It talks with the Luna.

井上昌己(いのうえしょうこ)応援サイト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2ヶ月前のライブレポ

2012/5/3・・・もう2ヶ月前のライブレポ(1ヶ月前に書いて公開し忘れてました)


久々の昌己さんのライブ
しかもバンドライブ

しかし、2月のバタバタで予約できなかった(予約の前にライブのことを知ることもなかった)
ライブがあることを知ったのが遅く、ライブがGW中だから移動手段の確保も難しいなぁ・・・と諦めてた

名古屋出張中に、4月のDoxyのライブに行ってから、やはり行きたくなった
早速移動手段を探し始めた

安いと評判のツアーバスを使ってみよう!と思ったが、流石にGWなので全て満席
いつも利用してるJR高速バスも利用したい便は満席

一日前に移動して、と思ってとりあえず残り少ない便を押さえた
しかしホテルが取れない

更に、スケジュールを確認すると前日は仕事になっていた
せっかく取った便が使えない
せっかくとれたけどキャンセル

電車なら自由席でいけないことはないが、倍くらいかかるんだよね・・・電車代が
このまま高速バスがとれなきゃ、最悪は電車だな



毎晩出張先のホテルで高速バスの予約サイトを見ていたら一席だけキャンセルが出てた
ホテルのネット環境はあまりよくなく、その日に限って妙に遅い

予約を始め、行きを設定
続いて帰りを設定するが反応が遅い
通信エラーで最初からやり直しになったら、その間に別の人の予約が入ってしまうとマズイ
と冷や冷やしながら予約を続けよう、無事に取れた



チケットは前日(だったかな)に購入
当然一番後ろになるだろう
でも最初っからスタンディングするにはいいじゃん、バンドライブだし



ライブ当日
開場

整理番号が遅いので席はかなり埋まっている
最前列も空いていたが端っこじゃなぁ・・・ということで一番後ろで立ち見

2階席があるというので、どんな感じなのかなと見にいった
関係者席と貼られたシートもあるが、貼ってない席もある

綾ちゃんがお子さんと一緒にいたので、ちょっとお話
聞いてみると2Fでも関係者席と貼ってないところはいいみたいらしい

2Fの最前列センターに長友仍世さん
流石に真横には座れないので、それでも一席開けて座ってみた


別の会場でライブ終演後に関係者席に上がらせてもらったことがあったけど、そこからライブを見たことはなかった
関係者席からライブをみる・・・こんな経験はそんなにないだろう、と思って1Fの最後列に置いていた荷物を持って2Fへ移動

2階へ行くと先ほどは全開だったドアが閉まっていて、そのドアに関係者のみの張り紙
やっぱり2Fは関係者だけで、一般客は入れないの?
恐る恐る入り、先ほどの席に着く
失礼と思いつつ仍世さんに座ってもいいんですかね?と聞いてみた
1F席が一杯になったので2Fも一部を開放することになったから大丈夫と言われ、安心して開演を迎える



1曲目から1Fはスタンディング
しかし2Fは手拍子は起こるが立つ人はなく(いたかも知れないけど最前列では振り返らなかったのでわからない)

仍世さんがステージに向かって声をかけるくらい
手拍子も段々少なくなる

通常だと、席によってはどうしても後ろになる山ちゃんは昌己さんなどに被って見辛いことが多いけど、2Fからだと大好きな山ちゃんもしっかり見えるし、く全体も見渡せる

でも1Fと一体になれない
自宅でライブDVDを見てる感じ
行けなかったライブを自宅で見られる・・・それって、いけなかったが雰囲気を味わえるからとってもいいんだけど、目の前でライブが行われてるのにその感覚ってもったいない

初めてのアーティストのライブでどんなものかノリなどが分からない、そんなときには関係者席ってよさそう
でも、ぶっちゃけ楽しめない


時間の経つのも早くて本編?終了まであっという間

アンコールのコールが始まる

もう我慢できなくなって席を立ち、1Fの元々立とうと思ってたところへ降りていく
そしてみんなと一緒に「アンコール」コール
アンコールのみだけど1Fでスタンディング

音も違う
距離的には変わらないのに、角度が違うからか1Fは刺激があるというか
2Fで聞いているのとは違う






後悔・・・
せっかくのバンドライブだというのに、もったいないことをした
ライブを楽しむんだったら関係者席には行っちゃいけないね

| 未分類 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shoko.blog5.fc2.com/tb.php/836-df908d74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

