない『きちじょうじのなつまつり』

不参加決定!それでも高速バスにキャンセルは?と起きてすぐに検索
当日の朝にキャンセルが出てないからもう出ないですね
これで諦めがつきました
(帰りを考えなければ、航空機・JR・車など手はいくらでもあるのに・・・って思ってたりするけど)



あるサイトに「お盆の帰省ラッシュが本格化」の見出し・・・やっぱりお盆だから仕方ない


東京に住んでた頃は、親に顔を見せて安心させるというつもりでお盆と年末年始は帰省してました

実は車酔いするので、当時は高速バスを使っての移動なんて眼中にありませんでした
毎回電車
乗車日の1ヶ月前に旅行会社に行き切符を購入してました
それでもいろんな都合で少し遅れて買いに行くとすでに指定席券は完売だったりして、キャンセル待ちや日程や時間を変更してなんとかしてた

入社当時は会社で「キャプテンシステム」(ネット等の普及でサービスは2002年に終了したようです)でチケットを取ったこともありました

随分前 上越新幹線が利用できる前は「白山」という特急を使ってたけど、上野~金沢間が7時間30分

一度だけどうしても指定席券が取れず自由席車両、その7時間30分ず~っと立ちっ放しだったことがありました(当然途中の駅で降りていく人がいますが乗車率200%くらいだったので終点の手前まで座れませんでした)
お昼も食べられず辛かった

そんなことを思い出し、自分が高速バスのチケットを買えなかったけど 乗れてよかったという人がいるんだな・・・と無理矢理いいことでもしたつもりになっておこう

| 未分類 | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shoko.blog5.fc2.com/tb.php/650-a58594ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

